ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

Woo...ジンライムのようなお月様・・・♪

寒かった・・・

さむい 【寒い】 
(1)気温が低くて不快な感じがする。体が冷えてあたたまりたい感じがする。さぶい。
⇔暑い
「今朝は―・い」「夏は暑く、冬は―・い」
(2)比喩的に用いる。
(ア)恐ろしさにぞっとする。
「背筋が―・くなる」
(イ)満たされない、ひえびえとした気持ちだ。
「心が―・い」
(3)経済的に貧しい。
「懐(ふところ)が―・い」「この―・い装(なり)で郭へは行けぬ/浄瑠璃・阿波の鳴門」
→お寒い

と載っていました。(大辞林 第二版)
おっ!全て当てはまった!!!
と思いましたが、(2)の(ア)(イ)に近いけれでも、かなりはまっているのに載っていなかった事がある!!!

是非今後・・・
(4)オヤジギャグが全く受けないこと。=つまらない
「P-助のギャグは―・い」

を入れて欲しい・・・(__)



そんな極寒のなか、本日はZ旗の『ゲ』でした。

さすがに寒さで手が痺れた・・・(T.T)
だが、隣のケンジくんが弱音を吐かず頑張って叩いているのに奮起しましたよ。

で、発車出来ず悶々としているメンバーに記念写真!!といってパチリ!!!
c0127670_054115.jpg

この直後、今まで出した自主制作CD3作品を手売りで、
3000枚突破!!!
(^^)//""""""パチパチ

凄い事です。が、まだまだ序の口です。頑張らないとイカン!!!
とくに、欠席&照れ屋(Comm下手)であまりCD即売に
貢献してないし・・・(×_×)

すみませんm(__)m

で、駐車場まで一人とぼとぼ歩いていたら、めちゃくちゃクリスマスな所を
発見!!!綺麗でしばし足を止め、ぼーっと眺めてました。。。
c0127670_1102657.jpgc0127670_192563.jpgc0127670_1105912.jpgc0127670_19693.jpg

明日はZ旗のRecです。が、

・・・

音楽制作用のG5-Macが拗ねてしまって・・・

現在修復中・・・・(ヤバめ・・)

頑張れMac!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2007-12-15 01:21 | 音楽