ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

You raise me up... To more than I can be・・・♪

いぇ〜い
d( ̄  ̄)

オレが制作でグロッキーだった頃・・・

世間はクリスマスで・・・

かぁちゃんは栗を酢であえていた・・・

とうちゃんはそれを枡に入れて・・・

おとうとはドラスティックで・・・

いもうとはファンタスティックだった・・・


わっかるかなぁ〜
(* ̄ー ̄)"b"

・・・

わかんねぇ〜よ!!
ヘ(__ヘ)☆\(▼▼ )





前記事のMickey-Tのライブから8日以内にライブ4つにレコーディングが2つ・・・
・・.( ▽|||)・・.

その間にアレンジ&打ち込みをしなくてはならないという、尋常じゃないクリスマス週間を迎えたP-助・・・
。。゛(ノ><)ノ ヒィ

でも、

苦しくったって〜

悲しくったって〜

ライブは楽しまなくっちゃです!
♪(o ̄∇ ̄)/

まぢ佳境だった12月23日・・・
この日はじぇっとくんのソロライブが目黒のBlues Alley Japanで行われました!
今回も、参加させていただく事に・・・
<(_ _;)>

楽器搬入を済ませると立ち位置決めです。
c0127670_21425121.jpg
ホカちゃんのドラムマットのバミリ(楽器を置く場所等をメモる事)が、余りに美しく、ナスカの地上絵を見ているようです(爆)

P-助もセッティング終了!
c0127670_21444673.jpg
・・・
この時になって、ペダルを踏めない靴で来てしまって、ライブ用の靴を自宅に忘れた事に気が付いたP-助・・.( ▽|||)・・.
慌てて脱いだ靴が置いてあります(爆)
レベル80位ですか・・・

さて、リハーサル開始です!
c0127670_2146511.jpg
ドラムのホカちゃんも準備完了です!!

ROCK'N'ROLL!!!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
c0127670_21533815.jpg
あっきーはベースを弾くミッキーマウスと一緒です!

こちらコーラス隊は・・・
c0127670_2155118.jpg
うさぎさんチームは打ち合わせに余念がありません!(笑)

いろいろと盛りだくさんで大変だったのにリハーサルはサクサクと終わりました!

じぇっとくんが会場の外でチェキ撮ってたので・・・
c0127670_21562259.jpg
よろしくです!\(^^@)

さて、P-助は忘れてしまった靴を買いに出かけた訳です。
じゃないと・・・
裸足でライブ
になっちゃいますから・・・

一人では心許ないので、このお方付き合っていただいたんですが、
目黒に靴屋さんが見つからず、このお方のアイディアで渋谷まで足を伸ばしました。
c0127670_223741.jpg
寒空のスクランブル交差点に美しくたなびいています。

無事新しい靴をゲット!
(σ・∀・)σ
急ぎ目黒へと戻ります!
c0127670_2263771.jpg
っうか、キン.ちゃんと一緒に山手線に乗っているっていうシチュエーションが、
めっさ珍しい!!!
.。ooO(゜ペ/)/

楽屋に戻ってくると、じぇっとくんが向かえてくれました!
c0127670_22111274.jpg
『おかえり・・・。靴は買えたかい?』with赤ワイン
ってな感じです!
本日のコーラスの美妃さんの、わさわさの首からかけるヤツ(名前がワカラン)を借りたみたいです。

あっきーは・・・
c0127670_22144571.jpg
サンタの帽子をかぶってご満悦です!

まもなくヘア&メイクが始まりまして・・・
c0127670_22155986.jpg
キン.ちゃんが腕をふるってくれました!
いつもありがとう\(^^@)

で、P-助の順番が終わると、美妃さんのわさわさを渡されて、
P-助さんもやりなさい・・・って言われて・・・
c0127670_22442861.jpg
・・・悲しきかなこのギャップ!!!(爆)
ひょっとこがワカメを背負って大五郎を持っているようにしか見えません・・・(爆)
o(;_ _)o

そんなドタバタの準備が終わり・・・
c0127670_22484349.jpg
赤い照明の中、まもなくライブが始まります!

