人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

Z旗祭4

昨日はZ旗祭でした。
たくさんのご来場本当にありがとうございました。

楽しかったです。

が、

もちろんテンパイ状態で一枚も写真撮っていませんでした(笑)

では、なんでブログなのかというと、、、

連日の音源準備やら制作やらライブのリハーサルやらで極限状態に陥っていたP-助は、
Twitterで助けを求めてしまいました。
『最後の抽選会で何が欲しい?』

思いの外皆さんお返事下さって、
前回のZ旗祭3のプレゼントで、私が趣味で撮っている写真をプリントアウトしてプレゼントしたんですが、
それが良い!とのお返事を頂きました。
本当に嬉しかったです><。
ですが、タカさんCheckを貰っている時間が無くZ旗の写真は皆無、
また写真をセレクトする時間が無かったので、大量の写真をプレゼントするという訳のわからない
行動に出た訳です。
不運にもP-助の写真があたった方は、何の解説も無いまま、
良くわからない写真が手渡され、ハテナマーク?
だったと思います。
時間があれば、一枚ずつ皆さんに見ていただきたかったのですが、
担任の先生が『時間が押したら廊下にバケツを持って立たせる!』って言っていたので、渡すだけになってしまいました。
当たらなかった皆さんには申し訳ありませんが、一応折角プレゼントしたので、本人にしかわからない解説ですが、、、、<(_ _;)>

まずは天体写真、
実はプリントアウトするとキレイに印刷するのが一番難しい写真なんです。
Z旗祭4_c0127670_22474842.jpg
こちらは半月の写真。実は満月よりも半月くらいの方がクレーターが綺麗に写って好きなんです。そんな月の写真からお気に入りの一枚。

そしてこちらは冬の星座の代名詞オリオン座。
Z旗祭4_c0127670_22493047.jpg
北海道で撮影した写真なんですが、プリントアウトが上手く出来ず、たぶん画像編集をする過程の2枚の写真が入っていたと思います。サービスです。

こちらは弟の結婚式でハワイに行ったときに撮った写真。Z旗祭4_c0127670_22524774.jpg
ノースショアの方に出かけてキャンプ場で撮りました。地面にカメラを直置きで撮ったので草が(笑) ピントも甘いんですが想い出の一枚です。

こちらはワイキキビーチで撮った夕焼けです。
Z旗祭4_c0127670_2258994.jpg
天気があんまり良くなく、雲がちょっと出ていましたが、カップルのシルエットを入れてハートカクテル風に撮ってみました(笑)

同じくワイキキで。
Z旗祭4_c0127670_2259462.jpg
この時が一番夕焼けがキレイでした。

ハワイシリーズが続きます。ノースショアの通称『カメメービーチ』でアオウミガメさんに会えました!!!
Z旗祭4_c0127670_2302616.jpg
可愛いのなんのって!!!4匹の亀さんが甲羅干しにきているうちの一人です!触りたかったですが法律で禁止されています。

そしてノースショアのサンセットビーチ。
Z旗祭4_c0127670_2333798.jpg
生憎の天気で、海に沈むサンセットは拝むことが出来ませんでしたが、魚眼レンズで撮ってみました。

そしてあんまり知られていない、ハイビスカスの花!
Z旗祭4_c0127670_2345316.jpg
たぶん、ハイビスカスというと赤い花びらを想い出すと思いますが、その一種だそうです。キレイでした♪

次は飛行機の上から写真。
Z旗祭4_c0127670_22561379.jpg
羽田を飛び立ってすぐの飛行機から見えた江ノ島です。こんなに〇oogle〇arthみたいに見えることがないので!

そしてこちらは私の大好きな北海道美瑛の写真!
Z旗祭4_c0127670_2382289.jpg
偶然通りかかった名も無い丘の写真ですが、大好きな一枚です。

そしてZ旗シリーズ!
Z旗祭4_c0127670_2395881.jpg
確か去年の納会のときの写真だと思います。演奏してるとなかなか写真が撮れないんです><。

そして、今回のゴールド写真!
Z旗祭4_c0127670_23105324.jpg
あっくんが颯爽とリハーサルスタジオから銀座に向かう瞬間の写真。
これはレアです(笑) 本人の許可無くプレゼントしてしまいました。
当たった方は、後日あっくんに自転車マイスターの称号を貰って下さい!

無責任(笑)

ここで問題が発覚!!!
プレゼントしたのは14枚のはずなんですが、ドタバタで印刷した為、後一枚わかりません(笑)
当たった方、もし良ければ連絡下さい(笑)


今回のZ旗祭、演奏曲も楽しかったし、何しろ寸劇がwww

そしてスカットマンの登場!!!
ゲストのカマショーくんと咲良ちゃんの楽しいパフォーマンス。
本当にありがとうございました。

個人的には、パーカッション演奏中、シェーカーが崩壊して細かい鉄のツブが散乱し、
鍵盤の隙間に入って弾けなくなるは、大切な譜めくり機が動かなくなるは、
てんてこ舞いでした<(_ _;)>

ステージには魔物がいます、、、
気を付けて引き続き頑張ります。
つたない私のプレゼントを貰ってくれた方々、本当にありがとうございました。
断捨離する時には私にでは無く、移っている場所に一言お礼を言ってからお願いします(笑)

明日からまたいろいろ完成に向けて頑張ります!
最近反応が悪いけどよろしくね〜(・_・、)
by pf-key-kago | 2015-06-21 23:21 | ありがとう

by P-助