ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

ビバ!42歳!!

誕生日です!

今をさかのぼること、42年前の今日!、P-助はこの世に生を受けたわけで・・・
さすがに、おめでたい年齢ではありませんが、

それよりも!

今日で遂に、

禁煙1年突破!!!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
いやぁ、いろいろな誘惑に負けず、頑張りましたょ!p(^^)p
viva 自分(爆)
ここで気を緩めず、これからも頑張らなくっちゃ!!!

で、

この仕事、容赦ないっすね(x。x)゜゜

年に一度の誕生日もお仕事・・・先ほどまで作業して、無事終了!!!
で、頂き物で、
☆Happy
Birthday☆

Dear 自分!((((((大爆))))))
c0127670_2304819.jpg
(ノ・・)ン。。。。。。

いろいろメールやら、ありがとうございます。これから返信しますので、しばらくお待ちくださいm(__)m

で、こんなモノを紐解いてみました。
c0127670_23113855.jpg
42年の歴史を物語るレトロな表紙(爆)

今日が誕生日の証明〆(.. )
c0127670_23192917.jpg
しまった!誕生日時はメチャ過ぎてる!!!.。ooO(゜ペ/)/

数値的には、こんな感じで生まれたようです。
c0127670_23214593.jpg
よくぞここまで育ちました。
育ててくれてありがとう!

が、

今は退化の一途をたどっているが・・・・((((((猛爆))))))

いろいろ本当にありがとう!!!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-07-21 23:28 | おやじの独り言 | Comments(34)
Commented by ふらわぁ at 2008-07-21 23:47 x
おめでとう(≧∇≦)
お誕生日と
禁煙記念
これからはもう
誘惑しません(笑)

え~
かなり字余りですが
自由句って事で許してくださいm(_ _)m
VIVA!P助サマ(爆)
Commented by HAFURI at 2008-07-22 00:20 x
☆Bon anniversaire☆

あっ、さっき日付ギリで不審な留守電入れたのアテクシでつ!
「うぉぉぉ~~メール打ってたら間にあわねぇってんだろこのやろぅ!!」
と自分にツッコミ入れながら留守電にチャレンジしましたwww

禁煙達成もおめでとうございます!1年いけたらもう大丈夫って
言いません??ツヨビーさんたちにも負けず、これからも
記録更新し続けてくださいまし!!
Commented by かーびい at 2008-07-22 00:51 x
うわぁ~い、P助さんのバースデーだ、過ぎちゃいましたが(;^_^A母子手帳なんてすごい(☆。☆)ちなみ私4000グラム?ありました(爆) まだX2お若いP助さん、エンジョイしてくださいね!  煙草やめてるですか、すごい。あっきーさんにしても皆さんチャレンジャーですね。 私あっきーさんライブで酔っ払ってるかと思ったら違ってました、昼から飲むわけないと(笑)
Commented by レク at 2008-07-22 01:12 x
もう一度お誕生日おめでとう!

(私は3800のgrの赤ちゃんでしたよ・・・)
Commented by pf-key-kago at 2008-07-22 01:58
ふらわぁさん

あ・余りすぎだから!!!(爆)
ありがとう!

ふらわぁさん
あなたも禁煙
出来るよ!

パーペキ\(^_^)/
Commented by pf-key-kago at 2008-07-22 02:02
HAFURIさん

すみません、自分の手元に無く、その瞬間気が付きませんでしたm(__)m
で、テンパリ具合がメチャ伝わるコメントも、ありがとう!!!(笑)

負けませんよ!(`´メ)
でも、一番手強い!!!
Commented by SHINO at 2008-07-22 02:03 x
改めて。誕生日おめでとうございます!
これからも素敵な音楽を届けて下さいね♪
沢山の幸せが訪れますように☆

それにしても禁煙1年突破って凄いですね!
その調子で頑張ってください!o(^-^)o

母子手帳が手元にあるなんて素敵ですね。
かなり昔に自分のへその緒は見せてもらった事ありますが…
そういうのを見ると本当に両親には感謝ですね。

で、P-助さんのプロフ(?)にあるお写真は何歳の頃なんでしょう?
ちょっと気になってました(^^ゞ
Commented by pf-key-kago at 2008-07-22 02:06
かーびいさん

ありがとう!!
過ぎても大丈夫!365日募集してますから!(爆)

で、

さすがにもう若くないっすから!!!
でも、
年相応にエンジョイしま〜す!

