ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

豆が欲しいかそらやるぞぉぉぉ・・・♪

今日、険しい坂道を登っているとき、

木立から、

『ポロッポゥ!』

と何かが鳴くので、恐る恐る見てみると・・・・









鳩がいました。

鳩さんは、
『ポロッポゥ!』
と鳴きながら、『キンヤくんが困ってるよ、助けてあげて!!!』と私に訴えかけるのです。。。

足には手紙が巻き付けてありました。

その紙には・・・切々とキンヤの思いが綴られていました。









そうです。

彼(鳩)は
キンヤの伝書鳩だったのです!

キンヤが困っているのは、今回の私の山登りが原因でした。

私は・・・・

伝書鳩に、

『OK牧場と
  伝えてくれ!!!』


と言いました。

鳩は頷くと、そのまま飛び去って行きました。。。





私の横の、生い茂った木立に捕まって、
『ポロッポゥ!』
と鳴く、鳩をパチリ・・・・・・・・
c0127670_4255780.jpg




つづく・・・
[PR]
by pf-key-kago | 2007-11-08 04:30 | 音楽 | Comments(14)
Commented by かーびい at 2007-11-08 06:04 x
おもしろい物語ですね(笑)            本物の鳩かと思いきやー鳩首の動きが嫌いです(T_T)             あの歩きながら動く......。                      キンヤくんがかごPさんちライブの打ち合せ来るですよね。写メ楽しみにしてませう。             お疲れ山!
Commented by 亜月 at 2007-11-08 17:50 x
P-助さんとキンヤくんは ドラえもんとのび太?(笑)
Commented by REN at 2007-11-08 17:57 x
ねずみが近づくとお手紙を運ぶ使命を忘れて逃げ去ってしまう鳩ですね(笑)
我が家にもたくさんおりますが(笑)何も伝言してくれませんねぇ・・・
Commented by うっき~ at 2007-11-08 22:03 x
あら?
その伝書鳩はタケコプターでやって来たようですね…
山登り頑張ってくださいね。
Commented by るり at 2007-11-10 22:10 x
中国に行ってきて、今日帰国しました!!

夕食に鳥の唐揚げが出てきて、何の肉かわからないけど間違いなく骨は鳥の形でした!!えたいが知らないけどはじめて食べる味に『おいし~』…でメニューを見ると・・・・・・・・・鳩でした(x_x;)

ヤバイ鳩 食べちゃった!!!!!

鳩があまりにもタイムリーな話題で、でもずれましたねm(__)m

あぁ籠さんのハート☆ピアノ聴きたいなぁ♪
Commented by ウリ坊 at 2007-11-11 19:46 x
青い鳩?!ですねぇ(笑)

読みながら、一人で笑ってしまいました。

山登り、息切れせずに頑張ってくださいね。
Commented by まなみん at 2007-11-13 17:48 x
キンヤ君の困っていたことは・・・沖縄で私たちが受け取ったアレですかね?(笑)
かごさんもいらっしゃると思っていたので、残念でした。
でも、とってもとっても嬉しいお土産をいただいたので、しかも、かごさんなしではありえないお土産ですので、すっごく感謝です!
ありがとうございます。

それにしても、かごさんは文才がありますね。
続きがかなり気になります・・・
Commented by pf-key-kago at 2007-11-15 01:31
かーびいさん
この物語はフィクションです。登場人物等は架空のものです!!!
(笑)
期待されると弱いので、期待しないで下さいねm(__)m
Commented by pf-key-kago at 2007-11-15 01:33
亜月さん
どちらがドラえもんで、どっちがのび太でしょう?
はっきりさせないと、後でキンヤと喧嘩になります!!!
ちなみにしずかちゃん募集中です!(爆)
Commented by pf-key-kago at 2007-11-15 01:36
RENさん
ポケットを持った鳩も良いですよね!!!
RENさんの鳩も、きっといつか、素敵な伝言を持ってきてくれます!
☆☆(゜-゜)☆☆
Commented by pf-key-kago at 2007-11-15 01:37
うっき〜さん
タケコプターでやってたのかは、気が付いたら『ポロッポウ』と鳴いていたのでわかりませんが、どこでもドアで帰ってきました(笑)
ありがとうございます(T_T)
Commented by pf-key-kago at 2007-11-15 01:41
るりさん
お帰りなさい\(^_^)/
ずれてないですよ!まだ続きますから・・・(ホントかよ!!!!)
さすが中国4000年の歴史ですね!!!
Commented by pf-key-kago at 2007-11-15 01:43
ウリ坊さん
笑っていただけて嬉しい限りです!メーテルリンクの青い鳥!幸せの黄色いハンカチ・・・色の世界も結構複雑ですよね!!!
ありがとうございます(T^T)がんばってます!!!
Commented by pf-key-kago at 2007-11-15 01:48
まなみんさん
正解は続きをお楽しみに!!!
本当にすみませんでした・・・m(__)m
沖縄・・・行きたかったです(。>0<。)

あの・・・プレッシャーに弱いので、期待しないで下さいね!(笑)