人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

トサカ サカサカ さかだちしても・・・♪

いきなりですが、

健康診断・・・

恥ずかしながら、P-助はここ10年以上受けたことがありませんでした。
(*‥*)

仕事も一段落、戦場と化した部屋を片付けている時・・・

溜まりに溜まった、ダイレクトメールやら何やらの封を開けて中身を確認していると、
こんな封筒が出てきました。
トサカ サカサカ さかだちしても・・・♪_c0127670_21562095.jpg
おっと『特定健康検診受診券』って書いてある・・・・ヽ(´・`)ノ

恐る恐る中身を開けてみると・・・

そこには・・・

なんと・・・

トサカ サカサカ さかだちしても・・・♪_c0127670_2213426.jpg
メタボリックの文字が躍る!!!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

40歳以上の文字も躍る!!!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

つ・遂に来たかっ!!!
┏( >_<)┛

【Metabolic Syndrome】
内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)に高血糖・高血圧・高脂血症のうち2つ以上を合併した状態をいう。

・・・ふむふむ・・・

仕事も一段落したし、何年も健康診断してないし、値段も安いから行ってみるかのぅ・・・
ヘ(^^ヘ)))。。。

と思い、よく見たら!!!

げげっ!!!
(・〇・;)

トサカ サカサカ さかだちしても・・・♪_c0127670_22295435.jpg
有効期限が今日までやんか!!!!。。゛(ノ><)ノ

名だたる病院は、もちろんすでに予約一杯で全てダメ・・・(´。`)

そんな中。一軒だけ大丈夫な診療機関を発見!!!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

・・・よ、良かった!
(´。`)




で、本日無事にメタボ検診に行ってきました!!!

受付を済ませると、まづ・・・

『P-助さん、このカップに、にょ○を入れてトイレの小窓に戻して下さいね』

・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))

な・な・なんと、
こ・こ・これが、


P-助が、子供の頃から、かなりの
Pressure! 

だって、そんな簡単に思い通りに出来たら、苦労はしないでしょ!!!

みんな何で困らないのでしょうか?

P-助は・・・
個室で『デロデロデロ〜ン』と悶絶すること、
5分47秒・・・

・・・ふぅ・・・( ´−`)
無事任務完了・・・

レントゲン、身長、体重測定と進み・・・

血液検査です。

コレもまた、未だに・・・
出来れば避けて通り鯛!!!
┐(´ー`)┌ 

でもって、見た事のない、針と注射器が細い管で繫がっている採血方法!!!
(((((((( ;゚Д゚)))))))
だって、刺すところが針しか無かったんだモン・・・

>*0*<

・・・あれ?・・・(・〇・;)
意外とあまり痛くなく、すんなり採血終了でビックリ!!

技術は確実に進歩してますね!(当たり前かもしれませんが・・・)



で、診察・・・

『とある臓器が心配なので、早めに結果を聞きに来て下さい』
との事。

…Σ( ̄□ ̄;)

肝臓♪ 肝臓♪ 
それはかん〜ぞ〜う〜〜〜♪

当たり前ですね!!!
\(__ )
by pf-key-kago | 2009-01-31 23:59 | おやじの独り言

by P-助