人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

旅は道連れ世は情け・・・中編

次はどんな地球の素顔に会えるのでしょう!
ワクワク移動開始です!

秋吉台を後にした4人は、KRY木下さん曰く、
『大きい石がゴロゴロしている所』
へと向かいます。

3人とも『?』って感じですが、案内されるがまま到着しました。

これは?
な・なんで?
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_1053294.jpg
.。ooO(゜ペ/)/
川もない山肌に大量の大岩!

天然記念物、万倉の大岩郷です!
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_105496.jpg
まさに地球のイタズラ!

この山の峰向かいにも同様の大岩があって、どうして出来たのかは全くの謎だそうですI
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_1055554.jpg
(クリックで拡大)
ちなみにかなりの急斜面、P-助的には、宇宙人がUFOから山の峰に大岩を落として遊んだとしか思えませんね!
(そんな訳ねぇだろ!
ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄o ̄*)
by ノンさんツッコミ返し!)

Why?
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_10555012.jpg
ヽ(^^ )ノ
木下さん素敵です(爆)

大岩に着地!!!
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_1057460.jpg
決まったっ!!(爆)
しかし、木下さん、斜め撮り好きですね!(笑)

さて、次の『地球 in 山口』に向かいます。
万倉の大岩郷に向かう途中、車から去年このブログで紹介した、日本一長い私道、
宇部興産専用道路が見えました。
木下さんにお願いして、帰りにちょこっと停まって貰いました!
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_10581720.jpg
向こうにみえるのは、さっき訪れた秋色の秋吉台です!

巨大トレーラーがやって来ました!
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_10592943.jpg
で、でかい!!!(@_@)
沢山のセメントを運び、忙しく行き来してます。
いつか、日本で唯一制限速度のないこの道路で、じぇっとくんにフェラーリでカッ跳んでもらいたいなぁ!(笑)

お腹がすいた4人は、山口県の食材を使ったお店で昼食を頂くことに。
お店はココで決まりっ!!!
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_1124684.jpg
旬な彩さまでございます。(笑)

入口には、山口の食材キャラ達!
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_1135192.jpg
ゆ・ユルい!!!
(^^)//""""""パチパチ
中央はおむすび?
だとしたら、さすが山口ですね!(笑)

でもって木下さんが『遠慮なくどうぞ』と勧めていただいたので、
P-助は、びいると唐揚げをいただきました!
本当にすみません<(_ _;)>
んで、
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_114439.jpg
で、でかい!!!
お、おおい!!!
う、うまい!!!
.。ooO(゜ペ/)/

さすがに一人では食いきれず、みんなにお裾分け・・・
山口の地鶏だそうで、メッチャうまかった!!!
旬な彩さま、やりますねぇ!!!
(*^-^*)

食事を終えて出発してすぐ、
コレまた去年のブログでも登場しました、セメントを運ぶ総延長17kmのベルトコンベアーが姿を現しました!
こちらも力ありますねぇ!
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_1163217.jpg
(クリックで拡大)
いったい中はどうなっているのでしょう?
(@_@)

木下氏プロデュース、次なる『地球 in 山口』はココです!
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_1182099.jpg
全国名水百選に選ばれている神秘の湧水池、別府弁天池です!
別府とありますが、山口県内ですよ!(笑)

な・なんじゃらホイ!!
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_1191520.jpg
なんでこんな色なの?????
こんなコバルトブルーは見た事ありません!!!

意外に深く、水深4mもあるそうです。
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_1110931.jpg
これぞ地球の神秘!

突然!
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_11104163.jpg
アイドル撮影会が始まりました!
((((((爆))))))
(実は秋芳洞からずっと続いています・・・)

せっかくなんで、アイドルを囲んで・・・(爆)
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_11111742.jpg
しかし、お綺麗いですね!
水が・・・
…Σ( ̄□ ̄;)
(冗談ですよ!そうなんですよ!・・・)

手前の赤い石の所からも水が湧き出ています。
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_11124148.jpg
山口県恐るべしです!

何しに山口に来たかは置いといて、
(/^^) /
\(^^\) 
もうはしゃぎまくりです!
\(^^@)/
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_1116471.jpg
山口最高!
\(^^@)/
『あなたたち、いい加減にしなさい!
 お~らお仕置きだべ~!!!』

突然、どこからともなく、お叱りの声が・・・
辺りを見回しても誰もいません。(?_?)
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_1117896.jpg
池の中に主を発見!
このお方のお言葉だったのでは?

すみません、楽しみにしているみなさまの為、明日も精一杯頑張ります!
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_11174533.jpg
音楽神でもある『弁財天』さまに固く誓った4人です。

ココは本当にオススメですね!!!
山口に行くことがあったら是非行ってみて下さい!

さぁ、まもなく長門に着きます。
旅は道連れ世は情け・・・中編_c0127670_11192580.jpg
音信川の側にある湯本温泉、そこの観光案内所に車を滑り込ませた木下さん。
『ちょこっとちゆきちゃん営業してくるけん、まっちょって!』
木下さんが走ります!
木下さん、素敵すぎます!!!
(^^)//""""""パチパチ

さて、営業が終わり、一行は、木下氏プロデュース『地球 in 山口』最終章、
ちゆきちゃんお勧めの青海島へと向かいます。

つづく
by pf-key-kago | 2010-03-10 11:39 |

by P-助