ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

でけた!

(T^T)

出来ましたぁ \(^o^)/

Z旗のCD!

が、

またもや多方面にご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m

また、新年のご挨拶もかなり滞ってまして、本当に失礼極まりないと思っています。誠に申し訳ありませんでした。年末から年越しの瞬間、新年をつぶし、昨日までレコーディングをしていたので、ご容赦下さいませ。

そんな中、
11月からの耳の駆使のため、左耳が使い物にならなくなってしまいました。バリバリといったノイズが発生します。はじめは耳掃除を怠ったからか?と思いましたが・・・・ヤバイです。現在聞こえないワケではないので、時間が出来たら病院に行こうと思います。

失聴・・・・
浜崎○ゆみさんも失聴したらしいですが、怖いですね。
ベートーベンを始め、歴代の音楽家も、理由は別として失聴してしまった方は意外と多く、それでも音楽家を続けていける気力と能力に、改めて『すげーな〜』と思います。
耳が聞こえないのに曲を書く、または耳が聞こえないのに演奏する・・・
きちんと聞こえていても難しいことを、聞こえないのに出来るって・・・
去年、『千手観音』というパフォーマンスをたまたまテレビで見ました。見た方も多いと思いますが、中国の聴覚障害者の方達が、音楽に合わせてパフォーマンスするんです。
・・・
ありえない・・・

パフォーマンスも、息をのむ素晴らしいもので超感動でしたが、私はその練習風景で、スピーカーに手を当てて、振動を肌で感じて音楽を理解しようとしている、彼、彼女達の姿に感動したことを思い出しました。

音の無い世界・・・
想像するだけで恐怖に身が凍る思いですが、そんな世界の中でも、輝こうとしている人たちがいるって素晴らしい事ですね!

今日は1日寝て過ごしました。 
明日からまた頑張らなくっちゃ!!!
そんな親父の独り言でした。
[PR]
by pf-key-kago | 2008-01-10 23:26 | おやじの独り言 | Comments(14)
Commented by うっき~ at 2008-01-11 00:16 x
出来ましたか!
今からワクワクo(^o^)oですね。
かなり難産だったようですが…

耳…早く病院に行って下さいね。疲れから来ているなら良いのですが…
Commented by かーびい at 2008-01-11 00:56 x
浜○あゆさんホントに気の毒ですね、手術すれば治るとか思ってたみたいですが。            彼女は歌い続ける言ってるみたいで....。                 キンヤくんはよく風邪ひきますよね、後は大変な病気にはあまりなったことないですよね?        あ、舞台やって気管支炎なった言ってましたね(>_<)
Commented by ウリ坊 at 2008-01-11 01:34 x
耳大丈夫じゃないみたいですね・・・
私も最近、周りがざわざわしていると、隣で話している人の声が
聞き取れなかったりしますが。あと、たまに変な音がしますね。
今でも、気圧(音圧)に対応できなくて、耳抜きできない状態にてたり。
小さい頃は、ずーっと耳鼻科に行ってたりもしてました(笑)

音が聴こえないって、やっぱりちょっと不安になりますよね。
早く病院に行ってくださいね♪

難産だった子供達、早く聴きたいです!
Commented by ティティ at 2008-01-11 09:45 x
あさみちゆきファンのティティと申します。耳は出来るだけ早く医者に行ったほうがいいですよ。神経性の突発性難聴は最初の2週間が勝負と言われているくらいですから。私は経験者で右の耳が聞こえません。最初の耳鳴りのときは自然に治ったのですが、2度目は目まいまでしてきて、医者に行ったときは遅かったです。今も耳鳴りだけはしています。疲れだけで耳鳴りがしているのならいいのですが・・・・心配です。軽井沢、よろしくお願いします。
Commented by るり at 2008-01-11 21:18 x
出来た♪お疲れさまでしたm(__)mとても楽しみにしています☆

え~~!!!!!耳にノイズが…大丈夫ですか!!!駆使し過ぎですよ!!音楽家の職業病ですか?音のない世界・・・想像すると怖い(;_;)
Pさんの耳が治ります様に(>人<)パンパン

右の全力うさぎクリックしました♪かわいいうさぎ〓Pさんとなんとなく似てますね〓^^(笑)

顔晴って\(^O^)/
Commented by 亜月 at 2008-01-11 23:24 x
出産 お疲れ様でした!

さっきネットでたまたま難聴の記事を見つけてしまいました。ミュージシャンの職業病みたいなものだと…。
一般の人でも スピーカーの前やイヤホンで 長時間大音量の音を聞いているとなるそうですね。
私も 学生時代から ずっと耳には異常を感じますが 未だに診察も受けてませんけど(苦笑)
音楽が聴けなくなるなんて想像できないです…(T_T)

風邪も耳の方もお大事に!!
Commented by SHINO at 2008-01-11 23:43 x
いやー!(>_<)
怖い怖い怖い…ガクブル。
耳は早めに診てもらって下さいねー(ToT)
本当に聞こえなくなってしまったら大変ですから…
思わず自分のウォークマンの音量を下げました(;^_^A

レコーディングお疲れ様です。
職業柄とはいえ、耳はお大事になさって下さい…(>_<)
Commented by pf-key-kago at 2008-01-11 23:47
うっき〜さん
生まれましたよ!2月の退院を楽しみにしていてくださいね!!!

Zのレコは毎回難産です・・・(爆)
Commented by pf-key-kago at 2008-01-11 23:50
かーびいさん
キンヤはライブの過呼吸が原因で肋骨にひびが入った事がなかったっけ???違ったらごめんなさい!
Commented by pf-key-kago at 2008-01-11 23:54
ウリ坊さん
最近、人が話しかけてくれたことに対して、『え?』と聞き返すことが多くなりました・・・(・_・、)気をつけましょうね!!!
しばらく忙しいけど、頑張って病院に行きたいと思います!
Commented by pf-key-kago at 2008-01-11 23:58
ティティさん
コメントありがとうございます。ちゆきちゃんファンからは、初のコメントで凄くうれしいです。これからも宜しくお願いします。
また、先ほどは会場で挨拶していただいて、ありがとうございました。 
ティティさんのコメントを見て、本格的に病院に行かなければと思っています。ご指導、ありがとうございますm(__)m
明日も宜しくお願いいたします。
Commented by pf-key-kago at 2008-01-12 00:02
るりさん
音のない世界、光のない世界・・・どれをとってもホントに怖いですね。でもそれに負けないで生きている方がいるって心強いですね!
CDは楽しみにしていて下さい!かなり良いですよ!
・・・全力ウサギに似てる???
Commented by pf-key-kago at 2008-01-12 00:06
亜月さん
ですね、職業病です。でも、ヘッドホンステレオ(iPodやウォークマン)の方が危険性が高いそうです。未だにそういった機器を持ってはいますがヘッドホンでは聴きません。皆さんも音量下げめで楽しみましょう!!!
異常を感じたらすぐ病院!!!私が行くまでに行ってくださいね!!!
Commented by pf-key-kago at 2008-01-12 00:09
SHINOさん
大正解です。下げめで楽しみましょう!それが末永く音楽を楽しむコツですから!
ありがとうございます。調子がおかしくなってから、ずっとEarWhisperをはめてます。逆にちょっと気持ち悪い・・・(笑)