ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

気分しだいで責めないで 涙がでちゃう・・・♪

あんなに、

ステージ上で

泣いたのは、

P-助の、

長い長いライブ人生の中で、

初めてです・・・(;>_<;)

わ・笑いすぎて!
((((((猛爆))))))


本気で泣いたょ・・・
嗚咽まで出たょ!!!
あ・あり得ないぜっ!宇都宮!!!(キンヤ風)
【おばちゃんの笑い声(効果音)】


・・・

微妙にちょっと遠い、餃子の街、宇都宮!
今日も電車に乗ってライブへGo!!!

会場に入って、撮り直しっ!!!って言われてパチ!
c0127670_16383021.jpg
昨日の写メが気に入らないご様子!後ほど入れ替えときます(笑)

隣を見ると、こちらでもパチ!
c0127670_16395816.jpg
二人してペンチ持って・・・なにかが起こる予感・・・!
その予感は、後ほど的中するのである【じゃーん!(効果音)】

キンちゃんは、曲順表制作をライブハウスの方に頼まれて、
よし!と書き始めました・・・

・・・

5分後・・・【チーン!(効果音)】
c0127670_16472248.jpg
ふっ・・・疲れたぜっ!!!

お疲れです!(^^)/
って、紙を見てみると!!!!
.。ooO(゚ペ/)/
c0127670_16485128.jpg
1曲目しか書いてないやんけぇぇぇぇ!!!
(゚゚;)\(▼▼ )
【おばちゃんの笑い声(効果音)】

今日の会場、宇都宮KENTさん
c0127670_16552694.jpg
お世話になります!m(__)m

最近『かわいい!』ともっぱらの評判のホカちゃん!を上から!!!
c0127670_1658927.jpg
叩くところがイッパイです!!!
いつもホカちゃんの『ドンドン』というBassDrumsの音から、サウンドチェック&リハーサルが始まります!!!

みんながサウンドチェック中、キンちゃんは抽選会の品物を念入りに仕上げ処理!!!
c0127670_1722239.jpg
綺麗なんですよ!これがぁぁぁ!!!
そう言えば、川崎で、P-助が当たったはずなのに・・・(・_・、)
【BOOING(効果音)】

無事リハーサルが、
時間通りに
終了!
衣装に着替えていると、なにやら2人でにやにやしてます!
予感的中!!!
c0127670_1743191.jpg
お・おそろいのシャツですかぃ!!!
【(^^)//""""""パチパチ(効果音)】

で、たまには発車直前をパチ!
c0127670_1773668.jpg
まさかこの後、ステージの上で、泣き崩れることになろうとは、夢にも想像していなかった!!!
【じゃじゃん(効果音)】

順調に本番が進み、アコースティックコーナーへ・・・

本日の立役者!!!【ド・ソ・ファ#・ソ(効果音)】
c0127670_1794160.jpg
アナログリズムボックス(ビンテージ)とキンちゃんが振ることになっていたミニマラカス!
この2つの楽器の融合で、あの悪夢の瞬間がやって来たのです!!!
P-助泣き崩れ・・・

文才のない私には、どうしても、あのおもしろさを表現することが出来ない!!
とりあえず、かろうじて言えることは2つ。

私の立ち位置がBestPosition!!!だった事!
シェイカーを鞭に、お尻を突き出してジョーバするキンちゃんの、全てが見えてしまい崩落・・・!!!

あんなに時間をかけてハーモニカを取ってきたのに、キンちゃんジョーバに夢中で吹くことをすっかり忘れてしまった事!
途中でどうするんだろう?と思ったら、すっかりジョーバに夢中!なにげにキンちゃんの顔を覗いたら、もの凄い滝汗!!!!!

・・・P-助は抱腹絶倒せずにはいられませんでした・・・
もう、
キンちゃん最高!!
宇都宮最高!!!


・・・どうしても嗚咽が止まらず・・・
いきなりホカちゃんのカウント!(O_o)
次曲、慌てて入るも、違う意味で・・・
泣きながら演奏!!!
その次の曲も、とある瞬間に、脳裏に焼き付いたキンちゃんのジョーバ姿が浮かんできてしまい、吹き出してしまう始末・・・・

飛ばしていきますよ!コーナーで、何とか自分を取り戻した私は、
よっしゃこれからが勝負だぁぁぁ!!!
が、
客席へと身を乗り出すキンちゃんのお尻を、ファンの子が『ペンペン』しているのを目撃してしまい、再崩落・・・・。。゛(ノ><)ノ

本当に申し訳ありません・・・m(__)m
【BOOING(効果音)】

が、忘れられない刺激的なライブとなりました。。。

メンバーもキンちゃんもハッチャケモード全開!!!
無事に本編終了!!!

