ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

「手おくれ」と言われても・・・♪

一昨日のキンヤの札幌、本番中も、実は左耳は『バリバリ』と音を立てていて、ヤバかったんですね。。。

一向に良くならないので、後ろ髪引かれつつ今日は全く別の耳鼻科に行ってみました。

前回はとある有名な大学病院でしたが、今日は町医者と普通とは逆のパターン・・・ネットで調べて良さそうなので行ってみました。

で、やはり聴力検査・・・

またか・・・
(◎-◎;)

ですが、今回は、前回の聴力検査でAll Passしているので幾分余裕があります。
『前回いい点を取った・・・』
この驕りがまたもや大失敗を引き起こしてしまいました・・・(;´_`;)

『じゃ右耳から検査しますね!』
検査員さんが優しく言ってくれます。今回は検査員さんの声もしっかり聞こえます。

『ぴー』→「バシッ!」
『ぴー』→「バシッ!」
『ぴー』→「バシッ!」
調子に乗って押しまくってたら・・・

『ボタンを押すのが早過ぎて短いので、機械が反応しません。早押しを競うゲームでは無いので、しっかりとボタンを押して下さい(▼▼)』と検査員に怒られてしまいました
(>_<)ヽ (再恥)


で、左右の検査、無事終了。
余裕だぜ!
と思ったら・・・
『今度はコレを耳の後につけて検査しますね!』

え?前回無かったよ!!!

と思いましたが、『ハイ!』と装着されてしまいました。
新たな不安が沸々と・・・

『あぁぁ〜もうダメですね・・・』
『聞こえていないところがあります』
『もう音楽は出来ませんね・・・』


やはりいや〜な妄想が頭の中を駆けめぐります。

・・・

来るんじゃなかった(。>0<。)

前回は耳鳴りでしたが、今回は、耳鳴り+自分の心臓の『ドキドキ音』が凄くなっちゃって、やはり良く聞こえません!!!
一大事!!!
うんにゃ〜聞こえない!!!心臓黙れ!
いや、心臓黙ったら死んじゃう!!!

などと馬鹿なコトを考えているうちに終了!!!

・・・・戦わずして負けた・・・・


うちひしがれている私にもう一つ検査をすると別の場所に連れて行かれました。

耳管の動きを調べるとかで、自分の目の前に検査機器があります。
『はいっ』と言ったらつばを『ごっくん』と飲んで下さいね!!!

コレも前回やってない・・・・なんか耳と鼻に測定機を差し込んで右耳から
『ごっくん』

ピキーン!
目の前の機械のモニター画面で波形が飛び抜けたのが見えます。。。

『はい、じゃ左耳です!』

測定機を左に差し込んで、
『ごっくん』

・・・・おや?

も一度『ごっくん』

・・・おや?

あきらかに反応が何もない・・・

心臓が
止まるかと思った・・・


『はいお疲れ様でした!』
検査員さんが何事も無かったかのようにさらりと言いましたが、素人目に見ても、左がおかしいのは一目瞭然。。゛(ノ><)ノ

先生の話を聞くまで、診察室の端っこで待ってました。
『P-助さんどうぞ!』

覚悟は出来てました。。。

やはり検査の結果、左耳の耳管の動きに問題発見!!!との事。

先生が『大学病院で調べなかったの?』と言いましたが、調べませんでした。

これが『バリバリ』の原因かどうかはわからないそうですが、あきらかにおかしいそうです。

治療する誠にヘンテコな器具を購入して、病院のあとレッスンで、ほかちゃんの所に行って試すこと1回目、耳の中で『バスっ!!!』って音がして、それからずっと、つばごっくんする度に『ツーン』という、高い所に急に登ったにつばを飲むのと同じような感覚が続いてます。

さっき2回目をやりましたが、今度は何も起きず・・・

よくわからん

ですが、今回、身をもって『病院、名前や評判だけじゃ無いな』と思いました。症状が改善されない時は勇気を持って別の病院に行くのも必要だな、と思いました。

これでまたしばらく様子を見ます!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-01-28 23:37 | おやじの独り言 | Comments(22)
Commented by レク at 2008-01-29 07:39 x
うわ~!大変ですね!
P-助さん大丈夫ですか???(> <);;;
Commented by りえのりん at 2008-01-29 10:16 x
大丈夫ですかぁ? 今、流行の左耳。でもこう言う流行には乗りたくないですね…。ひどくならないといいですけど。
お大事に。
Commented by 亜月 at 2008-01-29 12:22 x
セカンドオピニオン?
これで良くなると良いですね~(>_<)
Commented by かーびい at 2008-01-29 15:49 x
P助さん....お気の毒ですね(T_T)         早く直したいですよね、頑張れP助さん!
Commented by るり at 2008-01-29 18:17 x
表現力が豊かでPさんの病院での様子が目に浮かびます!!
私の行き付けの耳鼻咽喉科は厚○の町医者ですがとても的をえて、腕がいいです!!名医さんで有名です。
良かったら今度教えましょうか?もう間にあってまかね?
☆お大事にどうぞ☆
Commented by ウリ坊 at 2008-01-30 00:20 x
バリバリまだするんですね。
私も体験したことは何度もありますが・・・
放置です(笑)
耳抜きできなくなっちゃうのも、普通になっちゃいましたから・・・(爆)

耳鼻科で一度嫌な思いしたことがあるので、あれ以来
耳鼻科に行ってないな・・・
やっぱり、友達とかからお勧めの病院とか聞いて行ったほうが
いいかもしれないですね。
ちなみに、幼稚園から通っていた耳鼻科の先生は、今はおじいちゃん先生に
なっていて、何言ってるか分かりません。
でも、腕は確かだと思ってます(*^_^*)

