ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

Don't kiss me baby・・・♪

懐かしいことが目白押しな今日この頃です。
どうしたんでしょう?
P-助大丈夫か?
( ー人ー)~~~

TRIX7枚目のアルバムのレコーディングがP-助スタジオで始まりました!

じぇっとくん、がんばっ!
p(^^)q

レコーディング中は作業が出来ないP-助は、かなり散らかった膨大な資料等を整理することに・・・

あくせくしながら整理して、

いよいよ禁断の段ボールに手をつけると、
そこにはっ!
c0127670_2414172.jpg
これまた、超なつかしいお宝、P-助が高校時代に使っていた下敷きを発見!!!
松田聖子さんの大好きな曲!『SWEET MEMORIES』で有名なこのペンギンのCMが、P-助たまらなく大好きでした!

思わず、滅多に使わないスキャナーを、山積みの押し入れから掘り出して、取り込みました!
いや~懐かしいっす!
それでは、ご堪能下さい!
『保存版 ペンギンスペシャル!』
c0127670_2432937.jpg
本当に保存しておいて良かった!

コレ見てるだけで歌が聞こえてきます!
c0127670_2441053.jpg
泣かせる味じゃん!(笑)

私は、カンビールになりたい。
c0127670_244496.jpg
まさに今のP-助そのものですよ!
((((((爆))))))

ですが、いやはや時代を感じますね。
c0127670_2454328.jpg
懐かしくって感激中であります!
(・_・、)
[PR]
by pf-key-kago | 2010-03-26 02:48 | おやじの独り言 | Comments(8)
Commented by SHINO at 2010-03-26 04:02 x
なーつーかーしー!!!(゜∇゜)
私も大好きですこれ!
覚えてます!
詳しい内容までは出てこないんですが、確かに松田聖子さんの歌でしたね。
いや~ん、ほのぼのしましたぁ(o゜▽゜)o
Commented by アーチ at 2010-03-26 06:04 x
このペンギン懐かしいっっ
o(^▽^)o
ぬいぐるみがおばあちゃんの家に置いてあります(^^)
CMは覚えてないけど聖子ちゃんの曲だったんですね~(#^▽^#)♪♪
Commented by 美保 at 2010-03-26 08:33 x
we can never be…

まさに大人になっても口ずさめるのって聖子ちゃんの歌のイメージなんです!

たしかCMは、所さんがナレーションしてたような…。ペンギン、ピアノ弾いてましたね☆泣いてるペンギンもいた!
たしかにP-さんの好みっぽいです。
Commented by えいり at 2010-03-27 16:18 x
懐かしいですね~。
私は実家が酒屋なので、このペンギンはとっても親しみがあります。
私の家にもぬいぐるみとかあった気がします。
倉庫に何かお宝が眠ってないか探してみようかな!?
Commented by pf-key-kago at 2010-03-31 01:58
SHINOさん

素敵な反応、あ〜ざ〜っす!!!
\(^^@)
そうなんですよ!あと、細川たかしさんの歌のバージョンもありますよ!
SHINOさんの記憶の鍵を開けられたみたいで嬉しいでっす!!
Commented by pf-key-kago at 2010-03-31 02:17
アーチさん

コメントありがとうございます!!!
おばあちゃんちのぬいぐるみ・・・
すてきな想い出に、なんだか温かくなりました!
当時はぬいぐるみとかがあったんですね!
欲しかったなぁ!(爆)
Commented by pf-key-kago at 2010-03-31 02:27
美保さん

歌詞の続きをありがとうございます!(笑)
あの頃の歌って、イントロやら歌の合いの手やら間奏まで歌えて本当に心に残ってますよね!いつもそんなアレンジが目標であります!

ピアノを弾く渋いペンギン・・・
泣いてるペンギン・・・
超ド ストライクでしたね!
Commented by pf-key-kago at 2010-03-31 02:56
えいりさん

コメント、ホントにありがとうございます!
実家が酒屋ですか!!!
羨ましい・・・・・( ̄¬ ̄*)
(駄目人間)

倉庫にお宝!!!
━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━
もし何か発掘された時は是非ご連絡下さいね!!!