人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

昔むかしになっちゃいました・・・0203

今日はとあるレコーディングで都内某所へ!

この日はとある番組のBGMの録音・・・

その番組とは!!!

そうなんです!
なんと!大抜擢その2!!!

2月14日から始まった、テレビ朝日系列の新番組!!!
『天装戦隊ゴセイジャー』
オープニングのアレンジをP-助!担当させていただきました!!!
<(_ _;)>

もちろん、これまた遅延の一環であります・・・
(*^_^*)/

なにげに、戦隊オープニングでは珍しい大好きなピアノをフューチャーしたり、ボーカル担当のNobさんに、いつかやってもらいたいなぁって密かに思っていたロックな雄叫びも録ることができ、これまた賛否両論だとは思いますが、P-助的に楽しくアレンジさせていただきました!!!
こちらも沢山の子供達に歌ってもらえたら嬉しいです!!!

なんと、こちらのCDも3月17日の発売です!!!
昔むかしになっちゃいました・・・0203_c0127670_1392327.jpg
■スーパー戦隊シリーズ最新作
「天装戦隊ゴセイジャー」主題歌CDシングル<完全初回限定生産>
データカードダス 主題歌CD特製ダイスオーカード付き
 
1.「天装戦隊ゴセイジャー」
 作詩:吉元由美
 作曲:YOFFY
 編曲:Project.R(籠島裕昌)
 歌:NoB(Project.R)
 
2.「ガッチャ☆ゴセイジャー」
 作詩:藤林聖子
 作曲:岩崎貴文
 編曲:Project.R(大石憲一郎)
 歌:高橋秀幸(Project.R)
 
3.「闘え! そして糧を得よ!」
 作詩:八手三郎
 作曲:高取ヒデアキ
 編曲:Project.R(高木洋)
 歌:高取ヒデアキ(Project.R)
 
4.「降臨!ゴセイグレート」
 作詩:八手三郎
 作・編曲:三宅一徳
 歌:NoB(Project.R)
 
5.「天装戦隊ゴセイジャー」オリジナル・カラオケ
 
6.「ガッチャ☆ゴセイジャー」オリジナル・カラオケ


こちらも是非是非!聞いてみて下さいね~♪

・・・

さてさて、P-助が作編曲を担当したBGMのレコーディング、無事に終了!
どんなシーンで流れるかはお楽しみに!!!

スタジオでは引き続きBGMのレコーディングが続きます。
ゴセイジャーの音楽担当の『三宅一徳』大先生が現れまして、開口一番
『ビジュアル系のP-助さん、ブログで見ましたよ!(笑顔)』
.。ooO(゜ペ/)/!!!

このなんとなくすぎるブログ、三宅先生にまで見ていただけているとはまぢ驚きでした。
しかもよりによってビジュアルメイクとは・・・(爆)
\(__ )

まだ1話だけですが、三宅先生!ゴセイジャーBGMカッコイイっす!さすがです!
m(__)m

・・・

思いの外、早くレコーディングが終了したP-助・・・

ネコバス号で帰宅途中、道路の行き先案内板で、『蒲田』の文字を発見。
その瞬間、自宅ではなく蒲田に向けてハンドルを切ったP-助。

『大好きな、おじいちゃん、おばあちゃんに報告しないと・・・』

P-助のおじいちゃん、おばあちゃんのお墓は、蒲田にあります。

国道を下ること1時間・・・
まもなく到着します!

もの凄いお天気雨が!!!
昔むかしになっちゃいました・・・0203_c0127670_1442160.jpg
夕焼けが燃えています!!!

無事にお寺に到着!
小雨が降る中、無事に報告できました。
昔むかしになっちゃいました・・・0203_c0127670_1453967.jpg
お花が打揚花火のごとく飛び出してます!!!
いつもお墓に着いてから、『しまった、お花を少し切ってもらっとくんだった!』
と毎回のように反省している、学習能力のないP-助です!

・・・・

そんなこんなで・・・
遅延解消まで、なんとなくあと10日!
くらいかなぁ?・・・
by pf-key-kago | 2010-02-16 01:47 | 音楽

by P-助