P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

先日の福岡でのライブの後、懲りずに4回目のチャレンジ(笑)

熊本に足を運びくまモンに会いに行ってきました。

時間ギリギリだったので早足でくまモンスクエアに向かっていたら、通路にくまモンが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

第一次接近遭遇(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、この時に私の方にくまモンが歩み寄ってきてくれて、、、


まさかのハグ><。

信じられない。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

そして、くまモンスクエアに入っていったくまモン♪


残念ながら入場制限で中には入れなかったんですが、中が見られる場所で堪能!

いきなりくまモンタッチを踊ってくれました。
会場の子ども達のかけ声と、踊るくまモンの姿に、私、号泣。
今いるこの部屋で、苦悩しながら作った曲がそこで流れていて、くまモンが踊ってくれて、会場の皆様がかけ声をかけて下さったり踊って下さったり、、、><。
こんな嬉しい事はないです。

大好きなくまモンとのコラボ、プレッシャーは相当でしたが本当に嬉しいです。
ありがとうヽ( ^^)人(^^ )ノ

終わってお仕事に戻るくまモン、お願いして撮らせていただきましたヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

第三次接近遭遇(笑)
くまモン♪ くまモン隊のおねえさん、そしてくまモンファンのみなさん、ありがとう〜。.。:+*(>ω<。)*+:。.。 足の震えが止まらなったです(笑)

忘れられない九州ツアーになりました(´∀`)/





■  [PR]
# by pf-key-kago | 2014-09-12 00:36 | な、泣けるぜ〜(;>_<;) | Trackback | Comments(0)
えー

スミマセン

このところ

何だか良くわからない話ばかりで、、、

昨日も朝、、、というかほぼ昼までお仕事で

完徹しました

そして今

まさに

寝られずに困っています

明日朝には九州に旅立ちます

頑張って寝なくちゃ



神様のいたずらなのか

個人的に喪に服す1週間



石澤秀子先生



本当にとんでもない学生ですみませんでした

『困りましたね〜』の口癖、、、目を瞑るとはっきりと聞こえてきます

出来の悪い私を見捨てず

最後まで面倒を見て下さって本当にありがとうございました

4年という大学生活でたった1度しか褒めて貰えなかった(笑)

だって弾けないんだもん

褒めて貰えたことが奇跡でした

でも一生懸命頑張っていれば そんな素敵な事があるんだと 教えてくれました






今でも

ふとしたときに

耳元で

『困りましたね〜』

と聞こえてきます




スプーンおばさんのように可愛くて 大好きな石澤秀子先生
本当にありがとうございました

献杯




■  [PR]
# by pf-key-kago | 2014-09-06 04:12 | おやじの独り言 | Trackback | Comments(0)
どもです

久し振りの朝までコース、、、



あの日も朝までアレンジやっていて、爆睡してて電話に出られなかったっけ



本当に

本当に

ありがとう

さすがに、終始朦朧としてたけど(笑)

最後まで頑張ったよーーー!!!



献杯




■  [PR]
# by pf-key-kago | 2014-09-05 09:36 | おやじの独り言 | Trackback | Comments(0)
先日の出来事です。
とある素敵飲み会での出来事でした。おつまみにトウモロコシを頼んだんです。

そのトウモロコシは揚げてあったんで、手では食べられなかったんですが、そのトウモロコシを見て、いつも思っていた、私のトウモロコシの食べ方って変わってるんですよって話をしたら、、、
まさかの同士が.。ooO(゜ペ/)/
感激しました\(o゜▽゜)/

そのお方も母からの伝授。
私も母親がこうやって食べていたので真似してました。
ちなみに故郷の場所は全然違いました(;^_^A

この食べ方、楽しいんでやんすよ(笑)



その場は二人で盛り上がった後『へぇ〜』で終わったんですが、

面白い事に、

昨日お隣さんから、

『トウモロコシ茹でたんで、どうぞ〜』


ってお裾分けして貰いました。
((((;゚Д゚)))))))

なんというタイミング( ̄+ー ̄)

なので、
『図解、P-助のトウモロコシの食べ方』
初号は無料です(笑)

最初だけちょっとめんどくさいです。


2〜3列のトウモロコシだけを攻めていきます。
面倒くさい時はここだけ歯であぐあぐしたります(笑)


最後まで行ったら、いよいよショータイムでやんす。

親指をトウモロコシのツブに添えて、

『えいっ!』

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


楽しぃ〜い━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━
美味ぃ〜い━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━

驚きのクオリティーでやんす♪


どれだけバラバラにならないで、一列のトウモロコシのツブが取れるかが腕の見せ所です(笑)

また、繊維質が歯の隙間に入らないので、あの、
『シーシー』がいらないです!


