人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

いま 風のなかで・・・♪

終わった・・・
\(^^@)/
悩みに悩んで苦しみ抜いた一つの作品が、昨日無事にTDを終えました。



Takaが、まだ私が駆け出しだった数年前に怒って作業中に言ってくれた言葉・・・
『良くないと思ったら、
  やり直す勇気を持とうぜ!』


いつもそう頑張っていたつ・も・り・だった。
だが、めんどくさがり屋のP-助は、心の持ち方が違っていた!!!そう!
つもりだったのだ!!!

その場その場で最善を尽くして頑張ってきた!!!それは間違いないのだが、戻る時に心の片隅に『めんどくさいな・・・』っていう気持ちがあったんだな・・・(´。`)

でも、戻れば確実に良くなる!!!それを知っていて、『めんどくさいはイカン!!!』って、数年前のTakaとの大喧嘩で本当に教わった!また、その『めんどくさい』っていう気持ちが受取手(聞いてくれる方々)に伝わってしまう恐怖も・・・・

・・・

この、何年も前の出来事が、私にとって、今でも大きな力を与えてくれている。
おかげで寝不足にはなるが(爆) 
試行錯誤の上、生まれたそれからの作品達は、P-助にとってかけがえのない作品です。
今回のTD曲に至っては、たった数小節に2日も悩んで悩みまくった・・・
打ち込んでは戻り、歌っては凹み・・・ピアノの前で何時間固まっていたことか!!!!

凡人は凡人なりに、勉強と練習、試行錯誤を続ければ、天才に近づくことは出来る。

たとえ、天才の100倍時間がかかろうとも!!!

・・たぶん・・・・・(笑)

Takaに怒られたあの時は、高校生からピアノを始めたP-助の、座右の銘をすっかり忘れていましたね!!!

今回無事終了したTD曲!
***************************************************
2月15日から始まる新番組「侍戦隊シンケンジャー」のED曲
***************************************************
作詞:藤林聖子さん 作曲:高取ヒデアキ 編曲:Project.R(P-助) 演奏:Z旗
歌はもちろん我らが『Taka!』
(^^)//""""""パチパチ

楽しみにしていて下さいね!!!

そのTDの日!
ロビーでこんな本を読んで完成を待っていました。
いま 風のなかで・・・♪_c0127670_1421028.jpg
噂になっているのは知っていましたが、なにげに手にとって読んでみてビックリ!!!
これが、痒いところに手が届くどころか、痒いところを掻きむしって流血しちゃった!みたいな本!.。ooO(゚ペ/)/

ちょっと苦笑いでした。

血液型と性格、全く関係ない!と言う学者さんも多くいますが、100%関係ないとは思えないなぁぁぁ・・・どうでしょう?



TD作業もてっぺんを越えた時!
我らが八木ディレクターの○十○歳のお誕生日となりました。
優しいTakaが、バースデーケーキを買ってきて、みんなでお祝いすることに!!!

が・

子の刻を過ぎたレコーディングスタジオは・・・

男Only!!!
いま 風のなかで・・・♪_c0127670_152968.jpg
ですが、誠に熱い!ハッピーバースデーとなりました!!!

思わず満面の笑み!!!
いま 風のなかで・・・♪_c0127670_1551719.jpg
おめでとうございます!!!(^^)//""""""パチパチ

奇しくも、八木さんとは、忍風戦隊ハリケンジャーの時に初めて出会って、このところの山脈越え!でP-助を鍛えに鍛えて下さる、本当に素晴らしいディレクターであります。全力ウサギも、まめゴマも、マイハム組も、戦隊シリーズの挿入歌も・・・・

今回のエンディングも本当に勉強になりましたm(__)m

八木さんの『ご苦労様でした・・・』の一言が、何より嬉しいP-助です!!!
by pf-key-kago | 2009-01-20 02:22 | 音楽

by P-助