ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

千鳥足ダイエットカテゴリーにおける写真館

ご無沙汰しております。

昨日、久し振りに千鳥足でかえってきて、
酔っ払っていろんな写真撮ったな〜という事で(笑)纏めておきたいと想います。

2014年の4月4日
この日にあったカメラ大好き少年と話が盛り上がり、
彼の作品を見て、ふと千鳥足ながら前から気になっていたところで撮影してみました。
金網が消せなくて悶絶しました。

ここはコンデジの方が向いていたかもです。
c0127670_0394849.jpg

そして11月20日
千鳥足ダイエットの帰り道、冬の星座、オリオン座が綺麗に見えてました(^^) 
コンデジしか持っていなかったので、比較的暗い場所で石をアスファルトの上に積んでコンデジ置いて撮ってみましたっ( -_[◎]o
c0127670_0431633.jpg
無理矢理ISO感度を上げているので粗い写真です。

千鳥足っている訳ではありませんが、空港で一杯頂いているので千鳥飛行という事で(笑)
帰宅の途につく飛行機から見えた輝く星達!

こちらは9月8日に飛行機からはじめて撮った星です。ちょうどお月様が真上で全く駄目でしたし、飛行機が揺れて難しさを痛感しました。
c0127670_0485332.jpg

そして10月21日再度チャレンジ!
飛行機の羽根にあるライトが明るすぎて上手くいかない><。
また、どうしても室内の光が漏れてしまいます。
やはり国内線は難しいのか、、、
c0127670_0562812.jpg

そして12月14日の札幌の帰り。
真っ暗な外に向かってブランケットで必死に囲んでカメラのシャッターを切ってたら、キャビンアテンダントの綺麗なお姉さんに
『何撮ってるんですか?』
と職質(笑)
相変わらず怪しいおじさん(笑) 
全く成功していませんが、とりあえず星が写ってる写真を見せました。
c0127670_1171613.jpg
『え?飛行機から星が写るんですね〜♪』
って超笑顔でビックリしてくれました。

そして驚いたのがその後!!!なんと!何も言わず室内灯を暗くしてくれました。
これにはメッチャ感激!!!嬉しかった〜♪
ANAのキャビンアテンダントさん、本当にありがとうございました><。
でも、やっぱり光がちょっと入り込んでしまい写真の腕はまだまだです(笑)
c0127670_1174367.jpg

その翌日。山口の帰り、
怪しいおじさん再度がんばって、今度は一眼に持ち替えて毛布と上着を駆使してチャレンジ!
今までで一番良い感じに撮れました(((o(*゚▽゚*)o))) エリダヌス座、ほうおう座近辺のマイナーな星座ですが真ん中下に双子座流星群かな?も写ってます><。
c0127670_059140.jpg

これが一番飛行機が揺れなくて唯一点に写った画像(^^)
c0127670_0594540.jpg
ほんのりとですが星の色が出ていて嬉しい\(^^@)

そして、残念ながら飛行機が大きく揺れてしまい、星像がデクレッシェンド(アクセントかw)してますが、綺麗な流星が!!!
c0127670_113038.jpg

この時は本当に嬉しかったです。

最後は、昨日の千鳥足ダイエット。
コースがいつもと違ったので暗いところが無かったので、コンデジを道路に直置きではこれが限界でした。雲が出ていますが星が綺麗だとなんだか嬉しいかったです。雲が白く明るいのは都会の光を反射してるからです。
やっまり関東って明るいんですね!なんか見ていたままの自然な感じに撮れました(^^)
c0127670_195819.jpg


・・・・・
たとえ完璧で綺麗な写真でなくても良い。
今目の前にある景色や地球を、そのままカメラに収めて、皆さんと共感できたら嬉しいです。

がんばります( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by pf-key-kago | 2014-12-22 01:20 | 写真館 | Comments(0)