ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

自分が弱すぎるんだが、、、

先日、電車に乗りました。

私がSNSを見たり書き込んだり出来るのは電車の中か、寝る直前です。
(なので失態多しwww)

とっとも疲れていましたが電車のドアが開いたとき、
シルバーシートに誰も座っておらず『サンサン!』と輝いていました!!!
心揺らぎましたが、私は携帯電話でコミニュケーションをとりたかったので
席の空いてない左側に行ったんです。

たいていの『シルバーシート』には
『携帯電話の電源をお切り下さい』
と呼びかけています。

みんなぁ!愛し合ってるかぁい!
いえーい!!!
(笑)
呼びかけにはすぐ応えてしまうP-助ですが、


何せ、私はかなりのめんどくさがり屋です(笑)
シルバーシートエリアで電源を切る行為が非常に面倒くさい(;´Д`A
なので、いつも座れないけどちょっと混んでる一般席(?)に立ちます。

電車が発車して、ふと、『シルバーシート』を見ると、
なんと!
座ってる全員が携帯電話をいじっていたんです。
まぢで目が点になりました。驚きました。

小心者の私にはそんなこと出来きません。
なんでそんなことが出来るんだろう、、、赤信号、みんなで渡れば怖くない理論かな、、、

電車の中も小さな社会です。
本来ならば大きな声を出して『携帯やめぇい〜!この桜吹雪が'目に入らぬかぁ(出すのはいつものくまモンですがw )』ってやらなきゃいけないんでしょうが、勇気の無い私には、悲しいことにそういった戦闘能力が備わってません><。言えない自分が一番行けないんだなって反省しました。

でも、そんなに使いたければ、携帯電話を使えるところで使ってくれればみんなハッピーなのにと思って
ちょっと悲しくなりました。

喩えるのも申し訳ないんですが、
私の周りの愛煙家の皆さんは、この厳しいご時世、本当にきちんとルールを守って、喫煙所で吸っています。こっそり駄目な場所で吸っているのを見た事がありません。アーティストさんでさえ、寒い外で一服していたりします。

煙草の煙が電波と同様身体に何らかの影響することは事実だと思います。
目に見えるか見えないかの違いだけ。
なんか赤信号、みんなで渡れば怖くない!的行動、、、
小学生くらいまでにしませんか?

目に見えないものこそ大事です。
あなたのとなりにいる人は、見えないですが心臓ペースメーカー付けてるかもしれません。
その人が目の前で携帯の電源を切ってくれるのを見たら、きっと素敵な笑顔になりますよ♪

みんな、明日も笑顔で行きましょうよ〜♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by pf-key-kago | 2015-04-25 00:53 | おやじの独り言