アンコールの出落ちのハードルがどんどん高くなっていきます!!!
ネタに困ったP-助は、遂に本番中記念撮影!!!
上手側でパチリ!!!
c0127670_17373320.jpg

下手側でパチリ!!!
c0127670_17381188.jpg
(^^)//""""""パチパチ
ピントが甘いのと客席がちょっと暗く、後の方まで写らなかったのが残念・・・
まぁ携帯のカメラなので、ご勘弁(__)

ドラムス!外薗雄一!!!
c0127670_17421273.jpg
(^^)//""""""パチパチ

ベース!山田章典!!!
c0127670_17425215.jpg
(^^)//""""""パチパチ

で、本日のビックリどっきりメカ発進!!!
バンマス&ギター!じぇっとこと平井武士!!!
c0127670_17445239.jpg
(^^)//""""""パチパチ
こ・これやられたら、何やっても勝てましぇん・・・(´。`)

本当に楽しかった本番が終了!
ですが、帰りの電車の時間まで残り1時間を切ってる!!!(・〇・;)

みんなで力を合わせ、片付け&積み込み!!! 

なんと35分で全て終了!!!
これは、
驚異的スピード!

無事に目標の電車に乗りました。
じぇっとくんが特等席を確保!!!
みんなでカンパ〜イ!
c0127670_17495249.jpg
このちょっとした旅気分、メチャ良い!!!楽しい!!!

途中の駅でじぇっとくんと(^_^)ノ
c0127670_1751885.jpg
ふつうのお客さんはビックリするだろうな!!!(笑)



ちゆきちゃんの神戸から続いた4日間、5ライブ、3アーティストを
怪我や事故もなく、無事に終了できて、本当に良かった!!!
見に来てくれたみんな!都合が付かず苦汁を飲んだみんな!会場&スタッフのまなさま!メンバー!ちゆきちゃん!きんちゃん!・・・
辛かったけど本当に楽しかったです!!!
ありがとう!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-11-04 18:01 | 音楽 | Comments(16)
Commented by たかね at 2008-11-04 19:33 x
連続ライブ、本当にお疲れ様でした!!!

昨日のライブは本当~に大笑いさせてもらいました笑
ライブ中にあんなに大爆笑したのは初めてです(>ω<)
暫く笑いがおさまらなかった、、、;;

本当に楽しかったし、アツかったし、良いライブを見させていただきました!行って良かった!!
ありがとうございました☆

まだ明後日の新宿もありますから、体調崩さないように気をつけてくださいね~~ラストも楽しみにしてます(^ω^)
Commented by ★まりっぺ☆ at 2008-11-04 19:36 x
3日間おつかれさまでした☆

宇都宮、ホントに楽しいライブでしたね(^ω^)(^ω^)
カゴPが笑い死にしてるのを見て、あたし達も死ぬほど笑っちゃいました笑
笑いすぎて腹筋が割れた気がします笑

残すは新宿ですね☆
新宿も楽しみにしてます♪♪
Commented by REN at 2008-11-04 20:40 x
怒濤のライブDAYSお疲れ様でした!
宇都宮はとっても楽しそうですね(笑)何故にステージにジョーバが(爆)
そしてP-助さんの(?)ポケットから出てきたのはリズムボックス、その名も”Rhythm FEVER”(←ホントは何だかよくわかってないのですが)
ちゃんと効果音付きで飛び出してきましたよ!(←やっぱりココにツッコミたくなっちゃって^^;)

私はレッドシューズしか参加していませんが、青山の夜は楽しかったです(^^)
だいぶ健康的な生活を送っている私には久々の徹夜でした(笑)

次にお会いできるのは多分月末かな。楽しみにしております♪
Commented by よいよい☆ at 2008-11-04 22:56 x
お疲れ様です!!!!
ライブもMCも楽しかったです♪

手ぬぐいを腰に巻いて風呂上がりのカゴちゃんに爆笑しました。笑

新宿のアンコールの時の登場も楽しみにしてます。笑


お体に気をつけて下さいね☆
Commented by ウリ坊 at 2008-11-05 00:50 x
宇都宮楽しそうですね。
ちょっと想像してみましたが、実際見たかった!
いつも笑いが絶えなくていいですね♪

