ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

天城越え・・・♪

一昨日、昨日と続いたレコーディングが終わり、
ピレネー山脈並の山がまだまだ続きますが、とりあえず。
一山越えた・・・
(__;)

一昨日の1軒目(笑)
なんと朝10時スタート!(!_+)
c0127670_657279.jpg
エンジニアの三浦さんとディレクターの八木さん!
あいかわらず、素晴らしい仕事っぷりです!(^^)//""""""パチパチ

で、すかさず2軒目!
久しぶりに広〜いスタジオでBrass等のダビング作業!!!
c0127670_701928.jpg


ピッカピカのミキサー卓にビックリ!!!
c0127670_745534.jpg
もっとも最新型で、恐らくアナログ卓の最終形との事!
聞いてびっくり!そのお値段!
なんとっ!!!
1億2千万円也
.。ooO(゚ペ/)/
意味もなく、ただベタベタとさわりまくるP-助でした・・・(笑)



一夜明けた昨日は、レコーディング作業の中でもっとも重要な『歌録り!』
昨日は2曲歌録りだったんですが、ボーカルの方々が本当に、
素晴らしい!!!
\(^^@)/

家で、たった一人で何時間もコツコツコツコツコツコツコツコツ・・・・ホントに
忍耐!
としか言いようのない作業が永遠と続く、私にとってのレコーディング作業が、
楽しくて楽しくてしょうがない瞬間に変えてくれる・・・
いつも思いますが、歌って素晴らしい!!!(^^)

今回の2曲の作曲者であり、NHKの歌のお兄さんで、『セトちゃん』の愛称で知られる、瀬戸口清文先生と、瀬戸口先生との抜群の相性を聞かせてくれた、瀧本瞳さん!
c0127670_7133324.jpg
(^^)//""""""パチパチ

あまりの素晴らしい歌(?)で、もうたまりません!!!
キャラが決まれば後は1テイクの素晴らしい歌を聴かせてくれた、本当は声優さんのくまいもとこさん!
c0127670_7152912.jpg
(^^)//""""""パチパチ
かわいいブタさん!最高です!!!

・・・

楽しい時間は
あっ!
という間に過ぎ去って、また私は一人家に帰ってコツコツコツコツ・・・・
(・_・、)

今日はこれからお仕事に出発です。行ってきまぁ〜す!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-12-08 07:20 | 音楽