ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

でけた!

(T^T)

出来ましたぁ \(^o^)/

Z旗のCD!

が、

またもや多方面にご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m

また、新年のご挨拶もかなり滞ってまして、本当に失礼極まりないと思っています。誠に申し訳ありませんでした。年末から年越しの瞬間、新年をつぶし、昨日までレコーディングをしていたので、ご容赦下さいませ。

そんな中、
11月からの耳の駆使のため、左耳が使い物にならなくなってしまいました。バリバリといったノイズが発生します。はじめは耳掃除を怠ったからか?と思いましたが・・・・ヤバイです。現在聞こえないワケではないので、時間が出来たら病院に行こうと思います。

失聴・・・・
浜崎○ゆみさんも失聴したらしいですが、怖いですね。
ベートーベンを始め、歴代の音楽家も、理由は別として失聴してしまった方は意外と多く、それでも音楽家を続けていける気力と能力に、改めて『すげーな〜』と思います。
耳が聞こえないのに曲を書く、または耳が聞こえないのに演奏する・・・
きちんと聞こえていても難しいことを、聞こえないのに出来るって・・・
去年、『千手観音』というパフォーマンスをたまたまテレビで見ました。見た方も多いと思いますが、中国の聴覚障害者の方達が、音楽に合わせてパフォーマンスするんです。
・・・
ありえない・・・

パフォーマンスも、息をのむ素晴らしいもので超感動でしたが、私はその練習風景で、スピーカーに手を当てて、振動を肌で感じて音楽を理解しようとしている、彼、彼女達の姿に感動したことを思い出しました。

音の無い世界・・・
想像するだけで恐怖に身が凍る思いですが、そんな世界の中でも、輝こうとしている人たちがいるって素晴らしい事ですね!

今日は1日寝て過ごしました。 
明日からまた頑張らなくっちゃ!!!
そんな親父の独り言でした。
[PR]
by pf-key-kago | 2008-01-10 23:26 | おやじの独り言