ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

ゴマをすりましょ 陽気にゴマをね・・・♪

ゴールデンウイーク真っ只中・・・

なんと本番まで1ヶ月近くあるにもかかわらず、忙しいみんなのスケジュールが合わず、この日にちゆきちゃんの鎌倉リハーサルが行われました。

ちゆきちゃんの新曲、黄昏シネマ!
シネマと聞くといつもこの映画を思い出してしまいます。

巨匠エンリオ・モリコーネの素晴らしいメロディー!
P-助、この映画本当に大好きですが、曲もアレンジもピアノも大好きです。
また愛のテーマは息子のアンドレアの作曲で、父親に内緒でコンペに応募して合格したらしいですね・・・
愛のテーマの紹介は次の機会に・・・

ホントに
こんな曲が書けたら・・・
こんなアレンジができたら・・・
こんな演奏ができたら・・・
と、いつも目標にしている曲の一つです。

さて、リハーサルは順調?
とにかく1ヶ月も間があるので、脳内メモリーでは不安ですね・・・
(´。`)

リハーサルも順調に進み、休憩時間・・・
自動販売機のマウンテン○ューをみつけて、『懐かしい!!』とご購入!
c0127670_014449.jpg
ビタミン補給のちゆきちゃんです!(笑)

無事に終わってお疲れ写メ!
今回のお題は『鎌倉』ということで、大仏さまだったんですが、どういう訳か
『ゴマスリ行進曲』に!?
(゚◇゚)
c0127670_021731.jpg
「サァー 皆んなそろって 楽しく 元気に ゴマをすりましょう!」

・・・

なんだかごった煮な内容になってしもた・・・
\(_ _。)
[PR]
by pf-key-kago | 2010-05-08 00:34 | 音楽 | Comments(4)
Commented by ひらた at 2010-05-09 02:11 x
こちらのブログには初めてコメントさせて頂きます♪Z旗を手伝っております、ひらたと申します。 大胆不敵にも書き込みさせて頂きますが(笑)、こちらのブログの主の籠島さん編曲の、四六時夢中シンケンジャーのZ旗での演奏が、ついに!ついに15日で100筆目を迎えることになりました!
詳しくはZ旗ブログの方へ、ぜひ遊びに来て下さ~い♪ ワッショイ!お邪魔致しました!
Commented by ウリ坊 at 2010-05-09 02:16 x
ちゆきさんの新曲の電車の中吊みましたよ。
P助さん思い出しました☆

忙しそうですが、頑張ってくださいね(*^_^*)
Commented by pf-key-kago at 2010-05-12 00:15
ひらたさん

コメントありがとうございます。
大胆不敵なんてこと無いですよ!
これからも気軽にコメントお願いしますね。
っていうか、さすがっすね!
この内容に焦ってコメントしなくっても・・・(爆)
これからもよろしくお願いします!
\(^^@)
Commented by pf-key-kago at 2010-05-12 00:17
ウリ坊さん

このところなんだかんだ自宅作業が多く外に出ていないので、電車の中吊り、風の便りで聞きました。
見たいなぁ〜・・・

ありがとう!頑張ります!!