治るといいですね。

Commented by うっき~ at 2008-01-30 00:25 x
うむむ…
やっぱりセカンドオピニオンってヤツは必要かも。

ウチの母も呼吸器系の原因不明な病でした。全く違う病名でしばらく治療しましたが…
ある日偶然乗ったタクシーの運転手さんに「知り合いと同じ症状だから○○病院に行ってみたら」と言われて行ってみたいところ、やっと病名が判明…
その時には、かなり進んででいて…

やはり納得いくまで調べて貰ったほうが良いです。

勉強不足な医者もたくさんいるみたいです。
なかなか難しいですが。
Commented by まなみん at 2008-01-30 01:30 x
ライブで聞いて心配していました。
働きすぎじゃ・・・
たまにはゆっくり休んで、早くよくなってくださいね。
Commented by REN at 2008-01-30 22:28 x
医者も万能じゃないですからねぇ~。別の人格であれば別の視点で見てくれるかもしれないってことですね。
購入された器具で症状が改善すると良いですね。
でもきっと何より必要なのは休養なのでしょうけれども・・・
Commented by pf-key-kago at 2008-01-31 23:47
レクさん
ありがとう!聞こえない訳ではないので、大丈夫です!!!
ゆっくりと時間をかけて治すしかないようです。頑張ります!!!
Commented by pf-key-kago at 2008-01-31 23:49
りえのりんさん
全く持って流行に敏感じゃないので、たぶん大丈夫です(笑)。ご心配かけてすみません。大事にします。ありがとう!!
Commented by pf-key-kago at 2008-01-31 23:54
亜月さん
一瞬『セカンドオニオン』に見えて、『第2のタマネギ』って何?と思ってしまいました・・・(馬鹿)
やはり状況に進展が見られないと、不安になってしまいますね。初体験でした。。。頑張って風船ふくらませてます!
Commented by pf-key-kago at 2008-01-31 23:56
かーびいさん
ありがとう!まぁ言ってみれば職業病なので(´。`)
頑張ります!!!p(^^)q
Commented by pf-key-kago at 2008-01-31 23:59
るりさん
・・・そういわれるとちょっと恥ずかしいですね・・・(笑)
『第3のタマネギ』が必要かもしれませんので、念のため、今度教えていただけると嬉しいです。m(__)m
Commented by pf-key-kago at 2008-02-01 00:03
ウリ坊さん
いろいろ聞いたり調べたりしても、なかなか同じ症状の方に出会えず、私だけか???と思っていましたが、そうですか、ウリ坊さんもですか!!!
放置せず是非病院に行ってくださいね!今度情報交換しましょう!
おじいちゃん先生で何故か『志村け○』さんが頭の中に出演してしまい、自分でビックリしました。
お互い耳は大切に!
Commented by pf-key-kago at 2008-02-01 00:11
うっき〜さん
そうですね。良く聞くお話ですね。でも考えてみれば、同じ耳鼻科でも、みみが得意な先生、はなが得意な先生等、その先生の得意分野は必ずあるはずで、ミュージシャンにも似てますね。(私は鍵盤弾きですが、PopsもRockもJazzもLatinもHIP-HOPも何でも得意って訳では決してありませんから・・・)
医者の先生もきっと日々苦しんでいるのだと思います。なので『第2のタマネギ』は決して失礼なコトではない気がします。ひどくなってからでは取り返しがつかないですからね!
Commented by pf-key-kago at 2008-02-01 00:24
まなみんさん
働き過ぎというより、職業病なので、今まで発病しなかった方が不思議な位です。ですが、ゆっくりは休みたいですね(;´_`;)1週間くらい・・・
Commented by pf-key-kago at 2008-02-01 00:28
RENさん
万能な医者、、、私が知っている限り『ブラックジャッ○』しか知りませんね。ですが、その『○ラックジャック』でさえ、ミスすることがありますから。。。
購入した器具は、ただの風船。。。ですが2000円強もした!!!(T.T)
Commented by リフレクソロジスト☆ at 2008-02-04 12:39 x
リフレクソロジーで言うと、耳管の反射区は
中指と薬指の間です。(水かきと骨の間くらい)
左手左足を朝晩毎日もみもみしてあげてください!
信じて続けると奇跡が起こるかも・・・!?
Commented by pf-key-kago at 2008-02-06 23:05
リフレクソロジスト☆さん
き、貴重なアドバイス、本当にありがとうございます。早速試してます!!!押してみるとめちゃくちゃ痛いです。。゛(ノ><)ノ
ですが、良く頭と身体は左右逆って言うじゃないですか。(右利きなら左脳等)左の耳管がやばくても左手足なんでしょうか?(図々しくてすみません・・・)
Commented by リフレ☆ at 2008-02-07 00:28 x
あぁぁぁ~っやっぱり痛いんですかぁ~><
両方痛かったら両方やってくださいね☆
私は西洋式ですが、左右逆なのは東洋式なのでOKですよ^^;
ちなみに人差し指と中指の間が『目』で、
薬指と小指の間は『内耳』です。
ちょっと前の日記なのに、お役に立てたらと思わず書き込んでしまいました^^
あきらめずに続けて下さいね☆
Commented by pf-key-kago at 2008-02-08 02:21
リフレ☆さん
痛いです。不思議と左手がメチャ痛いです(>_<)
右も軽く痛いですが、右は人差し指と中指の間も同じくらい痛いです。。。
西洋?東洋??私には良くわかりません(´。`)が、しばらく『モミモミ』してみます。お役に立ちます!!!あきらめません!!!(^^)