ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

困ったちゃん(´。`)

無事に42歳と2日目を終えるに当たり、
困ったことが・・・

昨年末にも大騒動にまでなった、
携帯忘れ・・・

誕生日を含め、この2日で100%の確率で忘れています・・・(ノ・・)ン。。。。。。

今日なんて、初めての事務所にお伺いするのに、
『近くに着いたら電話しマース!』なんて言っておいて、近くに着いたら・・・
.。ooO(゜ペ/)/
NAI・NAI・NAI・携帯がNAI
NAI・NAI・NAI・公衆電話がNAI
NAI・NAI・NAI・でも時間もNAI・・・

(´。`)

さすがに焦りまくりますぃた。。。


太陽が、『気にするなよ!歳なんだから!!』と励ましてくれた気がしました。。。
c0127670_22324167.jpg
[PR]
by pf-key-kago | 2008-07-22 22:45 | おやじの独り言 | Comments(10)
Commented by うっき~ at 2008-07-22 23:44 x
あらら…
このような場合、うちの職場では「携帯不携帯」とか「携帯自宅待機」と言います(((^^;)

私もたまに、充電器に繋いだままお出掛けしちゃうことがあります。

携帯が普及してなかった頃は何とかなったはずなのに、今や手元にないと不便極まりない状況になりますね。
公衆電話も探すの大変だし、電話番号も控えて無かったり(((・・;)

携帯電話サマサマになりつつある今日この頃ですね。
Commented by かーびい at 2008-07-23 06:10 x
なんだ、携帯なくしたのかと、前キンヤくんがやったのと同じだと思ってしまいました(笑)最近聞きませんがね、キンヤくんの口から。 携帯はたいてい思いますもんね、忘れてないかと。 カバンに入ってるかチェックしてください(^-^)
Commented by レク at 2008-07-23 07:00 x
P-助さんかわいそ~
携帯、是非また見つかれるよ、大丈夫。
Commented by SHINO at 2008-07-23 13:38 x
あらら(^_^;)

出掛ける前の確認事項に『携帯』も入れて下さいね(苦笑)。
私のライブに行く前の確認は『チケット、財布、携帯、定期(電車)』です。
あとは忘れても何とかなる(爆)。

P-助さんの場合データとか書類(楽譜?)の類いも持って行かれると思いますが。
(楽器を持って行くこともあるのかしら?)

物忘れが酷くなるのはしょうがないですね(苦笑)。
私は最近名前(名詞、名称)がすぐに出てきません(爆)。
やばいです。頭使わねば(汗)。
Commented by ウリ坊 at 2008-07-23 21:49 x
携帯忘れると、結構凹みますよね。
友達と会う約束の時に忘れたことがあったけど
無事会えました(笑)

携帯は、今では必需品ですね・・・ほんと。
Commented by pf-key-kago at 2008-07-24 04:09
うっき~さん

『携帯自宅待機』、頂きます!!!(^^)/
『不携帯電話』はよく言いますが、確かに、自宅待機っす!!!そういう時に限って、待機してる場合じゃない連絡が来るのが困りものですね! 

久々に公衆電話を探しましたが、ホントにない!!!
ポストを探すよりも大変でした。。。(´。`)
Commented by pf-key-kago at 2008-07-24 04:11
かーびいさん

去年末の無くすまではいかなかったっす!
が、
気をつけても忘れてしまうのが40代だと・・・(爆)
チェック頑張ります!!!( ^^)/
Commented by pf-key-kago at 2008-07-24 04:20
レクさん

変なご心配をかけてすみませんm(__)m
今回は自宅に置いたまま忘れて仕事に行ったとういう、何とも情けないうっかりうっちゃり君だっただけです。
でも、ありがとう!
Commented by pf-key-kago at 2008-07-24 04:29
SHINOさん

確認事項に入れていたつもりなのですが・・・
家を出る5分前までは鞄に入っていたんです・・・・(__)
直前に電話が鳴って・・・(;´_`;)

私も名前を覚えるのが、昔っから大の苦手・・・
顔は覚えてるのに、名前が出てこな〜ぃ!!!は日常ちゃめしごとです!(ダメ)

DS買うか!?
でも先にPSP買わないと、村八分になるし・・・(悩)
Commented by pf-key-kago at 2008-07-24 04:38
ウリ坊さん

無事に会えたなんて、すごいですね!!

あの、
『携帯がない!!!!』
の後の対処って、人間の限界を超える気がするのは、私だけでしょうか?

べろんべろん「に酔っぱらった私が、携帯を止めて、お財布携帯を止めてetc・・・一通りの手続きを、記憶無く出来たのですから!(見つかった時に再開通手続きで、『止めた時の暗証番号は?』と聞かれて全く覚えていなかった・・・)