ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

今は夏 そばに あなたの匂い・・・♪

先日行われたあさみちゆきちゃんの静岡でのライブ・・・

リハーサルが、今週ある飯田市でのライブとあわせて行われました。
P-助の家から渋滞の名所を何カ所も通り過ぎないと着かないスタジオ・・・
ですが、とにかくビックリするほど道路が空いていて、1時間も前に着いちゃいました!(驚)

そんなリハーサル終了後、恒例のお疲れ写メ!
略して、
お写メ!!!
ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻
c0127670_1055810.jpg
最近ネタ切れ感が漂っており、自ら自虐ネタを披露する我らがピエール!!!
c0127670_10554180.jpg
(((((((爆)))))))

で、静岡本番・・・
当日はバンマスのノンさんの運転する車で、機材と共に会場入り!
『お腹すいたぁ〜』としばらくお弁当を待っていたP-助・・・
一向に現れないお弁当に痺れを切らし、
『しょうがない、コンビニにでも行くか?』
と思ったその時に!!!

お弁当の入場です!!!!
(^^)//""""""パチパチ
なんと、ウナギ弁当の差し入れがっぅっぅっうぅっ!
しかも!!!
でかっ!!!
\(^O^)/
『P-助さんも、これ食べて元気になって下さいね!!!』
なんて言われて、ソッコー頂きました!m(__)m
美味しそうに頂く直前をパチリ!
c0127670_10572228.jpg
とっても美味しかったです。ありがとうございました。

ここの会場は、前にも旅姿牛串三人衆の時にもお世話になってますね!
うろちょろして写メ撮ってたら、
c0127670_10575921.jpg
マネジャーのトモちゃんに『撮ってますねぇ〜(笑)』って突っ込まれました(爆)

この後、とんでもないことを思いついちゃったんですが、それは最後にとっときましょう!

前回もお世話になったKAWAIのピアノ!!!
c0127670_9362935.jpg
今回は特殊なマイクを仕込んだようです!

響板に直接マイクをくっつけるみたいです!!!
c0127670_9403348.jpg

c0127670_9393553.jpg
ピアノを下から見たところです。聴診器の発想なのか?何とも凄い発想です!!!(@_@)

このマイクの名前がまたカッコ良い!
c0127670_9421156.jpg
『山彦』って思わずワッショイしたくなっちゃうネーミングっす\(^^@)/

ピアノの個体差にあわせて入っているスペーサー!
c0127670_944116.jpg
なんか高級感漂うなぁ!!!!(笑)

なんてテンション上がってると、いきなりリハーサル開始!!!
c0127670_9454729.jpg
まずはメンバーだけで音合わせ!自分たちが演奏する為に聞く『モニタースピーカー』のバランスを演奏しやすいように整えていきます。

その次は、ちゆきちゃんを交えて進めていきます!!!
c0127670_9474037.jpg
バランスがとれたら、曲の確認等に進みます。

1部と2部のセットチェンジの休憩中、またもやケータリングスペースでバッタリ!!!
c0127670_9485778.jpg
この後、ちゆきちゃんがくるくると回りました!!!
ヽ( ^^)ノヽ(^^ ) ダンス ヾ(^^(^o^)ノ くるくる ヽ(^-^ )^-^)ノ くるりん♪

リハーサル終了!
で、本番までの時間、前回は気が付かなかった駿府城址『駿府公園』へ行ってみることにしました。
c0127670_10251747.jpg
西日が眩しいっ!

お堀を渡ります。
c0127670_955215.jpg
ワクワクっ!o(^^)o

とりあえず予備知識!!!
c0127670_9574955.jpg
フムフム・・・φ(.. )

でもって、これまた
でかっ!!!
c0127670_1004776.jpg
広い公園で、さすが静岡、子供達が沢山サッカーをやっていました!

内堀と水路もとても綺麗です!
c0127670_1025477.jpg

c0127670_1032379.jpg
昔の本丸堀の一部だそうです。二の丸堀と繫がってます!

城主であった徳川家康さんです!!!
c0127670_1021025.jpg
おぉ!!!w( ̄o ̄)w

その家康さま、お手植えのミカン!!!
c0127670_10114190.jpg
小さいミカンがなるそうです。

城壁の上にどうやら道がある模様!!!
c0127670_10124375.jpg
行くっしょ!!!...((((ノ^^)ノ

木陰でひんやり、とっても素敵な道です!
c0127670_1016478.jpgc0127670_10162463.jpg
家康さまも歩いたのかな?

