ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

祭だワッショイ!

どもです<(_ _;)>

あいかわらず遅延甚だしい・・・

そんななんとなくな進行具合・・・
ご容赦ください<(_ _;)>


えー、このブログでも、その恐怖を語り続けてきた(笑)とある祭の開催日、
6月30日が来てしまいました。
。。゛(ノ><)ノ

私の緊張とは裏腹に、想像を絶する沢山の方々に集まって頂いて、
どう感謝の気持ちを伝えて良いのやら・・・
本当に本当に
ありがとう
 ございました!
   \(^^@)


私は、
とにかく必死
(笑)
珍しく、ブログに書くことが出来ないくらいに記憶がないんです(笑)

数少ない写真を元に、出来るだけ紐解いてみたいと思います。

当日、猫バス号にて会場であるNaked Loftさんへ向かいます。
c0127670_1572968.jpg
P-助は心が揺れていると、ふと空を見上げる癖があるようです(# ̄^ ̄)ノ

無事にNaked Loftさんに到着!
c0127670_214323.jpg
職安通りに不審者が現れたと通報されるくらい、入りから挙動不信なP-助(笑)

さて、入ろうと思ってドアに書かれたこの看板を見たときに、
c0127670_25867.jpg
とんでもない事をしてしまった・・・・・.( ▽|||)・・.
と、震えましたわ(笑)

まぁ、全く余裕のないP-助ですから、
写メも少ない訳で・・・
リハの写真は一枚もありません(笑)

ってか、もう(笑)って書くことしか出来ない位に自分が笑えますわ・・・(´_`ヽ)

さて、本番が始まりました。
いろいろとご迷惑をおかけていますが、この日はまだ注射の効果があり手首の調子も良く、
もちろん本番前に座○を入れて挑んだ本番寸前!

今回の構成、司会であります美潮嬢が、
『ワイヤレスで歌いながらステージに出て下さいね』
って、そんなの
「聞いてないよぉぉぉぉ!!!(T^T)」
ですが、逆らう権利なんて私にある訳がなく!
「ワン!」(笑)
従うしかありません\(_ _。)

得てして、とんでもないオープニングとなりました<(_ _;)>
c0127670_2143813.jpg
まさかのゴーカイジャーOPでスタートです。
会社の飲み会で課長がエアー読めず調子に乗って歌ってる感じっていうんですか!(笑)
とんでもないモノをお見舞いしてしまいました<(_ _;)>
若干マイクを持つ手が震えてるし(笑)
お客さんの大合唱と美潮さんの嬉しそうなお顔が唯一の救いです!

そして、キーボードの前にいればいいと思っていたのが、まさかのdonnaのように置かれた、まるーいテーブルを囲んで美潮さんとトーク!.。ooO(゜ペ/)/
まったく何をしゃべったのか憶えていません(笑)
演奏の度にキーボードの所に行くとホッとしてしまう自分がいます!

そして、私が20年以上前にデビューしたSTAYの話になり、デビュー曲を演奏することに!

すると!遊びに来てくれていたZ旗のギターで、何を隠そうSTAYのメンバーであり、そして、私が絶大な信頼を置いているギタリストの一人、川瀬くんが疾風のようにステージに現れて、川瀬くん作曲のデビュー曲を、本当にサプライズで飛び入りで演奏してくれました。
c0127670_2193634.jpg
にわかSTAY再結成となりました。
これは涙腺ヤバかったです。
デビューが決まった時の日清パワーステーションでのライブを思いだしてしまいました。
川瀬くん、本当にありがとう\(^^@)

今回は豪華ゲストが目白押し!!!
っていうかゲストの皆さんが快諾してくれなければ開催できない(笑)。

そしてトップバッター!シュシュっと参上!
今回、不安でどうして良いかわからず、困惑する私をもの凄く励ましてくれて、
何よりそんな祭の開催を自分のことのように一番喜んでくれた相棒!
c0127670_2312217.jpg
高取ヒデアキ氏!!!
本当にありがとう。懐かしい『いま風のなかで』をギターで演奏しました。
戦隊ソング初デビュー曲です!
みんなが一緒に歌ってくれて本当に嬉しかったです。

軽快トーク中と思われます。
c0127670_2395674.jpg
鍵盤の前だとちょっと違いますね!

