人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

此頃涙脆くなった母が・・・♪

6月も始まった頃、
『全盲ピアニストの辻井伸行さん、ヴァン・クライバーン国際コンクールで優勝』
というニュースを、何気なくつけていたTVで見ていました。

そのニュースで、コンクールの様子が流れると・・・
・・・
目が見えないとは全く思えない演奏が少しだけ流れた・・・
あまりの完璧さと、音の良さ!、テクニックの凄さと音楽性・・・
思わず目と耳を奪われたP-助・・・・

その後のインタビュー場面で・・・
『練習が大好き!』
『ここまで育ててくれた両親に感謝』
20歳とは思えぬ受け答えをしていた辻井さん・・・

インタビュアーの、
『もし目が見えたら何が見てみたいですか?』
驚くべき質問に、
『お母さんの顔』
と、平然と答えた辻井さん・・・

・・・


P-助TVの前で号泣!
辻井さんの、その心の温かさ、純粋さが、
素晴らしい音楽を奏でている事は間違いないと思いました。

その後、コンテストでの演奏が動画で見られる、こんなページを発見しました。
********************************
http://www.cliburn.tv/client.aspx
********************************

またもやMacの前で号泣!!!
ぜひ、見てみて下さい。
凄い!!!素晴らしい!!!
ピアニストとして本当に素晴らしい!!!

比べること自体が恥ずかしいですが、
P-助は自分のダメダメさ加減に、
恥ずかしくてたまらなくなりました・・・

こんなに音楽が大好きで、ピアノが大好きな辻井さん!
一度生の演奏を聴きに行ってみたいです!
by pf-key-kago | 2009-06-28 03:04 | な、泣けるぜ〜(;>_<;)

by P-助