ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

幸せを訪ねぇぇてぇぇ、私はぁ行きたいぃぃぃ・・・♪

やっぱり二日酔いでした・・・\(__ )

昨日、楽屋が違ったために、コーラスの綺麗どころを紹介出来なかったので、
大阪のホテルから新大阪までのタクシー車内でパチリ!!
c0127670_0144822.jpg

輝きすぎて眩しぃ!!
左からコーラスの“ともさん” (^^)//""""""パチパチ
同じくコーラスの“ゆみさん” (^^)//""""""パチパチ

なんと、ともさんはMetisのお歌の先生だそうで・・・・m(__)m
ありがとうございました。またご一緒出来ると良いです!





そんな二日酔いの体を引きずって東京に戻ってきた私は、
私がもっとも尊敬する、作曲家、編曲家、Pianistのライブを見に行ってきましたょ!!!
そうです、あのルパンのテーマを作曲された大野雄二さんのライブです。
c0127670_058215.jpg

......。ooO
気絶・・・(+_+)

1曲目から鳥肌ですよ!!!先生の演奏、曲、アレンジは当たり前!、それを支える日本を代表するミュージシャンの素晴らしい、素晴らしすぎる演奏・・・本気で涙が出ましたわ!!

私が本当に大好きな曲、名作アニメ『ルパン三世カリオストロの城』でオートジャイロを奪う時のBGM、『サンバ・テンペラード』を生で聞いたときには・・・・・・・

私は鳥肌立ちすぎて

鶏になってましたね。

うん、間違いない!!!


銭形のテーマも、KING数原さんの演奏で聞けるなんて・・・(´。`)


本編最後の曲は、私のバンド、Z旗でもカバーしたことがある、『ルパン三世のテーマ、80バージョン』・・・
カウントベイシーの『April in Paris』ばりの大野雄二さんの『One more Time!!!』で、
もうどうにでもしてぇぇぇ(T.T)

アンコールの『炎のたからもの』のピアノソロバージョン、、、
な、なんてやさしすぎる音!!

もっともっと練習しなくちゃ!もっともっと勉強しなくては!!
本気でそう反省した私でした。。。。
 ↑
普段からそう思えよな!!!まったく・・・(--#)


夢の様な2時間超のライブが終わって、、幸運にもGuestPassを頂いていた私は、なんと!関係者打ち上げで、あこがれの大野雄二さんを紹介して頂き、なんと!

あ、握手までして頂きました・・・・

生きててよかった(;>_<;)

めちゃ緊張して、ほとんど、ただのミーハーなファンになってました。

今日は良い夢が見られそうです…(__).。oO
c0127670_1543792.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2007-09-09 01:53 | 音楽 | Comments(16)
Commented by メティスコーラスのトモ at 2007-09-09 06:09 x
ブログ見つけちゃいました★

大阪ライブでは大変お世話になりました。
m(_ _)m
p-助さんとは広島クアトロでのメティスライブと今回のライブ御一緒させて頂きまして、大変光栄でした。


初めて御一緒させて頂いた時のリハ中に覚えていらっしゃらないと思うんですが、p-助さんが、
CALLING YOUを弾かれていて、素敵な演奏で、私は心の中で歌わせてもらっていました(笑)。
私の好きな曲の中の一つです。

また聴かせて下さいね♪


次回は10月の広島クアトロでのメティスライブで御一緒させて頂きます。
楽しみにしております♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。

それでは(^-^)
Commented by REN at 2007-09-09 10:14 x
ルパン行ったんですね!うらやましい~!!!
知ったときにはすでにチケット完売だったのです・・・
P-助さんがそれほど興奮するライブ、生で聴きたかった~!!
Commented by HAFURI at 2007-09-09 13:54 x
ぎゃぁああーーーーーっ!!!!!雄二せんせぃ!
私の(違)大野雄二せんせいっっ!!大好きだぁぁ~vvv(T□T)
しかもサンバ・テンペラ-ドがお好きだなんて分かってらっしゃる!!(←何だか偉そう。)
友人「へ~ルパンの曲が好きなんだ~主題歌?」
アテクシ「それも大好き!特に'80のアレンジが大好きなんだけど!
カリオストロでとっつぁんから逃げてる時のサンバ・テンペラ-ドが好き!」
友人「何それ?(--;」アテクシ「ガーーーーン。」
・・・なんて事がよくあるので・・・あぁぁ嬉しい。
'79もいいけど・・やっぱ'80アレンジが好きだvv

