ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

今日も子どもたちは、小さな手をひろげて・・・♪

本日も沢山の方々、ありがとうございました。
なにぶん、アングラな香り漂って、申し訳ありませんが・・・

負けませんよ!!!!
c0127670_01012100.jpg
とある街のとある風景ですが、何か?・・・(爆)

そんな街を後に自宅に戻り、ずいぶん前に、杜の都から届いたDVD、忙しくて見る余裕がなかったのですが、やっとの事で『Play』

ぽちっとな!

そこには、小さな子供達が、私の息がホンのちょっとかかった、とある楽曲を懸命に歌う姿が克明に記録されておりました。

(;´_`;)
ジジジん・・・


子供達の目、これヤバイって・・・


感動さめやらぬ所に、『そういえば・・・』
本日はとある所で、自分の引き出しの中に大きな封筒が・・・

???

と思って、持ち帰っていたのを思い出し、あわてて開けてみると、
『ありがとうございました!』
の言葉と共に、あの、大先輩ピアニストの代役をつとめて大失敗した時のDVDと、私がホンのちょっとお手伝いした、現在NHKみんなの歌でオンエアーされているとある楽曲が入っていました。両方ともこれまた主役が子供達・・・

(;´_`;)
ジジジん・・・


自分のPlay等は、やっぱり問題外でしたが、子供達の本気(まじ)の一生懸命さに、忘れていた何かを思い出させてくれました。歳とったのかな?(そりゃ間違いないが!)

この3つの作品を、同時に見るなんて、神様はなんていたずら好きなのだろう!!!と思う今日この頃です。。。
[PR]
by pf-key-kago | 2008-04-26 01:29 | おやじの独り言 | Comments(6)
Commented by かーびい at 2008-04-26 20:47 x
P助さんが弾かれたピアノで 子供達が歌われたのですか?                      素敵ですね(*^_^*)                            私も最近よく職場で子供を見ますが可愛いですね、愛想がいい子は。
Commented by ウリ坊 at 2008-04-26 22:02 x
某場所、会社からすごーく近くなったので
昨日行こうとおもってたのに・・・会社出るのが遅くなって
いけなかった(^_^;)また、時間を見て見に行きます!

子供のキラキラしたまなざしって、見てて本当に感動しますよね。
そんな姿を見ると、いつの間にか私も笑顔になってたりします。
音楽の良さは年齢関係ないですもんね。
幼稚園の時にセサミストリートの歌を訳も分からずに聞いたままの
状態で覚えて唄ってたことを思い出しました。

これからも、音楽の素敵さを伝えていってくださいね♪
Commented by pf-key-kago at 2008-04-27 01:29
かーびいさん
いえいえ、私がアレンジを担当した曲を、子供達が一生懸命歌ってくれました。それも超素敵な出来事です。子供達の目、ホントにクリスタルの輝きでヤバイです。何で40も越えるとこんなにくすむんだろう・・・(・_・、)(笑)
Commented by pf-key-kago at 2008-04-27 01:35
ウリ坊さん
ご無沙汰です。コメントありがとです!!!
小学校の時、学校に一番近いヤツ程遅刻する、そんな思い出と重なりますね!(笑)
昔、仕事に向かうバスの中で、小さい子供がおばあちゃんに、『ハリケンジャーって知ってる?』といって、OPとEDを目を輝かせて歌って聞かせていたのを思い出します。何でもない日常の一コマ、でも、私は・・・(;>_<;)
Commented by かーびい at 2008-04-27 12:48 x
いえX2P助さんはくすんじゃいませんよ! P助さんの顔立ちといいますか愛想がいいお顔立ちで大好きです(*^_^*)                と告ってしまいました!?
Commented by pf-key-kago at 2008-04-29 23:03
かーびいさん
ありがとです。ですが、愛想がいいお顔立ちって初めて言われたかも!(笑)
・・・((((((猛爆))))))