人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

ぼくの先生は 嵐をまきおこす・・・♪

ちゆきちゃんのディナーショーの会場を足早にさったP-助・・・

実はこの日、P-助の小学校の同窓会が行われると突然連絡がありました。
が、
急な連絡だった為すでにちゆきちゃんの本番が入っていました。
また、ビックサンダーマウンテンが思わぬ佳境の最中だった為、本番やレコーディングがあったら、どんなことがあっても穴が開けられないこの職業、すっかり諦めていました。

ですが、この日のスケジュールを見たら3時間弱の空き時間が・・・
時間通りに進めば、空き時間にほんの10分程度ですが駆けつけられるかもしれない。
大好きだった担任の先生・・・
懐かしい旧友・・・
小学校なんて30年も前の事です。
中学校で転校したP-助にとって、ほぼ30年振りに会えるかもしれない先生と同級生・・・
ともくろんでおりましたが・・・
(._.)
残念ですが、リハーサルが押した為、どう頑張っても駆けつけることが出来ません。

2時間弱になってしまった空き時間に、連絡をくれて、唯一電話番号がわかる同級生と連絡がとれて、一言で良いから先生とお話しがしたい!!!と電話をかわってもらいました。
電話口にでて頂いた先生、変わらないその声にP-助泣きそうです。
すると、先生・・・
『何時になっても良い!待ってるから来い!!!』とおっしゃってくれました。

P-助、本番終了と同時に走り出します。
会場を全く知らないP-助は、番号がわかる旧友に連絡をします・・・
が、盛り上がっている様で連絡がとれません。これでダメなら帰ろうと諦めかけたその時、携帯が鳴りました。
無事に23時過ぎ、先生他旧友達に会うことが出来ました!!!
ぼくの先生は 嵐をまきおこす・・・♪_c0127670_2321567.jpg
小学校の担任の先生、旧姓、森(瀧沢)先生です!
.。ooO(゜ペ/)/
本当に全く変わっていません。感激です!
目をまん丸くして、『良く来た!』とおっしゃって頂きました!

・・・
当時、先生は本当に楽し怖かったです。
生徒みんなと本気でドッチボール等でメッチャ遊びました。
男子のいたずら等には寛大だった森先生も、
悪いことをすると本気のピンタを食らいました。
同級生が食らっている姿を見るのも日常茶飯事・・・
P-助も何度食らったことか・・・

でも、

その当時、ピンタを貰ったほっぺはかなり痛かったですが、

何故か、今思い出すと、心が温かくなります。

そのことを『今日集まってくれたみんなに聞かれたよ!』と笑った先生のそのお姿が、
本当に当時とまったく変わらなくって嬉しくなりました。

・・・

今でも小学校の教諭をされているという森先生。
残念なことに天下の宝刀、『愛のピンタ』はやはり封印せざるを得ないとのこと。
悲しいですね・・・

旧友達です!
ぼくの先生は 嵐をまきおこす・・・♪_c0127670_23241651.jpg
ですが、何故か名前が出てきません・・・

男子は会った時から名前が思え出せた人は多かったんですが、女子が全く駄目でした。

既に全力酔っぱらいのみんなに『ひど〜い!!!』と罵声を浴びせられましたが、顔や声、あと面白いことに、行動等は思い出すのですが、名前がなかなか出てきません・・・

すると、当時の卒業アルバムを持ってきてくれた方がいて、見せて頂きました!!!
ぼくの先生は 嵐をまきおこす・・・♪_c0127670_2345584.jpg
何ででしょう?
卒業アルバムの写真を見ると、湯水のように名前やあだ名までもが口からぽろぽろ出てきます。

男子は本当に歳を重ねてもあまり変わらないですね!
女子は本当に綺麗になって変わりますね!!!
30年も止まっている時計を巻き戻すには、時間が足りなかったっす。
数々の失礼、本当にすみませんでした。
でも、みんな元気でいろいろな所でご活躍で本当に嬉しいです!!!
次回は秋に開催したいとの事ですが、秋だとP-助難しいですね・・・

無事に終電に乗って、今日は実家に帰るP-助・・・
1時間強で全開で飲酒しましたが、さすがに本番後で飲み足りず、
一人20代の頃、行きつけだったbarに顔をだしました。
ここでも本当に久しぶりにバーボンのロック何ぞを頂いたり、スコッチのストレートを飲んだり・・・
いろいろと懐かしくってあれこれ飲み過ぎまして・・・

翌日・・・
見事二日酔い・・・(爆)
13時スタート予定が、16時になってしまいました・・・
こういう時、今日は自宅が仕事場で本当に良かったと思うP-助でありました・・・(爆)
by pf-key-kago | 2010-04-22 00:20 | 驚き

by P-助