アルバムもあれこれ持ってまして・・主題歌集もあれば、ジャズアレンジや
女性ボーカルコレクションやら、クリスマス商戦なアルバムだとか・・・
東京ブラススタイルのアニジャズアルバムもルパンが入ってる作品を選んだし・・・・・・
マンハッタンジョークとかも好きだなぁ・・・vvv
最早ルパンはジャズスタンダードの域なんじゃないかと
勝手に思ってます。大好き!
いいなぁぁ~いいなぁぁあああウラヤマ鹿ーーーーーっ!!!(笑)
Commented by モコ at 2007-09-09 18:04 x
どーもどーも、先日はありがとうございましたっ!!
ようやく初の書き込みです。

たごさんでも、ただのミーハーになったりするんですね~。
どんなにステキな演奏だったのか、たごさんが鳥肌になって泣いているところを想像するだけで、いやーぁ!
私も鳥肌が立ちそうです。
私は、たごさんの演奏でも鳥肌が立つぞ。
Commented by pf-key-kago at 2007-09-09 20:33
トモさん
コメントありがとうございますm(__)mってか、良く見つけましたね(??)びっくりしましたよ!

この間は大阪でしたが、なんで広島オンリーなんでしょう?全Tour一緒にやりたいんですが…(・_・、)

またご一緒するのを楽しみにしてます(^^)/
Commented by pf-key-kago at 2007-09-09 20:40
RENさん
いゃ〜凄かったっすよ!大野雄二さん、Trioとか、ルバンティクファイブでは、良くLiveするんですが、ビックバンドスタイルはなかなか見られませんからねぇ〜

昨日のLiveはDVDが発売される予定だとか…o(^-^)o
Commented by pf-key-kago at 2007-09-09 20:58
HAFURIさん
ぎゃぁぁぁぁ〜o(><)o
って、ビックリするでしょ!(笑)
そうなんだ、知らなかったよ。ってか、このめちゃ熱、知ってたら大変な事になってたかも…(爆)ホント『カリオストロ』のBGMはどれもヤバいっすよね!
Commented by pf-key-kago at 2007-09-09 21:09
モコさん
コメントありがとうです。&この間はありがとう!

私にだって、まい ふぇばりっと な方々はいるって!その瞬間、みっともない程子供になってしまうスーバー神様が!
Commented by HAFURI at 2007-09-09 22:19 x
DVD買うっっ!!絶対かうっっっ!!!((o(>_<)o))
Commented by うっき〜 at 2007-09-09 22:55 x
ルパン!Love!
聞いただけでワクワクしちゃいますo(^o^)o

大きな声で言えないけど(←書いてちゃダメでしょ)。
今習い事の課題曲が「ルパン三世のテーマ」です。
但し、アレンジはうちの先生ですが…
私のパートは主にバッキング(悲)…

これからアドリブのネタづくりで悩むことになります(-_-;)ハァ

Z旗のようにかっこよく演奏できたらなぁ…
Commented by pf-key-kago at 2007-09-10 01:21
HAFURIさん
どぅどぅ!!!((o(>_<)o))\(。ヘ°)
Commented by pf-key-kago at 2007-09-10 01:23
うっき〜さん
発表する機会とかあるのかな?がんばってくださいね!かっこよく演奏する前に自ら楽しんで演奏してほしいなぁぁぁ!!!それがカッコ良い!!!
Commented by うっき~ at 2007-09-10 12:42 x
ハイです。
モチロン納得いく演奏なんてほど遠いです。
毎回演奏後にぐったりしています。

でも「音を楽しんでこそ、音楽」って、前にP-助さんに聞いたことがあるので・・・
毎回自分にも言い聞かせてますよ。(同じステージに立つ人にも)
やっぱり演奏者が楽しんでなきゃ、聞いてる方も楽しくないですもの。

下手は下手なりにステージの魔力に魅せられてしまったようで、
毎回すごく緊張するけれど楽しいです。
Commented by REN at 2007-09-10 21:00 x
私も絶対DVD買うのだ~!!
でも生は絶対違いますよね。しかもビッグバンド(←最近好きらしい)
私もいつの日かルパンのテーマをカッコ良く演奏してみたいものです(^^)
Commented by pf-key-kago at 2007-09-11 01:24
うっき〜さん
目標があるからがんばれる!楽しいから苦しい練習さえも楽しくなる、が音楽の基本だと思います。偉そうですみません。応援してます。がんばって下さいね!
Commented by pf-key-kago at 2007-09-11 01:28
RENさん
たしかに違います。が、自分が見たライブ、また見逃して悔しい思いをしたライブを、後でDVDで見てがっかりしたことは未だ一度もないので、絶対楽しめると思いますよ。