ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

それでも ただ 感謝です・・・♪

連日連夜のライブで、すっかり遅くなってしまいました。\(__ )

一昨日のあさみちゆきちゃんのライブ、
沢山のお客さんの、温かさにつつまれて、無事終了しました。
本当にありがとうございました!
m(__)m

浅草公会堂の地下駐車場の高さ制限で、P-助の『ネコバス号』が入らないため、
ノンさんこと野中兄貴がお迎えに来てくれました!!!
まもなく着くというので家を出ると・・・
嵐!
(!_+)

ちゆきちゃんのライブは、お足元の悪い日が多い!!!

・・・大雪だったり・・・

・・・台風直撃だったり・・・

でも。不思議とライブが終わると嵐が収まるんですよね!
(・・∂)

あらしの東京タワー!
c0127670_20295955.jpg
てっぺんが雲に隠れそう!!!

無事会場に到着
今日お世話になるピアノです!
c0127670_2036899.jpg
c0127670_20371121.jpg
よろしくね!\(^^@)

今回も照明が綺麗です!!!
c0127670_20384272.jpg
なにげに野中兄貴がピエールを撮ってます!( ̄。 ̄)

ちゆきちゃんの歌や、私たちの演奏を皆さんにお届けする、
と〜っても大切で大変なお仕事『PAさん!』
c0127670_20455697.jpg
いつもありがとう!!!ステージ後方にある卓からのショットです!

でもって、私たちプレイヤーも、みんなの演奏が的確に聞こえないと息のあった演奏は出来ません。そんな私たちの演奏を陰で支える『モニターさん!』
c0127670_20514140.jpg
これまたいつもありがとう!!!ステージ上手の袖で頑張ってくれています!!!

ちなみに上手は【じょうず】ではなく【かみて】と読みます。
お客さんから見てステージの右側を言います。
反対側を下手【しもて】と言います。
ちゆきバンド『春夏秋冬』だと、野中兄貴がステージ上手、P-助は下手です・・・
P-助は下手です!!!
P-助は下手です!!!
P-助は下手です!!!
P-助は下手です!!!
…Σ( ̄□ ̄;)




ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ

なにげに気付いていましたが、ギターに名前が!ちゃんと確認!!!
c0127670_21131384.jpg
カッコの良っさぁ〜!!!
.。゚+.゚(´▽`)゚.+゚。.

野中兄貴がポーズをとってます!
c0127670_21221644.jpg
カッコの良っさぁ〜!!!
.。゚+.゚(´▽`)゚.+゚。.

衣装担当の大西のあねごが、アイロンをかけてくれています!
c0127670_21241378.jpg
カッコの良っさぁ〜!!!
.。゚+.゚(´▽`)゚.+゚。.

・・・っていうか、
仰け反る角度といい、
足の開き方といい、
アイロンがけに見えないっすよ!!!(爆)

リハーサル開始!!!
いつもの立ち位置からのショット!!!
c0127670_21285258.jpg
なんとなく雲の上にいるみたいですね!!!

第二部の衣装で登場!!!!
c0127670_21314480.jpg
わぁ〜!!!
q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

ロックな三人!?
c0127670_21355860.jpg
あえて触れないでおきたいと思います・・・\(__ )

基本リハーサルでは衣装を着ないんですが、
今回は取材があるので衣装を着てのリハーサルです!
今回、ちゆきちゃんが、ピアノの弾き語りにチャレンジしました!!!
c0127670_2140359.jpg
この短期間で仕上げたのは凄い!!!.。ooO(゜ペ/)/
さすがです!!!
(^^)//""""""パチパチ

そういえば、P-助もドラムなんか叩いたりして・・・
(# ・∀・)//
せっかく良い演奏だったのに、お耳汚し、すみませんでした・・・
m(__)m

んでもって、気が付いたら囲まれてましたよ!!!
c0127670_21411067.jpg
これまたビックリ!!!

いよいよ本番です!!!
楽屋通路の窓から、浅草寺が!!!
c0127670_21441871.jpg
携帯カメラだと伝わりづらいですが、ライトアップされていて綺麗です!!!