そっか!
写真見て思い出しましたが、1部でのナイアガラの滝汗具合が酷すぎて、2部に着る衣装がなく、仕方なく普段着で出たんだっけ!!!(笑)
大変失礼しました<(_ _;)>

そして池田彩ちゃんの登場です!
c0127670_246077.jpg
ほんと、お姫様のようです。出会ってから一番短いんですが、運命の出会いです!成長がもの凄い.。ooO(゜ペ/)/ある意味娘を見ているようです(笑)本当にありがとう!

何があったのかはわかりませんが、可愛いお2人にメッチャ責められて、海より深く反省している図(笑)
c0127670_2511243.jpg
なにやらかしたんだぁ(笑)

そして今回快く参加してくれた、コタニキンヤ.(おっどっと)
c0127670_301469.jpg
本当に長いお付き合いです。もう腐れ縁が腐りすぎて発酵している大信頼のキン.ちゃん!
某じぇっとくんのワンマンでもそうですが、キン.ちゃんがいると本当に落ち着くんです。
癒やし効果と言うべきか、心の支えとでも申しましょうか、本当に助かりました!
ニジイロlife、ありがとう!

そして最後まで『私、ここで歌って良いんですか?』
気にしていたそうですが、そんなことない!!!
っていうか、美潮さんと二人で『絶対に呼びたい!o(><;)o』と意気投合して、声をかけました。
参加して頂いて本当に感謝です。
あさみちゆきちゃんです!!!
c0127670_392961.jpg
音楽はジャンルではないんだ、と、素晴らしい歌で応えてくれます。本来ならば私なんてちゆきちゃんの後で弾くなんてとんでない事なんですが、本当に本当に大好きな歌なんです。キン.ちゃんもそうなんですが、ご縁があってずーっと一緒に演奏させて貰っております。これって本当はあり得ない事なんです。ありがたい事なんです。
ある意味ちゆきちゃんにとってはアウェーな場所だったと思いますが、私と美潮さんは
『みんなに聞いて欲しい』
そう思ったんです。
c0127670_3225919.jpg
ちゆきちゃん、素敵な歌を本当にありがとね!

最後に記念撮影!
これは私がなんとしても撮っておきたいと思った写真です。
時間が無いのに美潮さん、Naked Loftさんが許してくれました!!!

そんな素敵なみんなで!!!
c0127670_3342512.jpg
本当にありがとう\(^^@)

上手側です!
c0127670_335374.jpg
みんな笑顔で本当に良かった!!!嬉しくて涙が出ます。
多少見切れてしまった方がいるとは思いますが、本当に沢山の方々が遊びに来て下さいまして、ありがとうございました<(_ _;)>

最後は出演者全員で『スーパー戦隊 ヒーローゲッター』を熱唱!!!
c0127670_1153270.jpg
P-助がいつもお世話になっている、このアーティスト4名が一同に揃う事なんて、もうないかもしれません。これはかなりレアな一幕!ちゆきちゃん、超笑顔で歌ってくれて本当に嬉しかった!!!
しかも4アーティストとも路上(公園)ライブを積み重ねてきたという事実!
本当に巡り合わせってあるんですね。

そして、意識朦朧の中なんとか終了━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━

沢山汗かいたのと、
お客さんが超笑顔で温かく見守ってくれたこと、
美潮さんが素晴らしい手腕で放送事故(笑)を起こさないよう導いてくれたこと、
そして、素晴らしいアーティストの皆さんがが惜しげもなく素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたこと、
・・・
決して忘れません。

私の大切な大切なファミリーです!
c0127670_136084.jpg
本当にありがとう!!!

そして最後に鈴木美潮さん、
ちらりと見せて頂いたそのスケジュール帳、真っ黒でした。
尋常じゃ無いほど忙しいのに、籠島祭を企画して下さり、構成を考え盛り上げて下さいまして本当にありがとうございました。
忙しい中、月に何回もこんな楽しい企画を遂行し、成功させているそのパワーと行動力と飲酒力(笑)は本当に見習わなければなりません!
無茶振りが気持ちよい(笑)までは、私のポテンシャルが低くて至らなかった(笑)ですが、本当に楽しい祭となりました。ありがとうございました\(^^@)お疲れさまでした<(_ _;)>
みんな、美潮さんに拍手!!!
(^^)//""""""パチパチ
[PR]
by pf-key-kago | 2011-07-17 13:44 | ありがとう