ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

RETRO・・・♪

花粉しんどい・・・
・・.( ▽|||)・・.

どぼぢてこんな身体に生まれちまったのか・・・

そんな飛散が激しい悲惨な状態の中(寒)

キン.ちゃんの『エレクトリカル☆トラヴェラーtour.2011"DX"』のファイナルに参加しました!!!
\(o゜▽゜)/

今回初めてのライブハウス『新宿BLAZE』さんに到着です。出来たばかりでとっても綺麗!!!
c0127670_2222716.jpg
搬入が終わり、楽屋でリハーサル開始を待つメンバーです!

程なくリハーサルが始まりましたp(^^)q
c0127670_2243834.jpg
広〜い!きれ〜い!
d(≧◇≦*)b

リハーサルが終わって・・・
c0127670_2272881.jpg
『ふぅ・・・』なキン.ちゃん!
( ´−`)

さて、空き時間にP-助は、とある行程のチケット手配の為に、新宿駅のみどりの窓口に向かいました。

無事購入出来たチケットをみて・・・
「楽しみだけど、無事乗り切れるのだろうか・・・」
o(;_ _)o
44歳かなり不安です・・・

そしてまだまだ時間があったP-助は、気が付くと歌舞伎町という日本有数の繁華街の一角にある稲荷鬼王神社へと歩いていました。
c0127670_233156.jpg
P-助はこの神社には本当にお世話になってマス。
<(_ _;)>
厄年のお祓いもこの神社で施してもらい、無事に厄年を乗り切りましたから!!!

ご本堂にお参りです。
c0127670_2362989.jpg
今日のライブの成功を祈願致しました。
( ー人ー)~~~

そして、実は、この都会の喧噪の中、本当に癒される素敵な音がこの神社にはあるんです。
c0127670_2381852.jpg
ご本堂のすぐ脇にあるこの水瓶と砂利と竹の筒・・・

何だと思います?

水琴窟という、瓶の中に貯めた雨水を砂利の上にしたたらせて、その下にある地中の瓶の中で繰り広げられる、なんともいえない響きを楽しむというモノなんです。

竹の先に耳を欹ててみて下さい。癒されます・・・
(@⌒〜⌒@)

みんなにも聞いて欲しくって、竹の先にiPhoneを押しつけて頑張って録音してみました!

音質はあんまり良くないですが、良かったらクリックして聞いてみて下さい。
ご本堂脇の水琴窟の音

そして、こちらにも・・・
c0127670_246274.jpg
稲荷神社があり、その脇にも水琴窟があります。

こちらは自分で柄杓を使って水を流す事が出来ます。
c0127670_2474654.jpg
さぁ、水を流してみましょう!

こちらも是非クリックしてみて下さい!
稲荷神社脇の水琴窟の音
聞けたでしょうか?
癒されて頂ければ幸いです。

都会の喧噪、歌舞伎町のビルに囲まれた神社の不思議な癒し空間・・・
c0127670_251789.jpg
稲荷鬼王神社、時間があったら訪れて自分の耳で聞いてみて下さいね♪
\(^^@)

さて、そろそろタイムリミット!会場に戻ります。
c0127670_2523672.jpg
『新宿BLAZE』さん!
本当に素敵なライブハウスです。

楽屋に戻ると・・・
c0127670_2544198.jpg
みんなスタンバイOKです!

じぇっとくんも・・・
c0127670_2555348.jpg
準備OK、エネルギー
大丈夫だぁよ(笑)

今日もこんな感じで!
c0127670_2571163.jpg
歌舞伎チックでよろしくです(爆)

さて出番です!
スタッフの方にお願いして、ちょこっとだけ撮っていただきました<(_ _;)>
c0127670_2583597.jpg
メチャ盛り上がってます!
伊藤くんの『RETRO』めっさ久しぶりに演奏して、超難曲なんですが、まぢ楽しかったです!本当にありがとうございますたぁ〜♪
<(_ _;)>

P-助の出番は無事終了!
楽屋で真っ白な灰になってると・・・
まもなく出番のADAPTERの福ちゃんが楽屋に挨拶に来てくれました!!!
c0127670_344641.jpg
いやぁ本当に可愛いカッコ良いっす!
( ̄ρ ̄*)
ステージもこっそり楽しませていただきました!

さて、まもなくフィナーレです。
このお方が・・・
c0127670_365946.jpg
訳わからない英語を発してます(爆)

フィナーレの瞬間を客席からこっそり写メ!
c0127670_3102832.jpg
メッチャ楽しです!(笑)

超盛り上がった素敵なイベントですね!
c0127670_3114737.jpg
お誘いいただきありがとうございました!
<(_ _;)>

全て終了して・・・
c0127670_3125534.jpg
ツアーお疲れさまでした!
(^^)//""""""パチパチ
[PR]
by pf-key-kago | 2011-02-27 03:18 | 音楽