ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

溢れる涙

今月はいろんな事がありました。

被災地に行って演奏したり、

復活したピアノと再会したり、

私的にも我慢できず涙する機会が多かったです。



そして、卒園、卒業シーズン、

友達や先生達との別れ。

お仕事での転勤、

お世話になった上司、部下、仲間との別れ。

引っ越し、

いろいろ良くしてくれたご近所さん達との別れ。

この3月で流れた涙を想像すると、

もの凄い量の涙が日本全国で溢れたことと思います。


悲しいだけの涙じゃ無い・・・

辛いだけの涙じゃ無い・・・



心の奥底が震えて

涙が込み上げてくることは素敵な事です。

なにかの本で読みました。

『涙が出ることに感謝しなくちゃね』

、、、



そんな日本全国で溢れ続ける涙を想い、

きっと、

全て、

ひとと人とのつながりだったり、

大切なものとのつながりだったり、

短時間では決して産まれない、長い、長い時間を経て育まれた

かけがえのない財産を得た証なのではないかと、

何となくBlogのP-助は

何となく思った訳です。



『涙が出ることに感謝しなくっちゃ』






本当にいつもありがとうございます。
[PR]
by pf-key-kago | 2013-03-17 01:44 | おやじの独り言 | Comments(4)
Commented at 2013-03-17 04:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-17 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pf-key-kago at 2013-03-20 04:11
・・・さん

コメントありがとうございます。
そんな、もったいなさ過ぎる言葉を頂いて嬉しい限りです。
こちらこそありがとうです。

子供達が喜んでいる姿が目に浮かびます。
これからも続けて下さい。私も頑張ります!!!

私なりでいいと思います。私も自分なりです。
私もCDと全く同じには弾くことはできません。
そこで弾いているのは・・さんです。
ピアノを楽しんで弾いてくれることが何より私は嬉しいです。

長文嬉しいです。
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!

Commented by pf-key-kago at 2013-03-20 04:18
・・・さん

コメントありがとうございます。
歳をとると何だか涙もろくなりますね。
これは本当だと思います。
弱さではなくホントに長い間生きてきた間に育まれた財産なんだと思います。
ちょっと恥ずかしいですけど・・・(笑)

うまく書けませんが、本当に大切な時だと思います。
未だに私は不思議でならないのは仕方ないことだと思いますが、
どうか大切に!
お祈りしてます。

本当にありがとうございます!