あの日のあっき〜は一味違いました!!!テンションめちゃ高↑でしたから!!!でも飲んでないのが凄い!!!キン肉マン奏法は二度と見られないこと確実ですから!!!
Commented by pf-key-kago at 2008-07-22 02:14
レクさん

Again、ホントありがとう!!!

3800って女の子では大きいのでは???
っていうか、覚えているのが素晴らしい!!!
私は見るまで忘れてました。。。m(__)m
Commented by pf-key-kago at 2008-07-22 02:18
SHINOさん

夜分遅くに改めてコメント、ありがっとう!!!
皆さんに喜んでもらえるよう、頑張ります!!!

禁煙も頑張りますよぉぉぉ
負けるわけにはいきませんから!!!

プロフの写真は1歳〜2歳の時ですね。今から40年も前の出来事です!!!それが残ってるのも両親に感謝です!!!
Commented by つよびー at 2008-07-22 02:21 x
サンプル、確認したら今日発送したとのことです!
宜しくっす

※このコメントはタバコを吸いながら書いています
Commented by ノンさん at 2008-07-22 03:20 x
遅くなりましたぁ~が、眠るまでがその日付けって事で(汗
なので今は7月21日の27時です。。。

お誕生日おめでとうです。

そして禁煙一年はホント尊敬!
もう誘惑はしないので今後も継続頑張ってねぇ~。

P-助さんを生んでくれたご両親にオイラからも感謝!!!
おかげでいつも助かってますwww

ちなみにMy母子手帳によればノンさんは体重3930g!
身長は引き分けでした。

うちのオカンの格言!?
「大きく生んで小さく育てる」だとさ・・・。
Commented by レク at 2008-07-22 04:10 x
母はいつも比べます。あの赤ちゃんよりもっと重かったよ!って。3800grだったよ!って。だからいつも覚えてます(^ ^)

うん、とても大きな赤ちゃんだった、私は!
今159cmだけだけど・・・(笑)
Commented by REN at 2008-07-22 13:00 x
日付変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!
そして禁煙1年突破!ビバビバ!ですね。

正確な所は覚えていませんが、確か私も生まれたときP-助さんとほぼほぼ同じサイズだったように思います。
予定日はひな祭りだったのですが、数日のんびりしていたら育ってしまったようで(笑)

母子手帳は見た記憶があるようなないような・・・
でも一番始めのアルバムには生まれたときの足形と血液型検査の用紙みたいなのが貼ってありました。身長体重もそこに書いていました。
市長の言葉とかあるので(笑)新生児に記念に市から配っていたのかなぁ??

おバカの証明、夏風邪を引いてしまいました(笑)だるい・・・
2日までには治して久々の新宿で思い切り盛り上がりたいです(^^)
Commented by pf-key-kago at 2008-07-22 21:19
つよびーさん

無事にとどきました!
あ〜ざぁ〜っす!
ってか、相変わらずゴキゲンですね!!!
すばらしい\(^_^)/

※このコメントはタバコを吸いながら書いていません
Commented by pf-key-kago at 2008-07-22 21:25
ノンさんさん

・・・名前にちょっと困った・・・(。ヘ°)
わざわざありがとうございます!!!

そんな・・・こちらこそいつもお世話になってマスm(__)m

阻止しておいて、本当にすみません。次回決断の時は、応援する所存でございます。(笑)

さすが、『オカン』は強者ですね!!!(納得)
Commented by pf-key-kago at 2008-07-22 21:31
レクさん

母かわいい!!!
大変だったんでしょうね!
で・ビバ!159cm!!!
私は小さい人が羨ましいです。

日本の格言では、
『隣の芝は青く見える』ってトコですか・・・m(__)m
Commented by pf-key-kago at 2008-07-22 21:51
RENさん

ビバビバ含め、ありがとう!!!!

