ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

The Chicken・・・♪


名曲であります。

で、名演であります!

(。・_・)
上手くはれませんでしたが、どうやら動画もはれるらしい!
\(^^@)/

そして、
c0127670_23193097.jpg
Z旗ーCHICKEN SHACK再上陸!!!

首謀者はZ旗の王子こと、
c0127670_2321255.jpg
ハヌモハミ氏
・・・

・・・

個人的には気に入っているネーミングだが、最近死語になりつつあって、寂しい・・・
(´。`)

ケンジくんが不測の事態でどうしてもリハーサルに駆けつける事が出来ず、困った所で、
『お助けマン参上!!!』
c0127670_23233129.jpg
代わりにタカがドラムを叩きます!!!
さすが!グルーヴと勢いと歌心が素晴らしいDruming!!!!
本人が許してくれるかは謎ですが、今度皆さんにもお聞かせしたい!!!(笑)

まもなくケンジくんが到着してのリハーサル!
c0127670_23394449.jpg
たまにはP-助の目線です!(笑)

さて、無事にリハーサルが終わり、メンバーみんなで食事に出かけます。
今回のセレクトは、あっくんお気に入りのとんかつ屋さん!
c0127670_2331918.jpg
.。ooO(゜ペ/)/此のヒレカツ、ヤバイだろ・・・

美味しいブタさんには、美味しいビールが無くては失礼です!
c0127670_2339378.jpg
と、なんだかんだ言い訳をしつつ、やっぱり頂いちゃいました・・・m(__)m

無事にCHICKEN SHACKに戻って戦闘準備!
c0127670_23414834.jpg
スタンバイOKであります!
∠(@O@)

みんな、本当に遠くまで駆けつけて頂き、ありがとうございました!!!
差し入れややさしい御言葉に感謝感激でした。
さすがにちょい酸欠でしたが、最後まで意識があった(笑)楽しいライブが出来ました。
そして、CHICKEN SHACK35周年おめでとうございます!!!
(^^)//""""""パチパチ
高校時代からその名前に聞き覚えがあるライブハウスに、出演する事が出来るのは何とも不思議な感じです。

まもなく終電です。
そろそろ準備するかな・・・
と思ったら、トシが『P-助さん、是非聞いていってくれ!』と言うので、何かと思ったら、
トシ曰く、ハープの原型になったと言われる民族楽器の
c0127670_23471842.jpg
コラという楽器の演奏が始まります。

楽器は大好きのP-助、すぐに食いついてしまいました。
ライブが始まって、お客さんに語り始めながら弾きます。
これが、音色が、本当に綺麗・・・(´。`)
c0127670_23515611.jpg
つい1週間前にアフリカから戻って来たという奏者が奏でる音は、まさに大地の音でした。

ちょうどトシのジャンベとのセッションが始まった時に、時間切れとなってしまい、駅まで走る事になってしまいました。
『トシ、ありがとう!素敵な演奏でした。』

・・・

無事に終電に間に合ったP-助・・・
福生駅でファンの方と一緒になり、照れ屋のP-助、逃げ腰でしたが、お声をかけて頂き、楽しい帰り道となりました。
が、立川駅でも猛ダッシュとなり・・・ライブ後に猛烈に頂いたビールがまわりにまわり、酔っぱらい星人になりました・・・(@_@)
[PR]
by pf-key-kago | 2010-05-07 00:03 | 音楽 | Comments(6)
Commented by レク at 2010-05-07 18:20 x
「The Chicken」はカッコイイ曲ですね!
ベースラインが素敵です!
あ〜やっぱりベースが一番すきです!(^0^)
Commented by ジロー at 2010-05-07 22:08 x
え~っ!TAKAさんのドラムですか\(◎o◎)/!
聴いてみたいww
15日楽しみにしております。
Commented by 美保 at 2010-05-08 15:58 x
二度目の福生もやっぱり最高でした!全体が見える場所から…身にしみた~☆
本当ありがとうです(^O^) P-さん手きれい☆


福生の影響で久々にソウルでも聴くかって家でCDあさってたら
FOR THE BOYSのサントラが目についたので久々に聴きました…やっぱいいわ~☆ライナーノートでデイヴの名前発見!知らなかった…ドリームランドって曲です。ディズニーの森の中の夜…包まれる…みたいな感じですね☆
眠る時に聴いたらもう~♪1991年映画…ひぇ~
約20年前…( ̄◇ ̄*)エッ

今まで視聴したデイヴ曲、演奏の印象は、空が広いというか宇宙まで届くというか…このクラスの方々は、脳が小宇宙でできてると思います(笑)
Commented by pf-key-kago at 2010-05-09 01:57
レクさん

カッコイイっすよ!
Jaco Pastoriusは不運な死を遂げた偉大なベーシストです。
このレコードも大学時代死ぬ程聴きました。
ブラスアレンジもメッチャカッコイイです!!!
せっかく日本でやったのに、生で聞きたかったです・・・
(。・_・)
Commented by pf-key-kago at 2010-05-09 02:01
ジローさん

あまり大きな声では言えませんが、タカはボーカルになる前はドラマーだったんですよ!
JBのようです(笑)
私も鍵盤よりも前はドラマーだった時代があったりして、共通点があります。
でも、15日にタカのドラムが披露される事は無いと思いますが、次回のワンマン等では披露されるかも・・・
(ガゼネタの可能性あり・・・)
首を長くしてその時をお待ち下さいませm(__)m
Commented by pf-key-kago at 2010-05-09 02:08
美保さん

本当に遠くまで、いつもありがとうございます。
<(_ _;)>
手がきれい☆って・・・(爆)
だいぶくたびれていますが・・・~ヽ(××ヽ)

それは凄いCDを持ってましたね!!!
なにせ音楽担当ですから・・・
私にとっては、脳が小宇宙ならば、ソウルが神って感じですね(爆)