未体験の方は是非お試し下さい〜\(o゜▽゜)/

ちなみに夜店等で売ってる、タレつけて焼いてあるトウモロコシでは、手で直に触るとメッチャ熱いので気を付けて下さい\(_ _。)
しかも柔らかすぎて上手くいかず、冷めても手がべとべとになるのでオススメできません。

あくまで自己責任で、、、(笑)

あしからず<(_ _;)>





■  [PR]
# by pf-key-kago | 2014-09-03 02:13 | 超C級グルメ | Trackback | Comments(8)
もう15年もの月日が経ちました

師匠

相変わらずへたくそなP-助です

いつか

笑顔であえるよう

頑張ります

・・・

献杯












■  [PR]
# by pf-key-kago | 2014-09-01 21:46 | おやじの独り言 | Trackback | Comments(0)
これで最後です(笑)

ケロポンズと鈴木翼くん、福田りゅうぞうくんのCD
アキレスケンタウルス体操

めっちゃ楽しいCDでヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そのCDに収録されている
『おもしろいったらおもしろい』

『えがおのほうがいい』
のアレンジに参加させていただきました。

こちらは、私がアンデスくんやピアニカ吹いたり、パーカッションやったり(笑)
みんなで『ななな』コーラスやったりと楽しいレコーディングでした。

しかし、
表題曲の『アキレスケンタウルス体操』がまぢでヤバすぎです((((;゚Д゚)))))))
曲、アレンジ、ダンス、絵(?)
全てにおいて最高です(((o(*゚▽゚*)o)))
アレンジ&演技指導(笑)の柿島さん、ホント素晴らしい\(^^@)

こちらも、是非<(_ _;)>




■  [PR]
# by pf-key-kago | 2014-08-30 19:52 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
たまには連投、、、<(_ _;)>

8月20日に日本コロムビアから発売されました、
藤本ともひこ×中川ひろたか あそび劇シアター ジャックとまめのき/うらしまたろう

こちらのCDの、
うらしまたろう ザ・ミュージカル
(年長・小学校低学年向き)

のアレンジも担当しました\(o゜▽゜)/

こちらは、まさかのうらしまたろうですよ(笑)
二人の大先生のセンスが大爆発!!!
メッチャ大変でしたが、メッチャ楽しくアレンジさせて頂きました。
幼稚園や保育園で子ども達が楽しくお遊戯してくれて、竜宮城フィーバーになったら嬉しいなぁ〜!

大先輩、亀山さんのアレンジもメッチャ素敵です♪

こちらも是非〜ヽ( ^^)人(^^ )ノ


****************************************
ジャックとまめのき(年中・年長向き)
練習も楽しい♪あそびの要素を盛り込んだ、あそびからつながる振付!

01~09 「ジャックとまめのき」歌入り完成編
 ジャック:草尾毅 まめのきブラザーズ:中山ちえ 大男:岸野幸生 ひまわりキッズ:増田裕子(ケロポンズ)
 ナレーション:藤本ともひこ

1.M1 ジャックのテーマ/オープニング
2.M2 まったくジャックという子はね(1)
3.M3 てんまでとどけ
4.M4 きのぼりジャック
5.M5 てんまでとどけ[BGM]
6.M6 おれさまのじまん
7.M7 にげろやジャック
8.M8 まったくジャックという子はね(2)
9.M9 ジャックのテーマ/エンディング

10~18 「ジャックとまめのき」カラオケ

 *作品タイム/10分5秒
 *原作:イギリスの昔話
 *作詞:藤本ともひこ/中川ひろたか 作曲:中川ひろたか 編曲:亀山耕一郎
 *振付:菊岡彩


うらしまたろう ザ・ミュージカル(年長・小学校低学年向き)
曲タイトルに注目!これぞ現代版!ポップな音楽にあわせてダンス♪
龍宮城でのショーは盛りあがります!!

19~26 「うらしまたろう ザ・ミュージカル」歌入り完成編
 うらしまたろう:中右貴久 かめ:草尾毅 クラゲ:増田裕子(ケロポンズ) ヒトデ:中山ちえ
 ホタテ:野々歩 おとひめ:平田明子(ケロポンズ) 子ども:ケロポンズ<セリフ> 全員<うた>

19.M1 よにもふしぎなものがたり/オープニング
20.M2 カカカカ!かめかめ!
21.M3 りゅうぐうへいこう
22.M4 クラクラクラゲ
23.M5 すき?きらい?
24.M6 恋するりゅうぐうガール
25.M7 うちへかえろう
26.M8 よにもふしぎなものがたり/エンディング

27~35 「うらしまたろう ザ・ミュージカル」カラオケ
(34.けむりの効果音)