大分日が傾いてきて、そろそろ戻ろうかなって時に、紅葉山庭園の白い壁を見て、思わず・・・
c0127670_10195952.jpg
ピース!
(^^)v

残念ながら中には入れなかったんですが、隙間からコッソリ・・・
c0127670_102407.jpg
とっても綺麗そうです。今度来たら入ってみたいですね!

帰り際、空を見上げると、秋の空!!!鱗雲!!!
c0127670_10274835.jpg
今年の夏は少し短かった気がするのは気のせいでしょうか?

会館も茜色にそまります。
c0127670_10294946.jpg
さぁ!まもなく本番です。

が、直前にすったもんだしてしまい、超焦るP-助!(@@;)
このお方も一緒に焦ってくれましたよ(;゜ロ゜)
c0127670_10333636.gif
(笑)

本番直前、いつもの写メを撮る時、またもやちょっと違った視線で写メを撮るP-助。
今回は、カメラ目線のちゆきちゃんをP-助目線で!!!
c0127670_1034376.jpg
めっちゃ素敵です!!!綺麗な写真が撮れました!

無事に終了して、お疲れ写メを撮る前に、
『たまには2ショット撮ってあげるよ!』とP-助が言っても、全く信用してくれなかったピエちゃん・・・(`_´)
ちゃんとカッコ良くねって言ったのに・・・・
c0127670_1039829.jpg
これがピエちゃんのカッコ良いポーズ・・・
だそうです・・・・
(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻

でもってお疲れさまでした!!!
c0127670_1042560.jpg
今回は『ダーウィンの進化論』????

もはやネタ切れか???

そんなことはありません
( ̄^ ̄)

たまたま会場内を散策していて見つけたポスターで、

またもや、

とんでもないモノを考えついてしまいました・・・

今回は特別にスペシャルゲストをお迎えしました。
( ̄^ ̄)

出来上がりをみて・・・
(((((((猛爆)))))))

彼と彼女はまぎれもない本物です。
"\( ̄^ ̄)゙

・・・番外編・・・
ピエール・ル・
  ルゥードビッヒ・フランソワ1世の
『○熱のバルセロナ』
を!!!!!!!!

c0127670_10483273.gif
((((((猛爆))))))
[PR]
by pf-key-kago | 2009-09-08 10:52 | | Comments(6)
Commented by えいり at 2009-09-09 00:51 x
今回は伺えず、とっても残念でした(泣)。
駿府公園から近い所に住んでいますが、知らないものが多く驚きました(爆)。
さすがP-助様ですね!!
次回の静岡公演の際はスケジュールをちゃんとチェックして伺いたいと思います。
明日(名古屋)お会いできるのを楽しみにしてます♪
Commented by ウリ坊 at 2009-09-09 00:58 x
ここの会館2度ほど行ったことがありました。
何だか見覚えがあるな・・・と思ってましたが。
某アーティストさんで1列目で見れた会館でした(笑)

いつ見ても楽しそうな現場ですね☆
みんな協力的なんて素敵☆
Commented by あやさま at 2009-09-09 14:08 x
あ〜びっくりした〜
Commented by pf-key-kago at 2009-09-14 18:03
えいりさん

とんでもない!!!!!
気にかけて下さってありがとうございます!
駿府公園とっても良いところでした!!!
って、ただ公園に書いてあったことをそのまま書いただけで・・・すみません(笑)
名古屋、楽しかったです!!!ありがとう!( ^o^)/
Commented by pf-key-kago at 2009-09-14 18:07
ウリ坊さん

一列目ってすごい!!!
未だかつて、1列目って体験したかな?って考えてみたら、某アーティストの初来日ライブでの時、最前列でノリノリだったP-助の姿が新聞にすっぱ抜かれた事が!!!(爆)

協力的ではないです・・・
自発的です!!!!(((((((爆)))))))
Commented by pf-key-kago at 2009-09-14 18:31
あやさまさん


すごい事になりましたが・・・(爆)
勝手に利用してすみませんm(__)m
でも、お似合いですよ!!!