ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

地震・雷・火事・親父・・・

昔っから怖いモノのトップを直走る地震・・・

山が崩れているTVの画像を見て、『なんじゃこりゃぁぁぁ』
でも、明日は我が身と思うことが大事だなって思った。

地震の規模の事ははわからないが、阪神大震災や四川大地震と、被災者の数が大幅に違うのは、単に山奥で起きた地震だからなのか?教訓が生かされたからなのだろうか?

残さてしまった家族の映像が流れた。それを報道するのはどうなのかと思ったが、胸が張り裂けそうになった。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。

また、

今日、とある繁華街に赴いた。
ここに、○○○○○が○○○を持って走ってきたら、自分に何が出来るだろう・・・

・・・

きっと、何も出来ない自分に、悲しくなった。。。。。

インターネット、便利です。大好きなミュージシャンの情報や、気になった事、生活、振込・・・今や携帯やインターネットの無い生活なんてあり得ない・・・が、

本当と嘘を見抜く力が、この便利なインターネットを利用する私たちに、科せられた義務なのかもしれませんね。。。。
全て本当?
 =
全て嘘?

・・・

・・・

安らかに眠って欲しいです。。。。

ネットの世界・・・実はこのブログも実はP-助が書いていないかも!?

おやすみなさい…(__).。oO
c0127670_1165989.jpg
c0127670_1173149.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2008-06-16 01:03 | おやじの独り言 | Comments(8)
Commented by ココア at 2008-06-16 12:14 x
今回の地震は、まさに私の実家のある地域なんです・・・。
お昼過ぎまで家族や友達と連絡が付かなかったのですが、
街の方なので被害が少なかった様です。
この地域は昔から周期的に大きい地震があり、ここ数年がその周期に当たるため
「来るぞ!!」みたいな心構えは結構できてましたね~。
それでも抗えない自然の力・・・。
聞きなれた地名が報道されるたびに、やりきれない気持ちです。
Commented by うっき~ at 2008-06-16 22:51 x
横浜も時差で揺れてました。
震源地近くに友人が住んでるので、メールしたら即返信があってひと安心。
三陸沖の時はTVに襲われたって言っていたので(いきなり滑ってきてぶつかりそうになったらしい)…
今回は顔を洗っていて、メガネ…メガネ…って慌てたらしい。
家も家族も無事だったらしいけど。
首都圏で同じ規模の地震があったら…想像しただけで(・・;)))ガクガクブルブル

自然にはさからえませから…自然破壊をした人類に地球が怒っているのかも…
Commented by koha-ta at 2008-06-16 22:53 x
先日、神戸に行く機会があったので、震災記念館とメモリアルパークに行ってきました。
戦争も大きな災害も幸い経験せずに自分は今まで来れたけど、
テレビやネットからの受身の情報からだけでは得ることができなかった、災害時に身を守るための知識を得ることができました。
自分だったら何ができるか?明日は我が身。
「たいへんだなぁ」と他人事で済まさぬよう、考えておくことは大切ですね。

Commented by pf-key-kago at 2008-06-17 00:18
ココアさん

被害が少なく皆さん無事で・・・(__)
『心構え・・・』大切ですね。。。
東京もヤバイかも・・・

やっぱり愛すべき地元!!!(T^T)
Commented by pf-key-kago at 2008-06-17 00:22
うっき〜さん

・・・らしいですが、P-助は朝まで作業していたのでちょうどその頃、爆睡中で気が付きませんでした。。。
友人が無事で何よりです<m(__)m>
私が、何年も前から口にしていること・・・温暖化や異常気象、地震・・・確実に地球が病原体である人間を減らそうとしているとしか思えない・・・悲しいけれど・・・
Commented by pf-key-kago at 2008-06-17 00:37
koha-taさん

私も今年の1月17日に神戸に行ってきました。街を歩くだけで胸が張り裂けそうになりました。震災記念館・・・行ったことがないので、機会があったら行ってみたいと思います。

明日は我が身・・・いざと言う時に、チキンの私が『あわあわ』しないよう、人工呼吸やAED等の講習を受けておくべきだなって思いました。もしかしたら、自分がそういった講習をきちんと受けた人に、助けられる事になるかもしれないのだから・・・
Commented by さなえ at 2008-06-22 19:53 x
地震の次の日、日帰りで杜の都からゲに参戦しに行きました。
ちょっと家が心配でしたが、行ってよかったです!
上の写真に写ってなくて残念(笑)
小指大丈夫ですか?

また行きたいです(・∀・)

Commented by pf-key-kago at 2008-06-23 00:57
さなえさん

コメントありがとう!!!
しかもわざわざ遠くから・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

勾当台公園でも血染めの鍵盤をやりましたが、このときもチョイ血染めでした・・・ (((((((・・;)
今は深爪くらいで何とか大丈夫です!!!

私達もまた、杜の都に行きたいですっっ!
ってか、必ずや行く!!!