 *作品タイム/13分25秒
 *原作:日本の昔話
 *作詞:藤本ともひこ/中川ひろたか 作曲:中川ひろたか 編曲:籠島裕昌
 *振付:中右貴久



■  [PR]
# by pf-key-kago | 2014-08-30 19:28 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
珍しくリリース情報でやんす。

先月ですが、7月23日に発売されました、
ハピネスチャージプリキュア! ボーカルアルバム1  ~Hello!ハピネスフレンズ!~



キュアフォーチュン(戸松遥さん)が歌う『Holy Lonely Justice』のアレンジに参加させて頂きました。
\(o゜▽゜)/

安定の高取ヒデアキとのコンビでハピネスでやんす。

しかも作家陣が豪華すぎてビックリ.。ooO(゜ペ/)/
全曲素晴らしいです!

こちらも是非〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


***********************************
プリキュアシリーズ10周年にして、第11作目の「ハピネスチャージプリキュア!」(ABC・テレビ朝日系列にて毎週日曜日あさ8時30分から絶賛放送中)からボーカルアルバムが登場です!
“ハピネス注入!”を合言葉に、キュアラブリー、キュアプリンセス、キュアハニー、キュアフォーチュンそれぞれの楽曲を収録!さらに、ブルーやクイーンミラージュなど、プリキュアたちをとりかこむキャラクターたちの楽曲も収録!!
「ハピネスチャージプリキュア!」の世界をより一層お楽しみ頂けること間違いなし!ハッピーパワーをふりまいて、みんなを幸せにするためのボーカルアルバムです!

≪収録曲≫
1.ハピネスチャージプリキュア!WOW!
  歌:仲谷明香 作詞:青木久美子 作曲:小杉保夫 編曲:大石憲一郎
2.ドデカ・ラブ
 歌:キュアラブリー(中島 愛) 作詞:只野菜摘 作曲・編曲:Orito
3.New arrival
  歌:キュアプリンセス(潘 めぐみ) 作詞:青木久美子 作曲・編曲:住友紀人
4.しあわせごはん愛のうた
  歌:キュアハニー(北川里奈) 作詞:六ツ見純代 作曲・編曲:高木 洋
5.Holy Lonely Justice
  歌:キュアフォーチュン(戸松 遥) 作詞:大森祥子 作曲:高取ヒデアキ 編曲:籠島裕昌
6.カレイドスコープは知っている
  歌:ブルー(山本匠馬) 作詞・作曲:奥村愛子 編曲:安部 潤
7.イミテーションWORLD
  歌:クイーンミラージュ(國府田マリ子) 作詞:六ツ見純代 作曲・編曲:藤澤健至
8.幸せの合い言葉 ~Yes!ハピネスチャージ!~
 歌:ハピネスチャージプリキュア! 作詞:Funta3 作曲・編曲:Funta7
9.Lovely night ~キラ★キラ★Happy time~
  歌:吉田仁美 作詞:Haruka 作曲・編曲:今泉 洋
10.トキメキ one two three
  歌:仲谷明香 作詞:木本慶子 作曲・編曲:高木 洋
11.プリキュア・メモリ
  歌:吉田仁美 作詞:只野菜摘 作曲:小杉保夫 編曲:Dr.Usui




 
■  [PR]
# by pf-key-kago | 2014-08-30 19:04 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
スミマセン、ちょっとだけ宣伝させて下さい<(_ _;)>

8月27日発売でした!!!
烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス シャドーライン♪


ノア夫人曲、アレンジさせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ
天才少年ジャズピアニスト、奥田弦くんの素敵ピアノプレイも見逃せません♪
私の4分の1の年齢(笑)
またご一緒出来ると良いなぁ〜!

全曲メッチャカッコ良いです!
是非〜\(o゜▽゜)/

1. 「Darkness 〜闇の勇者〜」作詩:井上望/作曲:Raizo.W/編曲:加藤みちあき/歌:ネロ男爵(CV:福山潤)
2. 「ノア ノア ノアール」作詩:藤林聖子/作曲:奥田 弦/編曲:籠島裕昌/歌:ノア夫人(CV:久川 綾)
3. 「黒鉄将軍シュバルツ」作詩:渡部紫緒/作曲・編曲:黒須克彦/歌:シュバルツ将軍(CV:壤 晴彦)
4. 「そして王子さまが」作詩:只野菜摘/作曲・編曲:坂部 剛/歌:グリッタ嬢 (CV:日髙のり子)
5. 「暗闇の在処」作詩:只野菜摘/作曲:IMAJO/編曲:IMAJO、平松建治/歌:闇の皇帝ゼット(CV:大口兼悟)
6. 「棺桶のうた」作詩:坂井竜二/作曲・編曲:羽岡 佳/歌:チェーンシャドー(CV:森田順平)











