人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

先生、、、

私のことを先生と呼ばないで下さい

20代の頃からずっと言い続けてきた事です

私は残念ながら先生ではないんです

一緒に苦悩して音楽を作ったり

試行錯誤して

お互いが良いと思うものを作っていく仲間なんです

なので、歳だけは食っていますが

先生ではなく

同士なんです

だから

先生と言われると何も言えなくなっちゃうんですね(笑)

、、、、


そんな私が

師匠と心から想う

先日のすずめさんともう一人

親身になってすくい上げて下さった、石澤秀子先生、、、

その数え切れない教え子の活躍たるや半端ないです

その石澤秀子先生の名だたる教え子の中で

最悪の弟子だった私(笑)

その私がいまだに音楽が出来るなんて、、、

後ろ手に手を組んで

レッスン室でたたづんで

『困りましたね〜』

と仰っていた先生

でも、私が卒業演奏で選んだストラビンスキーの曲を

大学の図書館で2人で探して

『こっちの演奏の方が良いね〜』



本当に信じられない程

出来の悪い弟子と対等に

ピアノについて

音楽について

語り合っていただいたレッスンは忘れられません




いろいろ喪に服し、涙してしまう9月第一週

今日

9月6日

石澤秀子先生

ジャンルは違うところに行ってしまいましたが

最後まで見捨てず

暖かく育てて下さって

本当に

ありがとうございました





献杯♪
by pf-key-kago | 2015-09-06 04:03 | ありがとう

by P-助