ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

この仕事にありがとう。

どもです\(_ _。)

やらかした翌朝ほど
怖いモノはない・・・
           ぴいすけ

全くタメにならない格言です\(_ _。)


ですが本当に怖かった。
しかも今日は新幹線で移動です。

やらかしたら大変です!!!

がんばりました!
p(^^)q
なんで昨日頑張れなかったんだ・・・
ヽ(。_。)ノ
ホント人間って不思議です!
(人間のせいにするな!!!ヘ(__ヘ)☆\(▼▼ ))

*************************************

無事に東京駅から新幹線に乗ったP-助。

今回未曾有の大災害となりました東日本大震災・・・
その被災地である宮城県仙台でのライブに向かいました。
c0127670_21375878.jpg
仙台駅に着きました。
震災後の報道で、とんでもない仙台駅の様子を見たP-助・・・
c0127670_21392565.jpg
はがれ落ちた天井等生々しい爪痕が残っています。
それだけで心が揺さぶられます・・・

仙台は元気を取り戻しつつありました!
c0127670_21405364.jpg
本当に東北の人達は凄いって感動しました。

今日の会場は懐かしいKスタ宮城です。
c0127670_21431788.jpg
ココでZ旗ライブをやったなぁって思い出して涙腺ヤバ目です。

あの時、楽天の選手達がもの凄い声援の中球場入りしていた連絡通路を、今P-助が渡っています。
c0127670_21453811.jpg
が、もちろんP-助渡ってるときは誰もいません(笑)

球場内に入りました!!!
c0127670_21472580.jpg
やっぱり広い!!!野球場!!!(*´∀`*)

楽屋でくつろぐ音楽食堂店員一同!
c0127670_21503111.jpg
今回は三つ星パティシエの玲子さんが参加です!
(^^)//""""""パチパチ

なんと玲子さん、石巻でのライブのリハーサル中に今回の震災に遭い、バイオリンと二胡だけを持って山の上に避難して助かったんだそうです。一晩真っ暗な山の中で過ごしたという、余りに凄い体験と東北の人達の暖かいお話を聞かせていただいて、関東も大変でしたが、余りに平和だった自分は申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

さぁ!まもなくリハーサルです。
c0127670_21572494.jpg
被災した人達に、どんなメッセージを届けたらいいのか、迷いに迷っていたメティちゃん・・・与えられた時間はたった15分、気持ちを伝えるには余りに短い時間に、未だに歌う曲が決まっていませんでした。

メティちゃんとメンバーみんなでリハーサルのステージに立ちました。
c0127670_221911.jpg
不思議な事にその場で自然と曲が決まっていきました。

メティちゃんの立ち位置に行ってみました。
c0127670_2222126.jpg
ここで、この青い空の下、これを伝えるんだって覚悟を決めるってやっぱり看板は凄いです。。。。。

リハーサルが終わってP-助、懐かしの広場に行ってみました。
そこには!!!
けんけつちゃんが!!!
c0127670_2262116.jpg
女の子なのに、まちがえて『けんけつくん』って呼んじゃいました。ゴメンなさい<(_ _;)>
握手かわいい!!!\(o゜▽゜)/

今回の震災で本当に何にも出来なかったP-助・・・
c0127670_22125496.jpg
自分が出来るのは音楽だけです。被災地で演奏する・・・こんな機会を与えていただいて本当に嬉しかったです。

私の勝手な想いですが・・・ちょこっと念願かないました。
c0127670_22155282.jpg
自分のお仕事に本当にありがとうです。
まだまだ大変な方が沢山いらっしゃいます。
そんな方々の所に今度は行きたいです!!!

さぁライブが始まりました!!!
c0127670_22201183.jpg
東京の武道館と同時中継です。

暮れなずむ街・・・
c0127670_2221794.jpg
本当に空が綺麗です。

さて、出番です。

・・・

届いたかな?

少しでも力になれたかな?

わかりませんが、P-助精一杯演奏させていただきました。

本当にありがとうございました。
c0127670_22223537.jpg
音楽食堂メンバー一同で!
東北!ありがとう!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2011-06-17 22:33 | 音楽 | Comments(4)
Commented by くろうさ at 2011-06-17 23:05 x
お疲れさまでした(・∀・)ノシ
はかせが「けんけつ君」って書いてたので、
そうなんだなーと思い込んでたんです(汗)
献血ティッシュを貰った時はビックリしましたΣ(゚ロ゚)
ずっと言うの忘れてました。。
Commented by pf-key-kago at 2011-06-18 03:23
くろうささん

ありがとう\(^^@)
そっか、最初の時に『けんけつくん』って思い込んでたから、
今回もそう思っちゃったんだ!!!
.。ooO(゜ペ/)/
こいつぁ失礼致しました<(_ _;)>
Commented by さなえ at 2011-06-20 06:32 x
お疲れさまでした。

P-助さんがいらっしゃるとは知らずに応募しました。
震災後、何もできなかった自分に何かできることはないかなぁと思ってした唯一のこと、それが献血でした。

夜のKスタはとても寒かったけれど、力をもらいました!
普段は入ることのない芝の上に立てて、それがちょっとうれしかったです(笑)

来ていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また来てくださいね♪

Commented by pf-key-kago at 2011-06-24 00:22
さなえさん

それがまた嬉しかったです。遊びに来てくれて本当にありがとうです!
なんだか信じられないくらい寒くなってびっくりでした。
風邪ひかなかったですか?

本当に大変でしたね。
生きていてくれて本当にありがとう!
少しでも力になったのならば、嬉しいです。
被災していない私がすみません。

また絶対仙台に行きます。

くれぐれもお身体に気をつけて、またライブに遊びに来て下さいね!