ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

とにかく ひとまず 何より すなわち・・・♪

いきなりですが、

円高・・・

恥ずかしながら、P-助にとって全く縁のない出来事だと思っていました。
(*‥*)


今日も日本で戦う企業戦隊、お父さん達!!!
-(^^)//""""""パチパチ-

は、

本当に苦しんでいらっしゃると思います。
m(__)m


そんな中、

心苦しくて、

本当に申し訳ありませんが、

P-助にとってはちょっと嬉しい、意外な恩恵を受けることに・・・



(・o・)
それは!!!

・・・

音楽ソフトやプラグインの
ネットショッピング!!!

需要が少ないこの世界・・・

とにかく、ひとまず、何より、すなわち、

音楽ソフトやプラグインは、ビックリするほど、

値段が高いんです!!!
(;>_<;)


そりゃそうですよね!音を整えてくれるプラグインなどは、一般家庭では絶対に必要ないですから・・・┏( >_<)┛

で、

そのほとんどが、

外・国・製・!

英語をはじめ、全く外国語が出来ないP-助ですが、頑張って翻訳ページを片手に、ドル$、ユーロ€、ポンド£、等の通貨でソフトやプラグインの購入、アップデートを試みてました!!!

円高の今!

外国メーカーのHPで購入すると、

日本で正規版を購入、アップデートするのの

半額近い!!!
.。ooO(゚ペ/)/


コレはチャンス!!!とばかりに、気になっていたアップデート等を、頑張って全て購入!!!

・・・

今までも外国のHPで購入したことはありましたが、こんなに同時は本当に無かった!!!

すると、メーカーから購入完了のメールが届く訳なんですが、

それが、

いきなり

c0127670_024791.jpg

『Hi Hiroaki』

??

な・ぜ・か、

や・た・ら、

Friendly!!!
ヽ(。_゜)ノ




ドキドキしますが、

そう感じてしまうのは、

日本人だからなのか???


でも・・・

なんか・・・

友達からのメールっぽくて、

ちょっと嬉しい・・・
(・_・、)

・・・

もし、外国製品を購入してみたい方がいれば、

中高6年間、

英語が赤点だったP-助に、

出来たので、

チャンスかもです!!!

・・・

是非!!!
(リスク等いろいろあると思うので、各自の責任でね!!!m(__)m)
[PR]
by pf-key-kago | 2009-01-30 00:48 | おやじの独り言 | Comments(6)
Commented by ステラ☆ at 2009-01-31 01:33 x
フレンドリーって(笑)
夜中に声を出して笑ってしまったじゃないですか(≧∀≦)
英語のメールを受け取ったコトがないので分からないですが
拝啓○○様
的なものと思って良いのでしょうかね?

それにしても初メール、しかも友達ではなく注文のメールなのに やけにくだけた感がありますよね(笑)

円高といえば いつも良く行く服屋さんが年末に、
円高還元セールをしていましたが果たして本当に還元になっているのか謎でした…(*_*)
Commented by SHINO at 2009-01-31 23:37 x
マジっすか!!(゜ロ゜ノ)ノ
じゃぁ私も買い物してみようかな!

…って、買いたい物無いや("▽"*)

メールの書き方も、国が違えば捉え方が違うんですねぇ。
勉強になりましたφ(◎◎ヘ)
Commented by pf-key-kago at 2009-02-01 00:44
ステラ☆さん

す・すみませぬ!
人( ̄ω ̄;)
どうなんでしょうね?
拝啓にしてはやたら軽いし、どちらかというとDearなのでしょうか?謎です・・・(; ̄ー ̄)

円高還元セールってやっていますが、計算するとそんなに還元になってないことが多いような・・・(^◇^;)まぁ手数料もあるし、本当のの所は謎ですが・・・(; ̄ー ̄)
Commented by pf-key-kago at 2009-02-01 00:49
SHINOさん

マジっす!( ̄^ ̄)
ですが、
『需要が少ない商品=紛い物が少ない』
ですので、ブランド品等はくれぐれも気をつけて下さいね!!!

日本の作法で送ると、相手の国には失礼にあたる事って多いのかもしれませんね。気をつけなければ・・・
日本で仕事先の人に、『ハ〜イ!ひろあき!元気?』
なんて送ったら、即座に乾されてしまいますね!(笑)
Commented by ウリ坊 at 2009-02-02 00:18 x
円高ですねぇ。
ドル以外でもやはり円が強いですからね。
100円切った時は、80円台になるとは思わなかった。
ドルもそうですが、ユーロの下落はすごかった!
そんなお仕事をちょっとしているうりでした(笑)
Commented by pf-key-kago at 2009-02-11 22:48
ウリ坊さん

そうなんだ!
( ・_・;)
大変じゃないですか?
っていうか大丈夫なのかな、日本!?