ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

一番星見つけた・・・

c0127670_2056377.jpg
今日は満月です 明るい夜ですが 一番星が本当に綺麗でした

何も言えなかった。。。。
何も出来なかった。。。。
そんなこと あたりまえなんですが・・・

ただ ただ ずっと祈ってました


・・・

今日52歳という若さで メティままが帰らぬ人となってしまいました

初めてP-助がメティのバックで演奏したライブを見て
いきなり『かごP〜!』となつかしい命名をしていただき
このお方はエスパーか?とビックリし・・・

実のところ P-助はメティよりもメティままの方が年齢が近いという
驚愕の事実を知り マジで狼狽え・・・

コースター移動でメティとメティママが 狭い車内で隣同士寄り添って
寝ている姿に超癒され・・・

その後も 『いつもメティがお世話になっとります 』という言葉を
一度も忘れることなく 私にまでかけて頂き・・・

新幹線移動で席が隣同士になり マシンガントークを2人で繰り広げたり・・・

打ち上げでみんなでお酒を飲んだ時に こっそり私に、店頭にあったおもちゃを買ってくれて 渡す時に『かごP〜』っていたずらっ子の目になっていたり・・・

ライブが続き へとへとになってるメティに『あんた プロやろ!!!!』
とゲキを飛ばすメティままに震撼し・・・

会いたがってるって言われたのに 会いに行けず・・・
ごめんなさい・・・


etc・・・

ほんとうに ほんとうに ちいさい ちいさい いろんな いろんな 出来事でした



大切な 大切な 思い出となってしまいました

素晴らしい生涯です

メティまま
本当にありがとっ!
どうか 安らかに眠って下さいね
c0127670_20432876.jpg
2007年9月2日広島サンマリにて撮影

[PR]
by pf-key-kago | 2008-12-12 22:49 | おやじの独り言 | Comments(6)
Commented by ツヨビー at 2008-12-13 10:51 x
なんて言うか、、運命って、時に理不尽ですよね。。
なんであんなにいい人が、こんなに早く、、
せめてあと1回、ライブしたかったっす。。

Commented by pf-key-kago at 2008-12-13 19:56
ツヨビーさん

コメントありがとう。
同感。。。
なんともやりきれない思いでいっぱいです。
Commented by うっき~ at 2008-12-13 22:12 x
久しぶりにテンパり気味での仕事中、夕暮れのまだ青の残った空にぽっかり満月…

あっ!真ん丸だぁ~。

仕事の手を止めて窓際に立ってしばし眺めていました。

メティママ…
Pさまのブログに登場したのを読んで、みんなに元気を分けられる素敵な方だなぁって思ってました。
残念です。でもきっと見守ってくれてますよね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by pf-key-kago at 2008-12-14 03:34
うっき〜さん

ホントに大きくて、掴めそうでしたね!

きっと今までと同じように、頑張ってみんなのこと見守ってくれる気がしました。とても素敵なコメントありがとう!
Commented by ウリ坊 at 2008-12-14 23:35 x
私も金曜日ぐらいから、満月だな~って見てました。
月明かりが自分の影を作ってくれるぐらいでしたね。
いつも会社から帰ってくる時は、結構夜空を見ながら
帰ってくることが多いです。星が冬の配置?!になったな~とか。
仕事がすごく忙しかった時は、毎日夜空を見上げては
気持ちをリセットしてました☆

メティママさん、P助さんのブログに度々登場してたので
パワフルな方だな~って思ってました。
P助さんの日記を読んで、とても気遣いが出来る素敵な方だったんだな~って
改めて思いました。
メティママさんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by pf-key-kago at 2008-12-17 13:29
ウリ坊さん

寒い日って本当に星とか月とか綺麗に見えますね。
オリオン座が見えると、『あぁ冬だなぁ・・・』って思いますね!

ホントにパワフルで元気いっぱいでした。命の火が消えるのって本当に一瞬ですね。コメントありがとう!