人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

嬉しかったこと、情けなかったこと。

どもです。

今日リハーサルスタジオで、会いたかった人に偶然逢う事が出来ました。

まぁ、私が勝手に会いたいと思っていただけなんですが、

向こうから声をかけて下さって、メッチャ嬉しかったです。

ホントありがとうです!(((o(*゚▽゚*)o)))



そして、自宅に戻り作業してたんですが、

なにげに見たニュースで衝撃を受けました。

・・・

ドラ○もんが中学の入試問題に取り上げられたと・・・

『ドラ○もんは生物ではありません。その理由をを書きなさい』

みたいな問題だったんですが、

「そんなもん、ロボットだからでしょ!」

って思ったら、いきなりそれは間違いですって書いてあって衝撃・・・

生物である定義みたいなのを元に解答しないとダメみたいで、

今の小学生って凄いこと問われるなって思ったら、

私には考えつかないような解答が小学生から出ていて、

・・・

・・・

おっさん、情けない。。゛(ノ><)ノ

当たり前の『ロボット』という観点でなく、
鋭い視線でドラ○もんを科学的見地から見いだす小学生にビックリでした。

なにげない問題でしたが、

ここに、

凡人

と、

天才



境目を垣間見たような気がしました。

試験問題って面白いですね!



と、

何となくBlogのP-助は、

何となく思った訳です。


『凡人でもいい、逞しく育って欲しい・・・○大ハム』



本当にいつもありがとうございます。
by pf-key-kago | 2013-03-20 04:42 | おやじの独り言

by P-助