ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

パルティータ 第1番 変ロ長調 BWV 825/Praeludium・・・♪

P-助は

みんなと別れた後

大切な人に会うために

北海道に残りました



一人旅が大好きで

北海道が大好きなP-助が

無謀な旅をしていた時に

お世話になった方の

お参りに行ってきました



若くして亡くなってしまった

とあるペンションのオーナーの奥様

たった2回しかお会いしていないのに

P-助のことを忘れずに覚えていてくれていました

音楽が大好きで

ピアノが本当に本当に大好きで

とっても優しい音で

P-助の為だけに

弾いてくれた

バッハのパルティータ 第1番『Praeludium』

今でも瞼を閉じると聞こえてきます


そのかたわらで

すでにべろんべろんに酔っぱらってるP-助と

奥様とのピアノ談義を

微笑んで聞いていたオーナー・・・


今でも忘れることが出来ません



2回目にお会いした時は

札幌までレッスンに通ってるって

本当に嬉しそうに話してくれました



なのに・・・




今回 やっと

お祈りをする事ができました

本当に

お世話になり

ありがとうございました

遅くなりましたが

どうか安らかに眠って下さい


[PR]
by pf-key-kago | 2009-03-25 05:10 | おやじの独り言 | Comments(0)