ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

花唄LIVE2016

ちょっと過去をふりかえります。
2016年5月14日に渋谷区伝承ホールで行われた、
花唄ライブ2016
今年もメッチャ楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

限られた準備期間の中、最高に楽しく、そしてほっこり、そして泣ける、すてきな
ライブを届けてくれた、花姉妹のケロさんこと増田裕子さん、山野さと子さん、
そして、TRIO the HANA★UTAのメンバー、本当にありがとうございました♪

会場に素敵なバルーンギフトが!!!
c0127670_20384511.jpg
色々な会場で見た事はありました。とっても嬉しかったです。

こんな可愛いメッセージカードも\(o゜▽゜)/
c0127670_2038348.jpg
TRIO the HANA★UTAやポンさん、前回サポートして下さった高木さんまで\(o゜▽゜)/
c0127670_20404049.jpg
めっちゃ嬉しかった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

TRIO the HANA★UTAのパーカッション&構成演出のピエちゃん!!!
c0127670_20421338.jpg
このブログでは常連だったのですが、久し振りの登場です(^^)

そして、TRIO the HANA★UTAの女神、由起ちゃん♪
c0127670_20443738.jpg
いつも素敵なヴァイオリンで聴衆を魅了してくれます。が、カメラを向けたら逃げられてしまいました(笑) 残念\(_ _。)

今回もいろいろ企画も盛りだくさん!
山野さと子さんの弾き語り『クローバー』♣
c0127670_20493460.jpg
素敵な歌声とピアノがホールに響いて心地良い時間でした。

そして続いて、ケロさんこと増田裕子さんの弾き語り『おとめのトメちゃん』♥
c0127670_20525784.jpg
ケロさん、ホント素敵でした〜♪ 音楽と友達なんだって伝わってきました。

そしてTRIO演奏コーナー。

相変わらずピエちゃんは楽器を持たせて貰えません(笑)
詩の朗読。
でも、さすがピエちゃん。素敵でした(^^)//""""""

からの、
私としては本当に珍しくピアノソロを披露しました。
喜納昌吉さんの『花』をアレンジして弾きました。
一人ってものすごく苦手なんです。でもみなさんの為にと頑張りました。
が、メッチャ緊張しました(笑)

そしてチャイコフスキーの『花のワルツ』
 由起ちゃんの素敵ヴァイオリン炸裂でした(^^)//""""""
ヴァイオリンってホント素敵な楽器です。
そして今回、私の無茶振りで、またもや担当外(笑)Fluteに挑戦!
(まぁ自分がやるって言い出したんですが(笑))
c0127670_20432852.jpg
こっそり楽屋裏で練習に励んでいます。が、とっても素敵なFluteでした♪

しかし、ピアノが難しくて悶絶しました。
クラシックって本当に難しく、そして奥が深いです\(_ _。)
クラシックファンの皆様、ガテン系ピアノで申し訳ありません(笑)

そして、宝塚コーナー!
愛あればこそのケロさんさと子さんが本気すぎてメッチャ笑いました。
これは、リハーサル前のセッティングの時に、宝塚っぽく階段を設置してみたんですが、
たった2段でも破壊力抜群でした(笑)
c0127670_21173990.jpg
ケロさん到着前だったので、マネージャーの田辺さんが特別出演(笑)

そして幕間のハワイアンオヤジコーナー(笑)
ホントに私の思いつきでピエちゃんに振ったら、完璧な仕上がりで腹抱えて笑いました。
伴奏で久し振りに登場の『ゾウレレ』くんです。
c0127670_2162087.jpg
ウクレレも楽しいです。また登場させたいですね♪

そして今回のメインイベント!!!
女性デュオメドレー(((o(*゚▽゚*)o)))
ザ・ピーナッツを始まりと終わりに据えて、間に持ってきたピンクレディーメドレー、
アレンジ大変でしたが、もの凄く良くで来てるんですよ!!!
音楽的にとっても勉強になりました。
しかし、さと子さん、ケロさんの振りが完璧すぎてメッチャ楽しかったです。
写真がないのが残念だなぁ、、、

今回2曲新曲がありました。
驚いたことに、家でいろいろ考えてリハーサルに向かったんですが、お二人の歌声、そしてメンバーの音を聴いただけで、あんなに悩んだのに瞬時にアレンジが完成していきました。これは自分でもビックリで、
人と人とがふれあうことで産まれるインスピレーションや波動?って素晴らしいなって感動しました。
実は、アレンジ全然で来てなくて、冷や汗かきながらリハーサルに向かったんですが(笑)

そして今回、ケロさんこと増田裕子さんが作詞、山野さと子さんが歌、私がアレンジさせていただいた『ハッピーくまモン』を演奏しました。熊本、まだまだ大変で、ハッピー!ラッキー!って言うのはどうなんだろうと個人的にもの凄い悩んだんですが、5月5日にくまモンが戻ってきたので、熊本に早くハッピーが戻ってきますように♪ 熊本の方々にラッキーなことがたくさんありますようにと演奏させていただきました。
c0127670_21463512.jpg
2014年12月ついに実現したくまモンとのハグの写真です><。 熊本とくまモン、がんばってね〜!!!
募金箱も設置させていただきました。ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
責任を持ってくまモンに届けます♪

いろいろ追いつかず反省はいっぱいありますが、今回も素敵な新曲のアレンジさせてもらい、
ますます楽しい花唄、是非みなさん、機会があったら遊びに来て下さいね♪

翌日が富山で、おやまぁ〜でした、、、\(_ _。)

本当にありがとうございましたヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ



増田裕子&山野さと子 花唄ライブ演奏曲

M 1 花姉妹
M 2 咲きます
M 3 ヒメリンゴ
M 4 新・なにわのスーパーガール
M 5 きらり(新曲)
M 6 クローバー(山野さと子弾き語り)
M 7 おとめのトメちゃん(増田裕子弾き語り)

M 8 TRIO演奏コーナー
      ・花の詩(ピエール詩の朗読)
      ・花(Piano Solo)
      ・花のワルツ(ヴァイオリン&フルート)

M 9 花唄気分
M10 愛あればこそ(ベルサイユのバラより)
M11-1 エビカニクス in PARIS
M11-2 ドラえもんのうた(宝塚バージョン)
M11-3 ドラえもんのうた(オリジナル)

M12 ハワイアン親父(花兄弟)

M13 微笑みでプロローグ(大草原の小さな天使 ブッシュベイビーOP曲)
M14 花の妖精チルリルラ
M15 女性デュオメドレー
      (恋のフーガ、白い色は恋人の色、UFO、渚のシンドバット、ウォンテッド、ペーパー警部、待つわ(in 淋しい熱帯魚)、恋のバカンス)
M16 花であふれても(新曲)
M17 改札口
M18 Flower
M19 花のうた

En1 ハッピーくまモン
En2 きらきら

ホント楽しかったなぁ〜!
長文失礼しました<(_ _;)>
[PR]
by pf-key-kago | 2016-05-20 22:01 | 音楽 | Comments(1)
Commented by ゆー at 2016-05-29 17:56 x
ペーパー警部!!