ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

誕生日に寄せて。

たくさんのお誕生日コメント、本当にありがとうございます><。 
みなさまのおかげで、こんな歳まで頑張ることができました。感謝です<(_ _;)>

先日の札幌公演のあと、新しいカメラでどうしても撮りたかった所があったんですが、時間がなくなって千歳空港に戻らなければならず、メモった地図を持ってくれば良かったと反省しながら慌ててレンタカーの時計を見ながら、『あと5分!!!』と記憶を頼りに探しながら走ったら、神様が素敵なプレゼントを用意してくれました。

美瑛にある、何てこと無い3本の木。20年近く前の冬、冬の北海道に行ってみたくて強行したとき、たまたま発見して、その儚い佇まいに感動しました。
親子の木と勝手に名付けて、美瑛を訪れる度に会いに行っていました。その20年前の写真は『写るんです』で撮っていたので、ちょっと探してみましたが、ネガは見つかったのですが、肝心の写真は見つかりませんでした。

その後、何時だったかわからないのですが訪れた時の写真がこちらです。
だいぶ生い茂ってますがお父さん、お母さんの間に子どもがいるように見えますよね♪
c0127670_0132466.jpg


そしてビックリしたのが昨日、残り5分で再会したこちらの写真です!
c0127670_0134456.jpg

なんと!!!

親子の木の足下に孫の木が沢山><。

私もこれだけの年月を過ごしてきたんだなと、あらためて想い、
時間の流れって凄いな、、、と、日々変わらぬ毎日を過ごしてきた自分に、
この木が大切な事を教えてくれました、、、
感謝<(_ _;)>

誕生日に寄せて。

    籠島裕昌
[PR]
by pf-key-kago | 2014-07-22 00:17 | ありがとう | Comments(4)
Commented by ellie at 2014-07-22 00:32 x
お誕生日おめでとうございます*\(。・∇・。)/*

ステキなプレゼント…神様の粋な計らいですねー♪
あと5分だけ…なんてハラハラさせておいて、そんなサプライズ!
神様、なかなかツンデレです(笑)。

もっともっとたくさんのステキなプレゼント、神様は用意してくださってると思います。
籠島さんがいつも健やかに、心穏やかに過ごせるように。。

またキレイな写真、披露してくださいねo(。'▽'。)o
楽しみに…でも、お忙しいので気長に、お待ちしています☆

あ、写真の親子の木。
ケンメリの木かと一瞬思いましたー(●´ω`●)ゞ
Commented by およね at 2014-07-22 08:23 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
籠島さんの生み出す温かな音、大好きです。
素敵に歳を重ねて、これからも末永く私たちにキラキラな音を届けてください
(*^^*)

ちなみに今回のお写真ですが、少し前にJ●LのCM
(男性5人組国民的アイドルグループが出ていた)
で使われてたのと同じ木々でしょうか?
なんとも物語を感じる風景ですね。
Commented by pf-key-kago at 2014-07-28 23:53
ellieさん

遅くなりました<(_ _;)> ありがとうございます\(o゜▽゜)/
神様はツンデレです(笑)
写真、完全にハマっているので、まだ全然ですがアップしたいと思います。

美瑛にはケンメリの木等いっぱい名前がついている木があるんです。
丘しかなにので目印が何にも無いですから(笑)
この木はケンメリの木では無いんですね。
ってか、ケンメリってよく知ってますね(笑)

Commented by pf-key-kago at 2014-07-28 23:56
およねさん

ありがとうございます〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そんな、、、><。
頑張ります。よろしくお願いします。

気になって調べてみましたら、CMで使われた木とは違いました。
5本ですから、、、(笑)
私有地なので写真撮れません。ってでていました。
かなり内部だと思われます。
が、CM見て、見てみたいと思いました。
北海道、良いですよ♪(o ̄∇ ̄)/