ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

追伸秋桜・・・♪

左耳の『バリバリ』は一向に良くならないまま、昨日、鈴木美紀ちゃんのライブでした。初めて本番中、左耳にEar Whisperを入れてライブしましたが、これまたやりづらい・・・(T.T) しかも耳栓しながらも『バリバリ』は起こる・・・(;^_^;)

でも、沢山の素晴らしいお客さんと、素敵な美紀ちゃん&メンバー&ダンサー&お笑い芸人&カメラマン・・・etc
のおかげで、楽しいライブが出来ました。ありがとうございましたm(__)m

ライブ終了後、ご飯を食べに行ってパチリ!!!
c0127670_2213129.jpg

あまりの勢いでブレとるがな・・・(笑)特に真ん中のジャックニコルソん!!!もちろん私は車だったので、手前の『ウーロン茶』・・・(T^T)

で、Ear Whisper を入れても『バリバリ』にすっかり凍り付いた私は、
今日の午前中、疲れた身体にむち打って行ってきました。
耳鼻咽喉科

簡単な診察後。
・・・とりあえず聴力検査してみましょう・・・

ちょ、聴力検査・・・・・・
怖っ

違った意味での防音室(おそらく遮音室)に通されて、ヘッドホンを付けて、
『音が聞こえたら、このボタンを押して下さいね!』

優しく言ってくれた検査員の方の声など、聞こえない(笑)ほど、そのボタンを持つ手は震えていた・・・。あんなに手に汗握ったのは大学入試以来ではないか???

『あぁぁ〜もうダメですね・・・』
『聞こえていないところがあります』
『もう音楽は出来ませんね・・・』


いや〜な妄想が頭の中を駆けめぐります。

・・・

来るんじゃなかった(。>0<。)

そう思った私は、手当たり次第ボタンを押します。。。。

あまりに静かで耳鳴りが凄く、良くわからないので、耳の中でちょっとでも『ひ〜』とか音がすると、怖くて押しまくってたら・・・

『ちゃんと聞こえてからボタンを押して下さい(▼▼)』と検査員に怒られてしまいました
(>_<)ヽ (恥)

敵(検査員)は全てわかってる・・・

そう思ったらちょっと気が楽になりました。

・・・で、

検査終了・・・

け・結果は?

思わず検査員に聞いたら、
『先生から説明があるので廊下で待っていて下さい』と、ちょっと苦笑いで表に出されました。。。

小学生の頃、本当に悪いことをしていたにもかかわらず、何が悪かったのか理解しようとせず、理不尽な気持ちで廊下にバケツ持って立たされていた、あの感覚と同じだった。。。

『P〜助さ〜ん』

呼ばれた私は、死刑台に上がる気持ちだった。

だって良く聞こえなかったんだもん!!!
(;>_<;)


だが、驚いたことに、診察の結果。。。
10年以上前からヘッドホン断ち(ウオークマン等の携帯ミュージックプレーヤ)をしたおかげか、この生活環境の中、聴力はほぼ問題なしとの診断(16k以外全ての周波数に対して左右の耳ともほぼオールフラット)
(;´_`;)あぁ!とりあえずよかった・・・・

がしかし、『バリバリ』と『耳鳴り』に対しては、
2週間の
完全休養が
必要

との診察。。。。
薬を飲んで、2週間たって『バリバリ』がとれなかったらもう一度診察に来なさい!

え?また命令???

ですが、2週間もの完全休養なんて・・・
不可能!
(T^T)

今現在、せめてもの休息と、Ear Whisperを入れたまま、過ごしていますm(__)m

いろいろアドバイス、ご心配等をおかけしました。予断は許されませんが、すぐに失聴、難聴にはならずにすみそうです。
ありがとうございましたm(__)m





病院から帰宅した私は、すぐさま明日の神戸のリハーサルに出発したのでありました。
怒濤の11月から、2ヶ月ぶりにメティちゃんに会いました!!!

新曲・・・

女性が書く『母』のうたって、どうしてこんなにも心を打つのだろう???

不思議です。

そんなリハーサル後!ファイト一発のメティちゃんをパチリ!!!
c0127670_23223256.jpg

やられてるのはマネージャーです!(笑)

メティちゃんありがとう!元気をもらいました!!!
明日神戸頑張ります!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-01-16 23:28 | 音楽