ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

霜月の思い出【その3】

パパイヤさんの、『おやじダンサーズ結成10周年記念ライブ』

大変でしたが、記念すべきライブに参加出来て本当によかった。

○○周年と言うことで、よくよく考えてビックリしたが、
P-助はZ旗の川瀬くんと共に、今年デビュー20周年なんですね.。ooO(゚ペ/)/

昔は、遅くから鍵盤を始めたコンプレックスがたまらなく辛かったが、そんな自分が、今や生涯の半分近くも鍵盤を弾き続けている・・・そのことが一番ビックリですね・・・・

そんな会場、新宿文化センター・・・
c0127670_2584719.jpg
前もパパイヤさんの本番をこの会場やったが、P-助が芋大学生の時、ここでヘンデルのメサイヤを歌ったんですねぇ・・・・( ・_・;)
その思い出の場所にたっている自分が超不思議!!!

P-助の立ち位置から・・・
c0127670_2136051.jpgc0127670_2136313.jpg
青い照明がメチャ綺麗です!!!

何となくメンバー紹介(^^)/

かなり暗いですが、PAのヤマちゃん!
c0127670_21374595.jpg
いつも楽しいトークバックが大好きですが、最近腰が辛いのか、あんまりマリオのジャンプをやってくれません。。。(T.T)

リハーサルでは西村くんでしたが、本番は超久しぶりの沼さん!!!
c0127670_2141922.jpg
なんか、楽しいツアーとかが思い出されて超なつかしい!!!売れっこでなかなか一緒に出来なくなってしまいましたね・・・(^^)/
ほとんど初見で、あのメドレーのタイミングは、はっきり言って『神業』です!!!!

EarthWind&Fightersのベーシストで有名な、植田くん!!!
c0127670_21421420.jpg
相変わらず音、太いっす!!ライブでも後にアバロンのDIが見えます。こだわりですね!・・・それにつけても新車いいなぁぁぁ・・・・

バンマス&ギター&P-助の介護担当の尾嵜!!!
c0127670_21474496.jpg
いつもグッジョブ!な介護、ありがとうございます(笑)この方がいないと、P-助はこの現場でまともに演奏できません・・・(爆)

で、紅一点!
超素敵なキーボードのブンちゃん!!!
c0127670_21493357.jpg
おっそろしい程の絶対音感の持ち主で、昔、P-助の笑い声を、そのままピアノで再現して弾いたからね!!!.。ooO(゚ペ/)/
テクニック・表現力・強心臓・天然ボケ・・・P-助が憧れる全てを持っているスーパーキーボーディストっす!!!Z旗のあっくんともよくお仕事してますね!!!

楽団のサウンドチェックが終わり、パパイヤさんやおやじダンサーズの皆さん&ダンサーの女の子達(by パパイヤさん)による、ダンスの場渡り・・・
c0127670_2244230.jpg
c0127670_21591958.jpg
今回もかなり面白いっす!P-助的はウイリアムテル結構ツボです!!!

客席で場渡りをみていて、なにげに横を見てみたら・・・
げ!!!
そびえ立つパイプが!!!!
c0127670_228495.jpg

圧巻!パイプオルガンですね!!!
c0127670_22103854.jpg
さすがに鍵盤部は鍵がかかっていて見られませんでしたが、足鍵盤&足下のストップは見えました!!!
c0127670_22113521.jpg
P-助はオルガン全く弾けません(足が無理)が、一度大音量で『バーン』とならしてみたいですね!!!

・・・
本番直前、やる気十分のメンバー!
c0127670_2213165.jpg
人間って切羽詰まるとどうしてこう緩くなるんだろう!(爆)
大変なプログラムでしたが、素晴らしい演奏ですた!お疲れさまですた!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-12-19 00:08 | 音楽 | Comments(0)