ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

良くも悪くも いつも笑っていられますように・・・♪

どもです。

あれから2週間がたちました。

被害の全容が明らかになるにつれ

ただただ右往左往し

涙するばかりです。

が、

それでも地球はまわっています。

一歩ずつ前進している

被災者のみなさま

それしか出来ないですが

祈ってます・・・

**********************

そんなP-助ですが、
昨日、急遽キン.ちゃんに誘われて、
東日本大震災チャリティーライブに参加してきました。
c0127670_15174696.jpg
急だったにもかかわらず、沢山の方が足を運んで下さいまして、本当にありがとうございました。
<(_ _;)>
P-助的には、Live中、宇都宮での『じょ〜ば』以来の
神様降臨!
となりまして、かなりやばかったです!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

終了後、○金ちゃんやキン.ちゃん、鳥さんと一緒に募金のお願いに立ちました。
来場者の皆様の心遣いに温かい気持ちになりました。
本当にありがとうございました。
もちろん、P-助も僅かではありますが、募金させていただきました。

詳しくは後日発表されると思いますが、第一次集計額が!
c0127670_15265444.jpg
8万円を越えました!!!
\(o゜▽゜)/
本当にありがとうございます。
主催者さまがキン.ちゃんも賛同している、東日本大震災チャリティープロジェクト
「STAND UP! JAPAN 中央共同募金会」
あてに、皆様の気持ちをお届けします!
と申しておりました!
ソウルガンボさん始め出演者の皆様、そして足を運んでくれた皆様!
本当にありがとう!

なんにもお手伝い出来ないP-助ですが、10円を1000万人が募金したら1億です。
ちょっとでもお手伝い出来ないか考え、キン.ちゃんと相談して、
キン.ちゃんが作詞してP-助が作曲した、
アルバム『彩~IRO~』に入っている『ニジイロLife.』を、
期間限定でHPにアップする事にしました。
こちらです。
なにぶん、一個人なものでダウンロード販売等が出来ないので、ご面倒をかけますが、
もし、気に入って頂けましたら、
東日本大震災チャリティープロジェクト
「STAND UP! JAPAN 中央共同募金会」

または、日本赤十字社、ドラえもん募金、街の募金箱等・・・
身近な募金箱で構いませんので、募金して頂ければ嬉しいです。
<(_ _;)>
是非!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2011-03-27 15:54 | ありがとう | Comments(8)
Commented by IKU at 2011-03-27 16:05 x
昨日は素敵な演奏をありがとうございました!
大変癒やされ、音楽のチカラを実感しました。
細かいお金を出しきってしまった後で、帰りには募金できなくてスミマセンでした。
ニジイロLife.のリンク嬉しいです。色んな人に薦めます
o(^-^)o
Commented by ココア at 2011-03-27 19:10 x
震災後初。
お元気そうなP-サマのお姿と
あったかい演奏に、
安心&たくさん笑顔~☆頂きましたよ♪
ありがとうございました。
募金も、僅かながらご協力させて頂きました。

神様降臨…。『あ…P-サマ、コワレタ。』
衝撃の瞬間・目撃w
Commented by アーチ at 2011-03-27 19:51 x
昨日はお疲れ様でした籠ちゃんのキーボード聴けて心があったかくなり笑顔になれましたです(・ω・)/ キンヤ君の出番終わったらすぐ自分は帰宅しましたがちゃんと募金はしてこれたので参加出来て良かったです(*^∀^)b
Commented at 2011-03-28 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pf-key-kago at 2011-04-01 03:17
IKUさん

とんでもございません・・・
大変な中参加して下さって本当にありがとうございます<(_ _;)>
募金、ありがとうございました!!!
謝らないで!!!
見えなくても気持ちは伝わります!
あの場であの笑顔を見ればわかりますよ!

本当に微妙すぎて恥ずかしい支援ですが、そう言っていただけて嬉しいです!
\(^^@)

Commented by pf-key-kago at 2011-04-01 03:23
ココアさん

元気が取り柄のP-助です!
\(o゜▽゜)/
本当に素敵な空間になりました。
こちらこそ、ありがとうです!
募金も本当にありがとう!やって良かったと思えます。嬉しいです。

っていうか、ソウルガンボさんからの神の降臨劇には、下々のP-助には、ただひれ伏す事しか出来ませんでしたよ(笑)
Commented by pf-key-kago at 2011-04-01 03:28
アーチさん

お疲れさまでした!!!
そんな事言われたら、泣いちゃいます・・・(・_・、)
何時間もお待たせしてしまいすみませんでした。
募金、本当にありがとう!\(^^@)
こちらこそ最後しか募金の呼びかけが出来なくて本当にゴメンなさい!
Commented by pf-key-kago at 2011-04-01 03:56
・・・さん

コメントありがとうございます。

本当に微妙な決断でしたが、そう言っていただけて本当に嬉しいです。
私も宮古や気仙沼に訪れた事があり、その瞬間に今回のような震災があったらと思うと、震えが止まりません。

おっしゃるとおり、今すぐが最適では無いと思います。献血も3週間しか保存できないのに、大量に集まって逆に困ったみたいですね。

本当に、この気持ちをず〜っと続けていく事が大切です!
『喉元過ぎれば熱さを忘れず』にならないよう、私たち出来る支援は何なのかを考えていたいです。
ありがとうございました!!!!!!