Jetism Vol.005 がスタートしました!
c0127670_22492621.jpg
(^^)//""""""パチパチ
う・腕を上げたな!P-助のカメラ担当A氏!!!

何故か写真はいきなりアンコールの写真へ!
(撮るのを忘れて聞き惚れたのか!?)
c0127670_22543192.jpg
キン.ちゃんも登場してチェキ撮ってます!

名コンビとも言える、じぇっとくんの相棒、
素晴らしいコンポーザー&アレンジャー&キーボーディストの岡ナオキ氏が飛び入りで登場です!
c0127670_2255586.jpg
(^^)//""""""パチパチ
実は、P-助がどうしても手が足らず「助けてぇ〜」って言う時に、岡くんに助けてもらってたりしてたんですねぇ!
本当にいつもありがとう!

バイオリンの遠藤さんも、前の現場が終わってから駆けつけて下さいました!
c0127670_2321152.jpg
やっぱバイオリンってすばらしい楽器ですね!

総勢8名でのフィナーレ!
c0127670_2373531.jpg
本当に沢山のお客さんの笑顔に支えられて素敵なライブになりました。
ありがとうございました\(^^@)

キン.ちゃんも感激して・・・
c0127670_23151694.jpg
『よかったよぉぉ』
(((((((爆)))))))
相当緊張してたみたいです!
(・・、)ヾ(^^ )

ライブ後に、
なんと!
急ぎレコーディングスタジオに行かねばならず、
「ゴメン、お先に!お疲れさま!!」
c0127670_23185672.jpg
いつもホントにありがとう!!!
\(^^@)
身体はボロボロでしたが、本当に楽しいライブでした!

さて、みんなの協力により、比較的早めにBlues Alleyを出発できたP-助・・・
ε=┏( >_<)┛
その後は、レコーディングです!

レコーディングスタジオに到着して、大方の目処がついて、
よかった・・・ε- (´o`*)>
安心したら突然お腹が空いて・・・
c0127670_23233194.jpg
そうなんですよ、P-助は本番前殆ど食事をしないので、レコーディングスタジオでコンビニで買ったカップ麺を頂きマース!
(@⌒〜⌒@)
これがまた、やたらと旨かったんだなぁ〜!

ここに、そのレコーディングの詳細を書くことができないのが残念ですが、無事に良い感じでレコーディング終了となりました!\(o゜▽゜)/
こちらもまた沢山の方々に支えられて楽しい仕事が出来ました。
ありがとうございました!!

もろもろ作業があり、終わったのは丑三つ時も遥か越えた午前3時過ぎ・・・

ネコバス号で自宅に着いて、本日頂いた差し入れで・・・
c0127670_23265272.jpg
自分にお疲れ!!!
かんぱーい!
☆□\(^_^ )

さすがにこの日は、一秒で飲み干して一秒で眠りに就いたP-助でした・・・
o(__*)。。ooOZZZ
[PR]
by pf-key-kago | 2011-01-14 00:02 | 音楽 | Comments(2)
Commented by ellie at 2011-01-14 09:59 x
しまった…
うっかり電車の中で読んでしまい、笑いをこらえるのに必死です。。
周りの人に
しかめっつらでひくひくぷるぷるしてるヘンなヤツ
って思われたら、Pさまのせいですからねっ(笑)。

ウソです。
お正月に緩んだ腹筋が幾分か鍛えられましたw

山手線でPさまとキンヤ.くんに遭遇したら…
うきゃきゃ♪ってなりつつも声を掛けるのは躊躇しそうですね(^_^;)
乗り合わせた方がうらやましいです☆
Commented by pf-key-kago at 2011-01-24 00:54
ellieさん

関西の方にそう言われると、ちょっと喜んじゃいます!
(爆)
まぁ、人のネタなんですが・・・
\(_ _。)

いやはや、周りの人はP-助&キン.ちゃんコンビのあまりのちぐはぐさにちょっとビックリしてましたよ!(笑)
でも、それもまた面白かったりして!!!
そういえば、コンビニで声かけられた事はあったが、電車の中ってないな・・・