ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

語り明かそうぜ 眠くなるまで・・・♪

どもですo(__*)。。ooOZZZ

かなり眠いです・・・・

とりあえず今日のテケテケ号は大雨になる前に帰宅出来ました。

明日は暑そうですね!

頑張りますp(^^)q



そんな先月最終日・・・
4月30日・・・
いよいよZ旗のレコーディングが佳境を迎えました。

早朝、どうにか作業が終了し、外にでたら・・・
c0127670_312279.jpg
ペーパームーンのお月様が『お疲れさま!』って言ってくれました。

一度仮眠をとってすぐさまスタジオへ!
お昼にはスタジオに入って歌&コーラス録りです!
c0127670_3135467.jpg
タカが楽曲に魂を入れていきます。

無事にコーラス録りまで終了!
TD作業に入ります。
P-助は一時帰宅・・・
スタジオの駐車場の前で変なモノを発見!?
c0127670_3155894.jpg
日本経緯度原点!?
(´。`)

どうやら地図を作る際の経緯度の原点だそうです。

こんなモノが東京のど真ん中にヒッソリとあるなんて知らなかった・・・
c0127670_3205335.jpg
花崗岩でつくられた立派な碑の中心に・・・

ありましたぁ!
c0127670_3223475.jpg
日本経緯度原点の点!(笑)

何回もココのスタジオにレコーディングに来ていたのに、全く今まで気が付きませんでした。
かつては東京天文台の子午環が置かれていたそうです。

さぁ一度帰って準備を終えたP-助は今度は電車でスタジオに向かいます!
駅を降りてスタジオに向かう時、空を見上げると・・・
c0127670_3273030.jpg
いつもはまばゆい光を放っている東京タワーが、今日はちょっと寂しそうです。
うっすらと展望台の所でハートを繋げている様子が、『先っぽ曲がっちまったこいつもがんばってるんだなぁ・・・』
・・・
『おつかれちゃん!』
ちょっと一声かけてみました。

さて、スタジオに入り、チョイ早めについたノブくんと、涙について、悲しみについて語った訳です。
最後は爆笑画像をみて、あれこれしているうちにTD確認!!!

さすがです!!!
\(o゜▽゜)/
良い感じです。
超カッコイイ!!!

今回のこの楽曲は久しぶりのZ旗名義!!!
力が入りました。
しかも、Z旗ではかたくなに封印し続けていたオルガンを、あえてもの凄い勢いで弾きたおしました。
ピアノじゃないP-助は、Z旗としては超レアです\(^^@)

無事にOKがでて、お疲れさま〜!!!
c0127670_3344414.jpg
タカ、そして川瀬師匠、Nobuくん、そしていつもお世話になっているエンジニアの三浦氏と!!!
お疲れさまでした!!!
(^^)//""""""パチパチ

良い感じに仕上がりました。
メンバー、忙しいところ協力本当にありがとう!

出来上がり、おたのしみにぃぃぃ〜\(o゜▽゜)/
[PR]
by pf-key-kago | 2011-05-13 03:46 | 音楽 | Comments(4)
Commented at 2011-05-13 04:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonko at 2011-05-13 11:12 x
お疲れ様です。

オルガンのP-助さん!(≧▽≦)
Z旗でオルガン、どんな感じなんだろう~
聴けるのが待ち遠しいです。
楽しみにしています♪♪
Commented by pf-key-kago at 2011-05-15 03:12
・・・さん
こんばんは!夜分にすみません。
応援ありがとう御座います。
カッコイイって言ってもらえる曲を目指しました。
是非是非聞いてみて下さいね!!!
Commented by pf-key-kago at 2011-05-15 03:20
tonkoさん

おつです!
P-助のオルガンは小学校に置いてあったオルガンな感じでかね・・・(ウソです)
が、
弾きたおします(笑)!
こち亀の本田さんくらい性格が変わるので、サイキックラバーのジョーくん大絶賛のオルガンPlayも、もう長い事封印してます(爆)

でも、深夜の孤独なオルガン弾きでしたが、楽しかったぁぁぁぁ\是非聞いてみて下さいね〜(^^@)

お楽しみに!