■  [PR]
# by pf-key-kago | 2014-08-30 18:50 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
今日は2冊の本が家にやってきました( ´ ▽ ` )ノ


一冊は、大友剛さんと鈴木翼さんの3枚のCDから選りすぐった楽曲が収録された楽譜です。私がアレンジさせていただいた楽曲も何曲か収録されていて嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
なかでも、『はれたそらに』は、CDブックレットに書いて採用されたピアノ伴奏用の楽譜が、そのまま私の編曲として掲載されるという驚きの事態にヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
楽譜に名前が載るってホント滅多にないことなのでめっちゃ嬉しいです><。
思わず写メ(笑)



そして二冊目は、今日LIVEに遊びに行ってきた、自然写真家の牛山俊男さんの写真集です。
いつか、こんな写真が撮れたらいいな〜♪ と思う写真をたくさん撮っていらっしゃる憧れの方で、今日は写真集出版記念LIVEとの事でサインまで頂いてきちゃいましたヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
こちらも写メ(笑)

苦労して撮影された1枚1枚に魂がこもっていてホント素敵なんです。
またLIVEのお話も、本の文章もとても面白く、いつの間にか世界に引き込まれてしまいます。




やはり本は良いですね。
紙の重みとか、
めくったときの反り方とか、
めくる『ぺらっ』っていう音とか、
うまくいかない折り目とか、、、
安心します〜ヽ(´〜`;



大友剛&鈴木翼のあそびうたベスト曲集
ドレミ音楽出版社さんから!

星から知る春夏秋冬
写真でつづる四季の星空
誠文堂新光社さんから!

絶賛発売中です。
ぜひ〜━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━





■  [PR]
# by pf-key-kago | 2014-08-14 02:06 | なう | Trackback | Comments(2)
夏〜ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
昨日の写メです、、、今日は土砂降りでした><。
雨男、、、\(_ _。)



■  [PR]
# by pf-key-kago | 2014-08-13 01:04 | 写真館 | Trackback | Comments(0)
雲の切れ間からスーパームーンを見ることが出来たよ〜━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━



 台風一過で雲の流れが速くて撮るの大変でしたが、それがまた幻想的でやんす♪



やばい、寝ないと、、、(o_△_)...zzZZ



おやすみなさいでやんす♪




■  [PR]
# by pf-key-kago | 2014-08-11 04:06 | 写真館 | Trackback | Comments(0)
Liveはたくさんの方々の力によってみなさまにお届けすることができます。
スタッフの皆様の仕事ぶりには毎回感謝です<(_ _;)>
おかげで楽しくLiveすることができます。

今回、キーボードの液晶が明るすぎて、楽器担当のスタッフにお願いしたら場面場面で液晶を覆う『鍋ぶた』を作ってくれました。

真っ暗なステージ上でも見えやすいように、つまみだけ白かったりとか、かなりの巧の技ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


実際、めっちゃ使いやすいです。
本当にありがとうございます。

たくさんの方々に支えられてステージに立つ事が出来ます。

一緒にステージを作ってくれる、素敵なスタッフに♪
(^^)//""""""パチパチ






■  [PR]
# by pf-key-kago | 2014-08-11 01:53 | ありがとう | Trackback | Comments(2)
先日、ネットに流れてくるニュースで、最後の乗組員が亡くなったと、、、

長い年月が経ちました。

私も、戦争を知らない子ども達です。

が、

広島には本当にお世話になったので、

今日は朝早く起きました。

安らかに、、、



そして、お仕事が早く終わったので、空を見上げたら、今日も綺麗なお月様!

こ、これは!!!


懲りない人です(笑)

スーパームーンの日は天候が不安なので、今のうち!
今日は余裕があったので三脚を持ち出して、
iPadの画面でピントを丁寧に合わせながら撮ってみました。
初めて綺麗に撮れました(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱ使わないとダメですね\(_ _。)←当たり前!

綺麗な夜空が、いつまでもつづきますように。




■  [PR]
# by pf-key-kago | 2014-08-06 22:56 | おやじの独り言 | Trackback | Comments(0)
今月の11日は月が最も地球に近づく『スーパームーン』てす。
今は半月ですが、すでにかなり大きく、肉眼で見てもちょっとビックリします。

夕暮れ時に仕事中にお願いして、作業中断して撮った金色に輝く月です。

が、慌てて撮ったのでISO感度設定失敗しました><。 

作業が終わって今撮った月です!

手持ち撮影には限界があるぞな、、、\(_ _。)

夏の夜のお月様も素敵です(^^)
是非!



■  [PR]
# by pf-key-kago | 2014-08-05 23:25 | 写真館 | Trackback | Comments(2)
< 前のページ 次のページ >
XML | ATOM

skin by excite
ブログトップ