じぇっとくんは、いつも楽しそうですね。
降りた駅、もしかして・・・と思ったのでした(笑)
Commented by レク at 2008-11-05 01:36 x
(T~T)

とても忙しいですがブログと写真をアップする、本当に、本当にありがとうございます!
自分でinheritライブに行くと感じます。
いつもありがとうございます!(;^.^;)
Commented by pf-key-kago at 2008-11-05 18:51
たかねさん

またまた乙です!\(^^@)
ってか、毎回ご来場&コメントありがとです(・_・、)

・・・笑いすぎました・・・m(__)m
ちょっと反省しました(爆)
いろいろ検証しましたが、全ての偶然がそろって、あの大爆笑劇が繰り広げられたことが判明!!!

時間、場所、偶然ってすごい!!!

新宿は演奏に支障が出るほど爆笑しないよう頑張ります!!!(コレ書いていてすでにヤバイ・・・明日大丈夫か?)
Commented by pf-key-kago at 2008-11-05 19:03
★まりっぺ☆さん

いやはや3日間乙でした☆\(^^@)
ホントに毎回頭が下がりますm(__)m
ありがとです(^^)

ホント、ま・さ・に・笑い死に!!!
まぢで苦しかったです!!!
昨日キンヤに『今回の大爆笑ライブの思い出は、棺桶まで持っていくよ!』って言ったほどです(笑)

私は笑いすぎて腹筋の筋肉の80%が損傷を受けております!【筋肉痛】ありえません。

でも、笑って頂けて嬉しいです!!!救われました!!!

明日も笑いすぎないよう、気をつけて頑張りますね♪♪♪

Commented by pf-key-kago at 2008-11-05 19:08
RENさん

乙っす!\(^^@)
宇都宮?楽しい??
楽しかったですが、代償は号泣ですよ!!!(爆)

私の語学力がなく、上手く伝えられず歯痒いですが、『ジョーバ』としか表現できません!!!
残念ながら、両方ともホカちゃんのポッケから出てきたんですねぇ!!!
効果音は大切でしょう!!!(笑)

レッドシューズも久しぶりにサポーターずの皆さんに会えたのに、早々と退散せざるを得なくって、寂しかったです(・_・、)

体調に気をつけて、月末っすね!!!会えるの楽しみにしてます!!!
Commented by pf-key-kago at 2008-11-05 19:14
よいよい☆さん

乙です!!!!!\(^^@)
こちらこそ楽しかったです!!!

そこですか!!!.。ooO(゚ペ/)/
お恥ずかしい・・・(*‥*)

っで!、ハードルあげないで下さい!!!(爆)
もう無理っす、大工の源さんにはかなわないっす!(T^T)

ありがとう!気をつけて頑張ります!!!
Commented by pf-key-kago at 2008-11-05 19:18
ウリ坊さん

楽しかったです!!!
が、
代償として、号泣という辱めを受けましたが・・・(笑)
笑いが絶えない『キンヤ一家』
どの現場もそうですが、その笑いの源は、お客さんの笑顔とパワーですね!!!

え?わかったの??(応えないで下さいね!!!)
Commented by pf-key-kago at 2008-11-05 19:26
レクさん

\(^^:;)...
お礼は、キンヤはじめメンバーにお願いしますね!!!
私は時間がある時しか出来ないですよ!!現に1週間以上も書けない時がある!!!
少しでも楽しさが伝わったのなら、嬉しいです!!!
Commented by レク at 2008-11-05 22:26 x
この書き込みを読む時は、感動でした。
うれしい感じと悲しい感じ、むちゃくちゃでした。
その気持ちが嫌いと、好きと、分かりません。
「ありがとう」だけを書けました。
だから、海外ファンに、この書き込みは大事ですよ~
Commented by pf-key-kago at 2008-11-08 02:14
レクさん

(・_・、)ヽ(^^ )
Commented by かーびい at 2008-11-21 13:24 x
コメ遅くなりました(>_<) 寝てる?キンヤくん可愛い(*^_^*)        じえっとさんとあっきーは同じシャツ着てたのですね(*_*)会場から写メ撮るのもいいですね!
Commented by pf-key-kago at 2008-11-27 23:36
かーびいさん

いいえ、こちらこそお返事遅くなってすみませんm(__)m

私的にとっても記念になりました。協力してくれたみんなに感謝です。次回はかーびいさんも是非!(いつ撮るかは謎ですが・・・)