人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

や・やられたぁぁぁ〜!

どもですo(;_ _)o

本日深夜、溜まりにたまったメールを整理していました。

身に覚えのあるメールアドレスからの写真公開のお知らせ。

『???』

数ヶ月前のメールでした。
「何で見落としちゃったんだろう?」
かなり焦ったP-助・・・

こんなメールでした。
や・やられたぁぁぁ〜!_c0127670_3535267.jpg

・・・
ブログもですが、メールも遅延甚だしい自体に焦っているP-助・・・
「友達に悪い事をした!!!ヤバイっ」て思って、慌ててサイトに繋ぎ登録してしまったP-助。

なにせ、送信先には友人のメールアドレスが載っています。
しきゃも!
たまたまアドレスに名前を入れている友人だった為、そこには友人の名前が・・・
安心しきってしまったP-助。

メールアドレスとパスワードを登録っと・・・

・・・

あれ?

・・・

。。゛(ノ><)ノ

行った先のページが明らかにおかしい。

「こ・これはヤバイぞなもしかしてぇ・・・」

ネットで調べたらば・・・
・・.( ▽|||)・・.

かなりヤバイサイトらしい・・・

メールアドレスとパスワードからその人のメールサーバーに入り込み、送受信しているアドレスや、Gmail、Yahooメール等ではネット上に登録しているアドレスに同様のスパムメールを勝手に送信しまくるという恐ろしいモノだった!!!

普段から気をつけていたP-助ですが、油断してしまいました・・・
<(_ _;)>

青ざめたP-助、『Shtyle.fm』の被害をネットで調べると・・・
.。ooO(゜ペ/)/
出るわ出るわの酷い情報・・・
。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。
すぐさま、その情報を元に『Shtyle.fm』から退会しました。

そして、

不幸中の幸いですが・・・・・
後でパスワードの変更は絶対に出来るので、どんな信頼おけるサイトでも、初めて登録するときには「1111」や「1234」などという、どうでも良いパスワードで登録する癖をつけていたP-助。

ネットでの情報によれば、登録時に送信したメールアドレスとパスワードによってスパムするとの事。
この、良くわからない癖のおかげで、私のメールサーバー等のパスワード等の漏洩は防げたハズ・・・
( 。-_-。)
私の登録している人達にスパムメールが送られる事が無い事を願います。
また、私がメールアドレスを利用して登録しているサイトへの不正ログインも出来ないと思われます。

が、これは私の勝手な思い込み・・・
。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

もちろんネット上の教えに従い、全てのメールのパスワードを新たなモノに変更しました。

・・・

がしかし・・・
友人や仲間、仕事先の方々に同様のスパムメールが送信される可能性は0じゃないのかも・・・
なんという失態・・・。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

もし、私から
や・やられたぁぁぁ〜!_c0127670_3535267.jpg
こんなメールが届いた人、

そして、仲の良い友達等から、いきなり上記のような『写真公開』等のメールが届いた皆様!!!

決して
登録
しないで
下さいね!!!


そして、もし届いていたならば、私にご一報をお願い致します・・・
そして、もしこんなメールが届いてうっかり登録してしまった方は、
『Shtyle.fm 退会』等で検索すれば、山のように情報が出てきます。

私がこんなサイトがある事を知っていれば・・・
こんな事態にならなかったと・・・
余りに悔しくて眠れない夜になりそうです・・・

一人でもこんな思いをする被害者がなくなる事を願い、
あえて自らの失態を書きます。

みんな、気をつけてね!
by pf-key-kago | 2011-02-01 04:53 | な、泣けるぜ〜(;>_<;)

by P-助