ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

ホントに独り言・・・

ブログ・・・表現の自由とはいえ、何を書いても良い訳ではない。

重々わかっているのだが、失言や、見た方に嫌な思いをさせてしまう、はたまた犯罪を犯しているかもしれない・・・気をつけてはいるが、なにぶん国語力が皆無なのと、天然のお気楽極楽気質なので、もし、P-助ブログの中で、たとえどんな小さいことでも、そういった発言があったら、教えて欲しいm(__)m


という前置きでいきなりですが・・・

先日のキンヤのライブ・・・


打ち上げで、P-助はかなり酔っぱらっていた。


途中で座りながら寝たりもした…(__).。oO


キンヤと久しぶりのダーツに興じたりもした。


その時にでた話の中で、忘れられない言葉がある。
『もし○○○の○○が、音楽が大好きだったら、絶対こんな事件は起こさなかったはずだ!』
・・・・思い上がりも甚だしい、何の根拠もない意見だが、自分で言ったP-助の言葉です。



一昨日にキンちゃんのステージから見た、客席みんなの素晴らしい笑顔!

今日、雨の中を、やるかやらないかわからない中、集まってくれたZ旗のサポーターみんなの素晴らしい笑顔!

また、都合が付かず、苦汁を飲んだ方々からのメッセージ・・・

ライブを楽しみ、音楽を楽しんでいる仲間達。もちろんアーティストからスタッフからメンバーからお客さんから・・・・
私はそれを見て、感じるのが大好きです。

P-助一人では全く何も出来ません。

自分の中の限られた『時間』を、音楽、ライブを楽しむために使い、集まってくれた仲間達の心からの笑顔を見ると、そう思われて仕方がないのです。

そんな時間・・・
P-助はライブが大好きです。
c0127670_1402754.jpg

c0127670_1404952.jpg

いつもありがとう!
今日も本当にありがとう!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-06-23 01:49 | おやじの独り言 | Comments(12)
Commented by Hafuri at 2008-06-23 02:50 x
音楽って素晴らしいですよね。
そして、音楽を心から楽しんでいる人の笑顔って最高ですよね。
プロの方はもちろん素晴らしいですが、へたくそでも、
楽しむだけでも、聞くだけでも、幸せだと思いますv
音楽と出会えて、音楽を愛せて、楽しむことができて、幸せですv


P.S.まだ先ですが舞台決まりましたvイェィ!
Commented by レク at 2008-06-23 05:09 x
きれいな書き込み (T^T)

「何を書いても良い」って、もちろんそうじゃないけど、「何を思う、それを書く」って、悪くない事と思いますよ。
多分、自分でその書き方を作るから(笑)

P-助さんのブログを全部読められなかったけど、決して失言とかがないと思います。書き方を大好きです。表現力がいっぱいだから。このブログで、P-助さんをも少し知っています。うれしいです!

私は本当の本当の本当に好きなアーティスト/バンドのライブだけに行きたいので、多くのライブに行ったことがありませんけど、その幸せの感じを分かります。
まだ一番好きなアーティストのライブに行きたい。2010年キンヤくんの「10th anniversary」ライブに行けるかな・・・私は頑張ります!

いつかP-助さんも会いたいよ(^ ^)v
Commented by かーびい at 2008-06-23 23:46 x
私はP助さんのブログ大好きですよ(^-^)      いろX2教えてくれますし役に立ってます。     ライブの笑顔よいですよね皆楽しそうに笑ってる。  やる側も楽しくてしょうがなくて。        人と人との繋がり大切にライブで元気もらいたいですね!
Commented by ウリ坊 at 2008-06-24 00:11 x
私も、P-助さんのブログ大好きです☆
読んでいて不愉快になったことはないですよ。
音楽の楽しさを教えてくれてると思ってます。
だって、本当にP-助さんのブログ見ると楽しそうですもん♪

音楽だけではないけど、音楽を通していろんな人たちと
出会うことができました。それは、音楽を聴きに行く&情報を
得る行動をすることによっていろんな人と出会って友達になって・・・
私にとって、本当に大切な友達だし仲間。P-助さんとも音楽が
なければ出会うこともなかったでしょう。音楽がなければ
今の私はいないでしょうね。音楽大好きだから(*^_^*)

あー、話少しそれちゃいましたね。すいません(^_^;)
Commented by pf-key-kago at 2008-06-24 00:32
Hafuriさん

上手、下手と、楽しむは関係ないことですよね!
私は今でも高校の学園祭で音楽室でやった、初めてのバンドの楽しさは忘れられませんね!(その時はギターだったけど・・・)

舞台決まったぁぁ!?
おめでとう!!!!
(^^)//""""""パチパチ
Commented by pf-key-kago at 2008-06-24 00:57
レクさん

ありがとう!
そんなこと言われたら・・・(・_・、)

私はあくまでなんとなく・・・

音楽をやっていなかったら、レクさんや、みんなとも出会えなかった・・・違う仕事に就けばそこでは別の出会いがあるのでしょうけど・・・・音楽が万能では、決してないけれども、音楽やってて良かったって・・・

レクさんの来日、実現できたらホントに嬉しいです(^^)v
Commented by pf-key-kago at 2008-06-24 01:01
かーびいさん

ありがとう!
や・役に立ってるぅ??
親父ギャグくらいしか役に立たない気が・・・

ライブで一番元気をもらうのは、実はステージにいるP-助の方だったりします。人と人、時間と時間とのつながり・・・今は今でしかない。そこがステキだと思います。
Commented by pf-key-kago at 2008-06-24 01:08
ウリ坊さん

ホントその通りですね。ありがとう。
ブログはホントに何となくで申し訳ないですが、やはりこのところいろいろな事件があって、『気をつけないといけないなっ』って思うところがありまして・・・

ホントに音楽やってなかったら自分はどうしているんだろうって考えると、何とも言い難い不思議な感覚が湧いてくる時があります。音楽を通じて出会えたことに感謝です!!!
Commented by ★HAFURI★ at 2008-06-24 15:19 x
相模大野でもありますょ。
もち、あのホール(笑)
Commented by pf-key-kago at 2008-06-25 00:17
★HAFURI★さん

そりゃ凄い!(・◇・;)
楽しみにしてま〜す!!!
Commented by SHINO at 2008-06-28 19:14 x
P-助さんの文章は面白くて大好きですよ(^^)
ブログも毎日楽しみにしてますし。

私もライブが大好きです。
そこに行けば、素晴らしいミュージシャンが素敵な音楽を奏でてくれると分かっているから通うんですよ。

学生時代はステージに立つ側も経験しましたが、見てくれる人が居ると嬉しくてパワーになったりしますしね。
その相乗効果でまたライブ·音楽は素晴らしいものになっていくのでしょうね。

絆が大切ですね。
Commented by pf-key-kago at 2008-06-29 23:09
SHINOさん

あ・ありがとうございます(T^T)
楽しみにしていただくような内容ではないですが・・・頑張ります。

見てくれる人=プレッシャーだった時期がありました。今でもそうですが・・・・
でも、見てくれている人達の笑顔です!それが私のパワーになります。
相乗効果・・・
私もお客さんにパワーをもらい、お客さんも私たちプレーヤーからパワーをもらえる!!!!!!
ホント絆ですね!