同サイズでしたか!
きっと居心地が良かったんでしょうね!で、のんびりと・・・(´。`)

母子手帳、子供の頃に見た時には????でしたが、今あらためてみると、壮絶なドラマがそこに記録されていて、大切だなって思います!市長の言葉って・・・ヘ(;・・)ノ

夏風邪、お大事に!
基本、バカは風邪ひかないので、違うかと・・・m(__)m
Commented by るり at 2008-07-22 22:12 x
Pさんなんとなくblogもまる1年ですね~♪
お誕生日と禁煙&blog一周年トリプルでおめでとう☆とっても忙しいのにまめに更新とレスをありがとうございます(*^^*)これからも楽しみに遊びにきます♪
Commented by pf-key-kago at 2008-07-22 22:42
るりさん

なんかメチャ地味なトリプルですが、ありがとです!(笑)
とんでもない!これからもよろしくですm(__)m
Commented by レク at 2008-07-23 06:50 x
あれ?P-助さんは何cmですか?

インドネシアに大きい身長はいいだから、母は、あなたの身長は160cmでしょうと言います(笑)
でも私はいつも、いいえ、159cmはいいよ!って。
159cmは159cmですね。あの1cmがないですね(笑)
Commented by ウリ坊 at 2008-07-23 21:44 x
遅くなりましたが・・・

お誕生日おめでとうございます!

そーいえば、母子手帳自分の見たことないですね。
今度、こっそり探して見てみよっと(笑)
Commented by pf-key-kago at 2008-07-24 04:18
レクさん

撫で肩、猫背のP-助は、見た目とは裏腹に、意外と背があったりするんですね・・・(爆)
実は、179cmです。

でも、ライブではいつも座ってるし、そんなあるとは思われていません!(爆)

身長180cmと言えば、かなり格好良さそうですが、私もあと1cm足りないんです。。。(ノ・・)ン
Commented by pf-key-kago at 2008-07-24 04:33
ウリ坊さん

いえいえ、ありがとうございます!!!
うれしいっす!!!

私は初めて母子手帳を見たのは、家捜しを始めた小学生の頃でした。兄弟の分もあって、謎だらけでしたが、私の名前がそこにあって『自分のことなんだ』っていう感覚だけ妙に覚えています。今も手元にあって、嬉しいです。ぜひ家捜しして見つけて下さいね!(爆)
Commented by レク at 2008-07-24 19:58 x
違うよ!いつもP-助さんを写真/ビデオだけで見たので、身長は知らなかったよ~(笑)

あはは・・・
P-助さん 179 cm
キンヤくん 169 cm
レク 159 cm
Commented by pf-key-kago at 2008-07-24 23:33
レクさん

それはそうですな!
2次元の世界ではわかりにくいからね!

( ・_・;)
あはは・・・
一本足りないトリオですか!!!
(笑)
Commented by レク at 2008-07-25 06:00 x
・・・一歩足りないトリオと書きたかったか?
そうだそうだ!(爆)
Commented by pf-key-kago at 2008-07-26 23:08
レクさん

今回はかなりのSlangで、申し訳ありません・・・(__)
一本足りない=ボーリング等で、弱気になった(Chicken)為、もう一つ上の台にたどりつかなかった時に用いています。あと一本で達成するのにぃぃぃ的・・・かなりP-助の周りの友人限定かも!?
Commented by レク at 2008-07-28 00:30 x
Slangは大丈夫よ!
日本語のSlangも知りたいです(^^)v
Commented by pf-key-kago at 2008-07-29 03:01
レクさん

あ〜ざぁ〜っす!!!
っていうか、
日本語のSlangちゃいます。オヤジのSlangですから!!!(爆)
でも、万国共通かどうかはわかりませんので、日本のオヤジ限定Slangかもです。。。。今の若い人達のは、私も訳わからないっすから・・・・(´。`)
Commented by レク at 2008-07-29 05:38 x
日本のオヤジのSlangもいいよ(笑)
面白いだから、全部習いたいです!
Commented by pf-key-kago at 2008-07-30 00:48
レクさん

恐らく、どんなに勉強しても、日本で通じるのは、オヤジだけなので・・・((((((大爆発))))))
ホントすみません。。。。(__)
Commented by レク at 2008-07-30 05:04 x
あはは・・・OK OK、分かります(笑)
Commented by pf-key-kago at 2008-08-02 00:33
レクさん

・・(´。`)