人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

遠野物語(其の壱)-archive on October 9-

今をさかのぼること24日前の10月9日の事でした。

あさみちゆきちゃんのアコースティックコンサートの為、P-助は岩手県遠野市に出発!!!

まずは新幹線で新花巻駅に・・・
遠野物語(其の壱)-archive on October 9-_c0127670_061612.jpg
駅名の所に銀河鉄道の絵がぁぁぁl!
そうなんですね、宮沢賢治さんゆかりの地ですね!

新花巻駅、初めて降りたちました。
遠野物語(其の壱)-archive on October 9-_c0127670_072830.jpg
P-助、宮沢賢治大好きなので、花巻はスルーでかなりショック!!!
☆~ヽ(××ヽ)

すると、いきなり駅前にゆるっぽいキャラが・・・
遠野物語(其の壱)-archive on October 9-_c0127670_094492.jpg
わんこそばって、実は食べたこと無かったりして・・・
ちょっと興味があり、覗いてみましたが要予約だそうで、残念・・・
(´。`)

ここからはノンさんとローカル線の旅!
遠野物語(其の壱)-archive on October 9-_c0127670_0102339.jpg
新幹線の駅とのギャップに軽くショック!
(+_+)

最初に盛岡行きの汽車が・・・
遠野物語(其の壱)-archive on October 9-_c0127670_0121279.jpg
素敵なローカル線ですね~!ワクワクしてきました!

車両の横見てP-助1人で大爆笑( ^∇^)^∇^)^∇^)
遠野物語(其の壱)-archive on October 9-_c0127670_0125430.jpg
盛モリって何???

まもなく遠野方面の電車が来るとのアナウンス・・・
『本日の運転は全車自由席となります』

・・・え?

ノンさんと2人ビックリ!

私たちの持っているのは指定席・・・
遠野物語(其の壱)-archive on October 9-_c0127670_015615.jpg
た・し・か・に・指定席、3号車1番B席ですよね?
(今気が付いてビックリ、ジャスコ利府ってメッチャ懐かしい・・・)

どういう事なんだ?
無事に座れるのか?

まもなく汽車が到着しました!
遠野物語(其の壱)-archive on October 9-_c0127670_0164411.jpg
…Σ( ̄□ ̄;)
指定席の3号車が無い!!!


なんと、2両編成で到着!!!駅員さんに聞いたら、指定席券を購入したのは私たち2人だけだったようで、ノンさん曰く、恐らく私たち2人のために、もう一両走らすのは無駄との判断で、こういう顛末になったのではないか???

指定席
買っても座れる
保証無し!!!

早くも素晴らしいローカル線の洗礼を受けたP-助とノンさんです!
(((((((爆)))))))

結構沢山のお客さんで、無事座れるのかドキドキしましたが、無事に着席。
(~o~)

車内でコレまたビックリ!
遠野物語(其の壱)-archive on October 9-_c0127670_018511.jpg
列車の乗り方、降り方って・・・(爆)

トコトコとローカル線は遠野に向かってゆっくり進んでいきます。
途中の『めがね橋』を車内から!
遠野物語(其の壱)-archive on October 9-_c0127670_0185158.jpg
ギリギリ気が付いて激写!!!
『銀河鉄道の夜』をイメージさせてくれる、とても素敵なアーチ橋です。
なんだかメチャ楽しくなって来たぞなもしかして!

まもなく遠野駅です!トコトコと素敵な車窓!!
遠野物語(其の壱)-archive on October 9-_c0127670_0194077.jpg
お米が実ってます!!!

無事に自由席で遠野の駅に着きました(笑)
いきなり、素敵なキャラがお出迎え!!!
( ^o^)ノ
遠野物語(其の壱)-archive on October 9-_c0127670_0241799.jpg
そうですね!遠野と言えば河童なんですね!先ほど通過した『めがね橋』もあります!

会館に到着!
遠野物語(其の壱)-archive on October 9-_c0127670_0254287.jpg
遠野市民センターです!

リハーサルが始まりました!
遠野物語(其の壱)-archive on October 9-_c0127670_0265912.jpg
めっちゃ元気???
みんな、テンション高っ!!!・・・

なんと、思いおこせば、ちゆきちゃんとの初めてのライブは、このメンバーでした!
遠野物語(其の壱)-archive on October 9-_c0127670_0284351.jpg
ギターとピアノでイントロ等のメロディーを分担する難しさが蘇ってきました!!!(@@;)
気を抜くと、指がおかしな方向を向いてしまします・・・(;゜ロ゜)
頑張らねば!!

リハーサル終了!!!
遠野物語(其の壱)-archive on October 9-_c0127670_0315822.jpg
よろしくお願いしま〜す!!!

語り部さんコーナーやクラシックの演奏等、盛りだくさんの内容で、リハーサルから本番まで、ちょこっと時間のあったP-助は・・・
( ̄▽ ̄☆
チェックインしたホテルを後に、一人遠野の街へと繰り出すことにしたのでありました。

・・・つづく・・・
by pf-key-kago | 2009-11-02 00:34 |

by P-助