人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪

すみません・・・
旅日記がたまりにたまってしまい、困惑気味なP-助です。
またもや時計の針をもどします・・・m(__)m

飯田駅にたどり着いたあっき〜とP-助は、じぇっとくん超オススメのそば屋へと繰り出したのでありました!

駅からタクシーに乗り、会館経由(荷物をおろし)で15分ほど山奥に入ったところに、そのお蕎麦屋さんはありました!!!
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_0171040.jpg
看板の後の溜池の水が、信じられないほど綺麗なんです!!!(@_@)

いきなりカワイイわんちゃん『ももちゃん』がお出迎えっ!
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_0182947.jpg
あっき〜にめっちゃ甘えてます!(o^^o)

この佇まいに、もうP-助テンション上がりまくりです!!!
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_0193720.jpg
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_019493.jpg
これはかなり期待大です!

もう店内(というより映画の1シーンのようです)が素敵すぎます!
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_022498.jpg
席に座ると、回りの木々の緑が木の枠の窓から差し込んできて癒されたP-助・・・
せっかくなのでお勧めセットを注文!

最初に登場したのは、自家製黒大豆のお豆腐━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_0264734.jpg
お塩で頂きます!【まいう〜】です!

お蕎麦大好き!!!お蕎麦なら任せてっ!の達人あっき〜は、精神統一してひたすら本わさびを擦ります。
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_0295582.jpg
かなりマジです。

次に登場したのは、卵焼き━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_0352425.jpg
出汁がきいていて、それでいてとろっとろで、めちゃ【まいう〜】です!

いよいよ本日のメインエベント!!!
お蕎麦の入場です!!!
(^^)//""""""パチパチ
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_0415697.jpg
・・・
これ、ヤバいっす!!!美味すぎます!!!ルール違反です!!!☆~ヽ(××ヽ)

何人たりとも寄せ付けない集中力でお蕎麦を頂くあっき〜師匠!
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_0431913.jpg
猫まっしぐら状態です!(笑)

楽しい時間は『あっ!』っという間です。そば湯を頂いてメッチャ満足。
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_045386.jpg
素敵な店内で、『ごちそうさまでした!』

食後、奥にあった座敷を覗いてみると・・・・
懐かしい!
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_0465596.jpg
足踏みオルガンです!
『修理したので音が出ますよ〜』と、女将さんに言われたんですが、次回の楽しみにとっておくことにしました。また逢いに来ますね!

ここは宿泊も出来るそうで、素敵な宿泊場所!
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_0484933.jpg
こんなところに泊まって、美味しいお蕎麦を堪能したいっす!!!

探検大好きP-助は、川のせせらぎに誘われて歩いてみると、吊り橋があるのを発見!
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_0534715.jpg
そっりゃP-助行くっしょ!(笑)

吊り橋中心部から下流を望みます。
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_0585080.jpg
釣りしてますねぇ!水、綺麗でしょう?

アップで・・・
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_0594787.jpg
あっき〜曰く、『この綺麗なお水が美味しいお蕎麦を育むのだよ』と申しておりました(笑)

吊り橋からのんび荘を望む。
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_132310.jpg
ホントに山奥、素敵な所ですよ!

お迎えのタクシーが着いたので、会館に戻ります!
おいしい空気を吸って 青い空を見上げれば・・・♪_c0127670_145246.jpg
長野県飯田市を訪れた際は、是非一度訪ねていって見て欲しいですね。本当に美味しかったです!じぇっとくん、ありがとうm(__)m
by pf-key-kago | 2009-09-17 01:08 |

by P-助