本番前、ちゆきちゃんが、
『お手紙を読みたいのでピアノを弾いてて下さい!』
って頼まれて、出ましたね!【妙技!P-助の即興演奏。。。】

・・・その手紙・・・

と〜〜〜〜〜〜〜っても素敵なお手紙で、涙腺ヤバイ・・・
『鮨屋で』・・・耐えていたのですが、涙腺限界・・・
(T^T)
とってもとっても素敵な時の流れ・・・
・・・浅草・・・
また一つ忘れられないライブになりました


温かさに包まれて無事に終了!していつもの撮影!!!
お題は『ロック!!!』
c0127670_21593121.jpg
あえて触れないでおきたいと思います・・・\(__ )

お世話になった浅草公会堂!!!
c0127670_2214754.jpg
今回も、終了して表に出たら、嵐もおさまり、冷たい風が吹いていました。

メンバーみんなで、
お疲れさまでした〜!!!
c0127670_2244827.jpg
あえて触れないでおきたいと思います・・・\(__ )

美味しいビールを頂いて!!!
野中兄貴の運転で無事帰宅!!!
なんて幸せなんだろう。






・・・今回・・・

いろいろと打ち合わせ等があり

いままで殆ど立ち入ったことがない

リハーサル前のちゆきちゃんの楽屋に

おじゃましました
c0127670_2275452.jpg


話をしている時・・・

なにげに 視線をおとしたP-助・・・

・・・

c0127670_22113211.jpg


・・・

・・・

「そっくりだね!!!」

って P-助が言ったら

『そうですか?』

と 最高の笑顔で 微笑んでくれました

・・・

とっても とっても 温かい気持ちになりました
[PR]
by pf-key-kago | 2009-03-08 22:31 | 音楽 | Comments(4)
Commented by ティティ at 2009-03-09 12:51 x
Pさん、浅草公会堂でのコンサートお疲れ様でした。
そして速攻の楽しいレポートありがとうございます!

確かにちゆきちゃんのコンサートの日は天気が
ひじょ~に悪いことが多いですね。
>でも。不思議とライブが終わると嵐が収まるんですよね!
上手に、上手く  まとめました!!! 
ヽ(^。^)ノ~~~ パチパチパチ

ちゆきちゃんのネームが入っているギター。
これが彼の有名な鳥羽一郎さんと宇崎竜童さんに
プレゼントして頂いた大切なギターです! 

ちゆきちゃん、ピアノの弾き語り上手くできましたね。
ノンさんが言われているとおり、Pさんの教え方が
大変良かったからです。ありがとうございます。
( 私がなぜお礼を・・・? )
それに、「鮨屋で…」の歌唱前、ちゆきちゃんがお手紙を
読んでいるときのバックはPさんの即興演奏ですか・・・?
効果抜群! 素晴らしかったです!!!  

お兄さんの写真を持ち歩いていることは聞いていましたが
実際に楽屋で飾っている写真は初めて見ました。
これだけで、目頭が熱くなります。

Commented by pf-key-kago at 2009-03-10 21:44
ティティさん

こちらこそ、速攻のコメント、本当にいつもありがとうございます!!!

ちゆきちゃんのライブは、ホントに行きが怖くて帰りがよいよいですね!!

すごいギターですよね!!!宝物ですね!!!
なかなか名前入りなんて無いですもんね。しかも注文じゃなくて、プレゼントなんて!!!

ピアノは100点満点でした!!!私の教え方ではなく、ちゆきちゃんの負けず嫌いに火が付いただけですね!!!ホントに頑張り屋さんです!!!

いつもちゆきちゃんが私たちバンドの楽屋に遊びに来るので、ちゃんとお邪魔したのは初めてでした。写真も快く撮らせてもらって嬉しかったです。あたりまえですが、本当によく似てるんですよ・・・・
Commented by ウリ坊 at 2009-03-12 01:28 x
この日のライブの模様がスポニチに載ってました。
弾き語りのことが書かれてましたよ。

相変わらずお忙しいようですが、体には気を付けて
くださいね。
Commented by pf-key-kago at 2009-03-13 03:27
ウリ坊さん

ご報告ありがとうございます。どんな風に載っていたんでしょうか?ちょっと気になりますね!!!

ありがとです!がんばりまっす!!!p(^^)q