ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

若者よ大汗を抱け!?

毎日暑〜いですが、皆さん大丈夫ですか?

P-助は冷房病っぽいので、めっさ大量の水(びいる???)を飲んで、めっさ大量の汗をかいてます。

P-助が生まれた昭和40年代、冷房ってほとんど無かった。。。。(・〇・;)
何てったって、物心ついて家にあったTVは『白黒TV』ですよ!
カラーテレビが初めて家に来た時なんか、家族総出でお祭り騒ぎ!!!!
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

でも、その時でも、家に冷房は無かった・・・・
当時の冷房っていったら、かき氷と蚊取り線香と扇風機。
家のすぐ側に、氷屋さん(業務用の氷を売るお店)があって、
『火垂るの○』の氷屋さんみたいでした。(削りカス貰ったし・・・(T.T))

田舎(母方の実家)では、夜は蚊帳の中で寝た記憶が・・・・

小田急線に乗る時、冷房車が来ると超ラッキーだったのも覚えています。
(当時の広告で冷房化率○○%を達成!と誇らしげに書いてあったのを覚えています)

そんな昔・・・

今考えると、どうやって暑さをしのいでいたのさ???

超〜謎!!!

地球温暖化&機械が出す熱を差し引いても、やっぱり暑かったと思います。
が、当時は当たり前だったんですかねぇぇぇ〜

P-助少年は、お風呂で水浴びが大好きだったのを覚えています。
お風呂の窓から見えた、でっかい入道雲は今でも目を瞑ると蘇ってきます。

そんな激暑のこの2日間、学校の野外イベントに顔を出してきました。

若者達が汗して演奏している姿に
(・・)(。。)(・・)(。。)

若者よ大汗を抱け!
気持ちの良い汗だけでなく、冷や汗や脂汗、訳もなく溢れる汗・・・etc
いろいろな汗をかいた分、演奏は上手くなる!!!

そんな学生達のステージをパチリ!
c0127670_2375922.jpg
(^^)//""""""パチパチ

c0127670_2383977.jpg
(^^)//""""""パチパチ

c0127670_2391849.jpg
(^^)//""""""パチパチ

不良講師のP-助は、ほとんど教えたことが無い学生達なんですが、みんな、ステージで、実力を、全力で出し切って、楽しそうに演奏(Performance)していたのが、見ていて本当に楽しかったです!いい汗かいてました!!!(^^)

担当講師&学生の皆さん、お疲れさまでしたぁぁぁ!!!



で、

帰りにきれいに晴れ渡る空をみたら、飛行船が!!!
c0127670_2317913.jpg
優雅でした。

『こりゃ夕焼けも相当キレイかな?』と思って、帰り道・・・
ご覧の夕焼けが!!!
c0127670_23214855.jpg
c0127670_2322914.jpg
最近、素敵な夕焼けに出会う確率の高い、P-助でしたぁ!
[PR]
by pf-key-kago | 2008-08-07 23:33 | 音楽