ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

今年も…(__)

c0127670_22525339.jpg

【2009年1月17日 神戸市長田区本町筋商店街にて撮影】
[PR]
by pf-key-kago | 2009-01-17 22:52 | 写真館 | Comments(4)
Commented by ellie at 2009-01-18 00:07 x
あの日のことは決して忘れません。
あらためて、犠牲に遭われた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

近くまでいらしてたんですね。
P-助さんが近くにいらっしゃる…
そう思うだけで何だか温かい気持ちになれました。
次にお会いできるのは3月かなぁ。。
今から楽しみです。
Commented by よいよい☆ at 2009-01-18 03:00 x
震災後、当たり前のように使えていた電気、水、ガスが使えなくなり、電気、水、ガスの有り難みが子供ながらに身に染みました。

14年経った今でも電気が点いた時の嬉しさはよく覚えてます(^ω^)
Commented by pf-key-kago at 2009-01-18 03:15
ellieさん

私が写真を撮っていると、初老の女性が、こっそりと話しかけてくれました。
『亡くなった方を送るためにね、ろうそくに火を灯してね・・・』悲しそうな目でそう語りかけて、お店の中に消えていった彼女もまた、紛れもない犠牲者なんだと思いました。

いつも本当にありがとうございます。
3月に会いましょうね!!!
Commented by pf-key-kago at 2009-01-18 03:19
よいよい☆さん

震災体験者なのですね。。。
きっと寒かったことでしょう。。。
心細かったことでしょう。。。

電気がついた時の嬉しさが伝わってきました!!!
ありがとう\(^^@)