人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪

さて、待ち合わせ場所に時間通りに何とか到着した一行・・・

その待ち合わせ場所は・・・
長蛇の列のお蕎麦屋さん
.。ooO(゜ペ/)/

予約していた為すんなり入れてしまい、順番を待っている皆さんの視線が痛かったです・・・
o(;_ _)o
みんなお腹空かせて待っていたのに、ゴメンなさいです・・・

ちゆきちゃんと合流して、みんなで美味しい十割蕎麦を頂きました!
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_14591260.jpg
美味しかったです!ごちそうさまでした!!

さて、車に乗り込んだ一行はちゆきちゃんの願いを叶える為に県境を越えてお隣の鳥取県へとまいります。
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_14595814.jpg
しかしもの凄い急坂の橋です。

訪れたのは境港!
そうです、ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげる氏の出身地です。
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_1531594.jpg
ちゆきちゃんはゲゲゲの鬼太郎、特に目玉おやじが大好きなので、大はしゃぎです!

なんと街灯が!
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_1541083.jpg
目玉のおやじです!
.。ooO(゜ペ/)/

沢山の妖怪ブロンズ像がある『水木しげるロード』を進みます!
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_1553853.jpg
本当に沢山の観光客。
みんなデジカメで妖怪ブロンズ像を収めていきます!

ちゆきちゃんがまず飛び込んだのは・・・
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_1575396.jpg
あなたの写真入り妖怪ハガキ!
…Σ( ̄□ ̄;)

待つこと数分、
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_1585192.jpg
やっぱり、愛しの目玉おやじ様のポストカードにしたようです!♪(o ̄∇ ̄)/

続いては、水木しげるロードにはいって割とすぐにある・・・
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15123654.jpg
妖怪神社です!

なんと、手水場までもが目玉のおやじ様です!
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15153664.gif
しかも、クルクルと回ってます!
.。ooO(゜ペ/)/

お参りしました。
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_151650100.jpg
何をお祈りしたんでしょうか。
(o^^o)

真ん中辺りの橋には・・・
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15184187.jpg
鬼太郎とっめだまのおやじがいますた。
その反対には・・・・

(((((((爆)))))))
ネズミ男の口の周りだけがやけに光ってます!
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15194466.jpg
みんな撫でていくんだろうなぁ・・・

なんとまたまた.。ooO(゜ペ/)/
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15225112.jpg
タクシーの屋根に目玉おやじ様が乗ってます!

お土産屋に入ると・・・
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15271721.jpg
招き猫まで目玉のおやじ様です。

別のお土産屋さんで発見!
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15315782.jpg
なんか変だな・・・このドラえもん・・・・・.( ▽|||)・・.

ゆるキャラ、サブキャラフリークのP-助と致しましては・・・
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15332680.jpg
いつも妖怪にひどい目にあわされているこのサラリーマンがお気に入りであります(笑)

水木しげるロードも後半になりました。
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15361716.jpg
ゲゲゲの妖怪楽園なる場所がありました。

思わずぬりかべの懐に飛び込んだちゆきちゃん・・・
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15374076.jpg
お・お土産袋が、すでにどえらい事になってます!!!(爆)

中に入ると・・・
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_1539783.jpg
鬼太郎の家が!!!

その脇にはちゃんと・・・
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15394090.jpg
妖怪ポストが!!!
━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━
カラン コロン カランカラン コロン・・・♪

こちらでは、彩さまが・・・
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15414510.gif
一反木綿を調教してます(爆)

もうちゆきちゃんは・・・
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15442257.jpg
テンションが最高潮で大変です!

さて、水木しげるロードの終着点は・・・
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15455192.jpg
水木しげる記念館です。

こちらも水木しげる先生の言葉が色々書いてあって、
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_1550847.jpg
心に響きます・・・

さぁそろそろ飛行機の時間が迫ってます。
急ぎ記念館を出ようとしたら・・・
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15511853.jpg
トイレのマークがぁぁぁぁ!!!
…Σ( ̄□ ̄;)
ベビールームが子泣き爺って・・・

夕焼けの水木しげるロード
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15541027.jpg
沢山の妖怪達に出会えました!ありがとう!

って、帰りにとどめの一発を食らったぁ・・・
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_15554177.jpg
お土産屋さんの街灯が目玉のおやじになってるんですが、身体がついてます!
(((((((爆)))))))

めっちゃかわいいんですが、
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_1557995.jpg
これは、もしかして、あの○ューピーちゃんの身体では!?
(ノ゜◇゜)ノ

境港・・・
妖怪達が集う素敵な所ですね。
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_1631186.jpg
また行ってみたいですね〜

境港から車で20分ほどで、米子空港です!
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_1644586.jpg
空港も鬼太郎一色です!

これから帰りマース!
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_1652860.jpg
長旅、本当に大変でしたね!
素敵な歌をありがとう!
たくさんのお客さん、スタッフ、支えて下さった方々、
本当にありがとうございました。

そして、メンバー、ちゆきちゃん、
本当にお疲れさまでした!!!
おばけにゃ学校も しけんもなんにもない・・・♪_c0127670_1682454.jpg
楽しい後には地獄が待っていました!
急ぎ帰宅して、とても大切な制作に取りかかるP-助です。
頑張ります!!!
怠け者になる為には、
一生懸命頑張ってないと、なれないですから!!!
ですよね!水木先生!!!
by pf-key-kago | 2011-01-12 16:14 |

by P-助