ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

青春のたまり場・・・♪

  なて懐そ 放時資
  くしかれ つに料
  なましは と危と
  るっい、 き険い
  のてモ大 がなう
  に、ノ掃 あかも
  、はを除 りほの
  似か見に まりは
ぴ てどつつ すを、
い いらけい 。
す る
け 。


めんどくさいので、縦書きはやめます。(x。x)゜゜

昨日音効の資料として見てしまったDVDの中に、『未来少年コナン』があり、
未だに気になって仕方がない・・・・・・・
オープニングの解説では、2008年7月に核兵器を超えた超磁力兵器が、世界の半分を一瞬にして消滅させてしまい、地球は地殻大変動に襲われ地軸はねじ曲がり、5つの大陸は、ことごとく引き裂かれ海に沈んでしまった・・・(゜ペ/)/

当時、確かNHK初のアニメ番組として放送していた気がします。リアルタイムで見ていた時は、想像も出来ない位未来の話だと思っていました。

が、

あと1年!!!

バカボンのパパと同い年(blogの最初に書いたが・・・)といい、子供の頃に
遙か先の話だと思っていたのに・・・

(・_・、)

まぁ映画の世界では『2001年宇宙の旅』ですから。


今日は、ずいぶんと前に某学校で教えていた教わっていた、生徒達と、久しぶりに
再会しました。みんな変わっていなくて、嬉しいです。驚いたことに、一人一人が
どんな音で弾いていたのかが、聞こえてくるのがホント不思議でした。
c0127670_158853.jpg

みんあ集まってくれてありがとう!!!

その後、すかさず歌録りです。
c0127670_214786.jpg


今回は、作詞作曲ともタカが担当!
c0127670_262110.jpg

やっぱ曲もだが、詞が凄いよ・・・

これまた濃い一日でした。
お疲れでした!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2007-09-18 02:25 | 音楽 | Comments(2)
Commented by うっき〜 at 2007-09-18 23:28 x
危険です。実に危険です。
忘れてしまっていた記憶をよびさましてしまうのは…

昔大掃除で、畳の下から出てきた新聞(正確には古新聞)を読み耽り、母に怒られたっけ…

写真整理を始めたつもりがただ引っくり返して、思い出話しただけになったことも…

時間がないときに限って宝物は発掘されちゃうものですね。
Commented by pf-key-kago at 2007-09-20 02:08
うっき〜さん
ホント、毎度困ったモノです。。。
思い出=宝物ですね!
音楽、映画、TV、アニメ、小説、漫画、ニュースetc・・・
どれも思い出と密接に関わっていて、一瞬にしてその頃に戻してくれる気がします。